« 「金魚草」は異国の花 | トップページ | 花の話題ではありませんが・・。 »

2006.06.20

「マンション」住まいのガーデニング

10   

現在、マンション住まいです。この寄植えを飾っているのは、玄関先

になります。西陽があたるため、なかなか長持ちさせるのが難しく

かつ、日中不在のため、草花達には申し訳ない・・・という感じです。

(しかし、玄関先には、やはり「草花」は必須ですよね!!!)

同じ、マンションに住む方達も、皆、それぞれ、寄せ植えや、

フェンスに、壁掛けをかけたり・・・と、素敵に飾られています。

マンション住まいで植木鉢を使う場合、「受け皿」が必須ですね。

しかし、園芸店では受け皿というのは、種類や数が意外と少ない

ですよね。といって、穴なしのカバーだと、草花には呼吸が出来ず

かわいそうですしね。

話は変わり、日曜日に新しく植え込んだ花たちが、なんとかなじみ

始めていますが、この不安定な天気に、やや、疲れているようにも

見えます。人間同様、自然の草花達にも、うっとおしいシーズンです

よね・・・・。しばしの辛抱・・。

↓「気ままにガーデニング」に一票お願いします。(日々の励みになります)

にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへBanner_01_7

|

« 「金魚草」は異国の花 | トップページ | 花の話題ではありませんが・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/2307912

この記事へのトラックバック一覧です: 「マンション」住まいのガーデニング:

« 「金魚草」は異国の花 | トップページ | 花の話題ではありませんが・・。 »