« ブログ更新はやはり大変・・・ | トップページ | 夏のセールで、購入。。。 »

2006.07.09

インテリアとの相性抜群の観葉!!

Seromu_5 

我が家のリビングで、日々成長している「セロウム」。

元気印の観葉で、大きくなりました。(初めはわずか20cm、

今は120cm位かな・・・)

今年の春に鉢替えをし、その時に、根の間引をしたのですが、

あっという間に、また、鉢の表面に根が這い上がってきました。

そのパワーには驚くばかり・・・。

この観葉は、リビングのインテリアにマッチするし、比較的丈夫

(これが結構、私には大事なことで・・)なので、気にいっています。

ここ最近は、同じくサトイモ科の「モンステラ」が人気のようです。

こちらの方が見た目のパンチが強いですよね。

インテリア雑貨店などでは、このモンステラをモチーフにした

アイテムが今、人気とか・・・。

お部屋のグリーンは、本当、私にとって「癒し」です。

*大切にしなくてはなりませんな・・・。

(たまに、水やりを怠ってしまうので・・・。反省。。。)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« ブログ更新はやはり大変・・・ | トップページ | 夏のセールで、購入。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/2564416

この記事へのトラックバック一覧です: インテリアとの相性抜群の観葉!!:

« ブログ更新はやはり大変・・・ | トップページ | 夏のセールで、購入。。。 »