« リズムがくるう天候ですね・・・。 | トップページ | 歯科医院とお花 »

2006.07.27

今日は早い帰宅です・・・。

 また、花の話題でありません。アシカラズ・・・。

今日は、いつもより早めの帰宅です。これ位早く

帰れると、だいぶ楽です。時間、そして体力的にも・・(笑)。

結婚して10年。ほぼ共働きで走り続けています。

(途中、お休みしていた期間も少々ありますが・・)

 ふと、こういう日があると、時間の大切さを身にしみて

感じます。とりあえず、洗濯機を回しながら、今ブログを

書いてます。しかし、世の共働き世帯の奥様は、結構大変

だと私は思うのですが・・・。かなり手伝ってくれる旦那様が

増えたと言っても、帰宅途中のスーパーで、野菜・魚・肉を

買っている男性というのは、あまりみかけませんよね?

食事以外で、手伝ってくれているという事もあるのでしょうが

毎日の夕飯の支度は結構大変です・・・。まとめ買いを土日

したとしても、やはり足りないものが出てきて買い足したりと。

そして、帰宅後、そのまま、キッチンに立つという女性が多いと

思うのですが・・・。さて、今日は、何を作ろうか?

あ~、悩む・・・・・・。(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« リズムがくるう天候ですね・・・。 | トップページ | 歯科医院とお花 »

コメント

こんばんわ☆

しばらくPCを触っていなくて、ずいぶん遅い訪問になってしまいました。すみません!

「家に帰って、一息もつかずに食事の支度をする」
・・これって、結構大変ですよね。
うちのだんなさまも手伝ってはくれるけど、
それでも割合的に、私のほうが家事の分担は多いと思います。

仕事でストレスを抱えていたりすると、なおさら、
「共働きなのに~!!」ってイラッとくる時もあります。

まだまだ女性の負担は大きいですよね・・。
すっごいHUKUHUKUさんの気持ちがわかります!!

投稿: bambi | 2006.08.03 22時43分

bambiさん
ご無沙汰してます。ここ最近は忙しくて
PC向かう時間が無く、お返事遅くなりすみません。
今日は天気が良いこともあり、洗濯・掃除に
あけくれていました。夕刻には歯医者へ。旦那は
仕事で夕飯は先ほど・・・。土日はゆっくりしたい
と思いながらも、やはり、やる事多いです。
bambiさんの土日はどうですか?HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.05 23時45分

私の土日も、同じですw

朝起きたら洗濯して、熱帯魚の水かえして、
はぁ~って一息ついてるとだんなさまが起きて
「おなかすいた~」ってなって・・。

やっぱり土日もなんだかんだで、忙しいですよね(汗

投稿: bambi | 2006.08.11 00時41分

bambiさん
こんばんわ。
本当、女性は忙しいですよね・・・。
明日は土曜日ですね。毎度ですが、やること、
てんこ盛り・・・です。(笑)
HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.11 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/2827611

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は早い帰宅です・・・。:

« リズムがくるう天候ですね・・・。 | トップページ | 歯科医院とお花 »