« 我が家の「ミニミニグリーン」 | トップページ | のんびりとした日曜日でした »

2006.08.26

「人の印象って」???

 お花やガーデニングに関する事ではないのですが

ちょっと、綴ってみます。(すみません・・・)

今日は、夕刻に、美容室へ行きました。もう6年ほど

同じ美容師の方にやっていただいているのですが

最近、その方が違うお店に異動になったので、私も

その新しいお店に通っています。割と大きなお店

なので、アシスタントの方も多くて、前のお店とはかなり

違い、ちょっと私も・・・・な面もあります。

 それで、これは、前から思っていたことなのですが

パーマ、カラーなどで、しばし待つ時に、雑誌を持ってきて

くれますよね。今日も、3人のアシスタントの人が雑誌

を持ってきてくれたのですが、たまに「えっ!」って思う事

ありませんか。それは、「こちらの雑誌どうぞ・・・」と言って、

これは、どう見ても、私は読まないだろうっていう時に・・・。

果たして、その人の髪型や着ている洋服や雰囲気で、瞬時に

判断して選択しているのか、それとも適当に選んでいるのか?

(私としては、美容室という場であれば、前者でやってもらいたい

というか、その辺の感性は持ってもらいたいな・・・と思うの

ですが・・・)

数冊持ってきた雑誌が、妙に、ピッタリの時もあるので、そんな

時は、なんだかうれしいというか、ほっと、するのですが・・・。

皆さんは、どうですか・・・・・?

 ちなみに「今日のMagazine」は・・・・・。

「Domani」→「dancyu」→「Figaro」でした。

う~ん、「Figaro 」は愛読しています。「dancyu」は

内容によっては、はまる時ありますね~。

今日は、「Magazineアタリの日」でした。

 ちなみに「人は見た目が9割」(新潮社 刊)という本も

ありますが、これ、面白いです。

(賛否両論あるかとおもいますが・・・)

「人の印象」・・・・・、う~ん、意外と奥が深い。

P1010087

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 我が家の「ミニミニグリーン」 | トップページ | のんびりとした日曜日でした »

コメント

見た目9割、っていうのなんとなく分かる。。
仕草、喋り方、服装、目つきで
色々感じ取って判断するんですが、
たいてい当たってません?。。

こうやって、お話していても、
なんとなく分かりますよね。。。

「Domani」→「dancyu」→「Figaro」
いいじゃないですか。。
ここに「CAN CAN]とか「JJ]入っていても
楽しいしかも。。(^∇^)アハハハハ!

投稿: おきろん | 2006.08.26 23時44分

良いですね、持ってこられた雑誌のラインナップ・・・。
私なんて「女性○○」「○○女性」。
・・・って嫌いじゃないし、自分では買わないので面白く読みますが。

そういえば美容院も2年ばかり行ってないです。

想像しました?・・・髪ぼーぼーで女性週刊誌が似合うオバサン・・・^^;

投稿: あっちゃん | 2006.08.27 05時42分

この記事読んでいると、HUKUHUKUさんてどんな方かなって想像します。
人は見かけによらないとも言いますから、見た目と中身が一致するのは何パーセント位かな?
私は、美容院では写真だけ見ているだけ。
なぜって、老眼で小さい字が見えなくなったので~す。^_^;

投稿: ミュー | 2006.08.27 11時40分

まだ、20代だった頃、40’sという雑誌を持って来た美容室のお兄ちゃん。よっぽどつっこみ入れようかと思いましたが、、(笑)。初めて行った店だったけど、一度きり行ってません。今、見かけないですけどね、その雑誌。

投稿: sawako | 2006.08.27 11時49分

美容師さんの雑誌チョイスね~。
もう10年以上 同じところに行っていて・・一番近いのと、空いているのと、
そこそこちゃんとできる事・・・が理由なんですが。(かなり私の人間性がバレルかな・・?) 
小さいところなので ちょっとしか雑誌の種類もないのです。
 「人は見た目が九割」って本、面白そう!
どうして?って思っちゃうものね。 自分では けっこう外見と違うつもりなんだけどな~~。

投稿: アレッサ | 2006.08.27 14時28分

おきろんさん
 こんばんは。見た目9割、確かに当たっている
 事、多いですよね。あとの1割でドンデン返し
 って事もありますが・・・。
 
 cancan、JJ、入ってたら、ある意味、私は
 嬉しいかも???
 
 HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.27 20時02分

あっちゃんさん
   こんばんは。
 「女性○○」も、自分で買わないので、美容室
 などで読むと、思わぬ情報入手できますよね。
 (経験者・・・です)
 私は、髪が短い為、月日を置くととんでもない
 事になり、行かざるを得ない状況です。
 (面倒な髪型で後悔しております~~・・・。)
 HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.27 20時06分

ミューさん
  こんばんは。
 見た目と中身のギャップの差があればあるほど
 何だか、私はその人にとっても興味を持ちます。
 (いい意味でのギャップの差・・・)

 ブログですと、ブログの雰囲気や文章などで
 その人となりが、ぼんやりですが何となく想像
 できますよね。ブログも侮れないですよね・・・。
 HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.27 20時12分

sawakoさん
  こんばんは。
 私も、似た経験ありますよ~。つっこみたくなり
 ますよね・・・。(2度と行きたくないですね!!)
  私は、その時、おもいっきり、不機嫌な顔して
 アピールしましたが、全然、反応無かったので
 これまた(怒・・・)でした。(笑)
 HUKUHUKU
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.27 20時18分

アレッサさん
 こんばんは。アレッサさんの人間性、少し分かった
 ような・・・。10年以上、通われているというのは、
 美容師の方との相性も良いのでしょうね・・。
 (私は、今の美容師さんに巡りあうまでは、割と
 ハズレが多かったです・・)
 
 「見た目が9割」の本は、面白いですよ。
 意見が割れる所もありますが、結構売れている本
 なので、やはり人の関心事の一つなのでしょうね。

 HUKUHUKU

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.27 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3214601

この記事へのトラックバック一覧です: 「人の印象って」???:

« 我が家の「ミニミニグリーン」 | トップページ | のんびりとした日曜日でした »