« 「人の印象って」??? | トップページ | 「コケモモ」とっても気に入りました! »

2006.08.27

のんびりとした日曜日でした

 今日は、涼しい朝だったためか、やはり爆睡(笑)してしまい

遅い起床から、1日がはじまりました。(今日も、お花・ガーデ

ニングの話題から、それています。すみません・・・)

 朝食→ 洗濯 → 洗濯モノを干す・・・・・

ここで、「アクシデント発生」・・・。

Photo_21

 洗濯モノを干していて、何か、視界に茶色のものがあるな・・

と思いながらも、そのまま、無になって(笑)、干していたら

カマキリ(蟷螂←漢字で書くとこんな漢字なんですね!)と

目が合ってしまった・・・。びっくり、あわてたものの、記念撮影!!

 それから、主人と、「アンティークガーデニング雑貨」を扱う

SHOPへ、車を走らせ向かったものの、残念ながら、リニュアル中

でした・・・。(残念・・・)

 そして、今日の「第2のアクシデント」は、そのガーデニングの

お店から、車に乗り込もうとした瞬間、頭上から鳥のフンが落ちて

きたのです。ナイロン製のショッピングバッグの外側と中に入って

いる財布に直撃・・・。こんなの初めて・・・。(うんがつく・・と、良い

方向に考えれば良いのか・・・、う~ん、複雑な心境。)

 そして、その後、我が家からは、ちょっと離れているのですが

お気に入りの「カフェ」がある公園へ・・・。ここは穴場なんです。

(イマイチ、写真がボケていますが、ご勘弁を・・・。)

新興住宅街の中にある、ちょっとした「オアシス」です。

P1010056_1

という感じで、今日は、のんびり・・・?とした、休日をすごしま

した。そういえば、「カマキリ」は、どこへ行ったかな~???

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「人の印象って」??? | トップページ | 「コケモモ」とっても気に入りました! »

コメント

そろそろ卵を産むような色してますねえ。。
何年か前に我が家の玄関にかまきりが卵を産んでいました。
可愛そうでそのままにしていたら、一年後、中からウジャウジャ生まれたんです。
 くっついている卵の残骸を取ろうとしたら全然取れなくて、思いっきり取ったら外壁が剥がれてしまいました。。。このかまきりちゃん、大丈夫??
長くなっちゃいました。すみませんヾ(;´▽`A``

投稿: おきろん | 2006.08.27 22時01分

おきろんさん
 こんばんは。
え~、卵を産む時って、身体の色が変化して
いくのですか?(知らなかった・・)
さきほど、ベランダを確認してみたのですが
姿は無い模様・・・。どこへ行ったのか??
しかし、外壁が剥がれるというのは、凄い
ですね~(驚)。
 おきろんさんは、ムシ系は大丈夫な方の
ようですね??HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.27 23時43分

カマキリ、おチビは可愛いけど 大きくなったのはイヤ~!
茶色くなると出産なの?  オスも茶色くなるのかなぁ?
おきろんさんの所、玄関で卵生まれれちゃったの?!

私なんて・・・しかもカラス! もろに頭にフンされたことがあるもの!! 
帰り道とは言え、人には見られたくないし必死に帰ったけど 行く時だったらどうするんだ?

投稿: アレッサ | 2006.08.28 09時50分

アレッサさん
  こんばんは。確かに、大きいカマキリは結構
 威圧感、醸し出していました・・・。
 
  鳥の「フン」は、本当、びっくりでした。
 お財布の真ん中に、ストライク!!!
 サマージャンボ時期だったら、良かったのにな~
 と、ふと思った私でした・・・。
 行く時だったら、困りモンですよね・・・。
 HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.28 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3224360

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりとした日曜日でした:

» カマキリって肉食じゃなかったの [晴れたらいいね!]
ミレットにカマキリがいるのを発見 なんか変!チョット見ていた。          エ、エ〜ッ!  食べられてるぅ〜! カマキリって、虫などを食べる肉食じゃなかったの〜。何でこんな穂をたべるのよ〜! ... [続きを読む]

受信: 2006.09.16 18時31分

« 「人の印象って」??? | トップページ | 「コケモモ」とっても気に入りました! »