« 「コンシンネ」、「フクロウ」と「お茶タイム」? | トップページ | 我が家の「ミニミニグリーン」 »

2006.08.25

結構たくましい「プミラ」!

 我が家の「プミラ」。何回、枯れたことやら・・・・。

でも、何とか、復活し、今、現在、健やかです。

(どうやら、乾燥に弱いようです、プミラは・・・)

 ちなみに、我が家のは、斑入りと斑入りでない割合が

半々くらい・・・・・。

P1010065_1

P1010067

P1010070

このビッグな葉っぱは、「さざんか」。プミラはさざんかの茎に絡み

つつあります・・・・・。この「さざんか」は、婚姻届を出した役所でいた

だきました。。。(今から何年前?だいぶ、成長しました)

P1010066_2 

<今日のオマケ>

これは、「ガーデニング用手袋」なのですが、かわいいな~と思

って買ったものの、汚れてしまうのは、何だかなあ~・・ということ

で、使わず、お蔵入りされているものです。(ついつい、植替の時

などは、濡れる為、ビニール製の手袋をしてしまうもので・・・)

でも、使ってあげないとなあ~。明日は休みで、草花いじりでき

そうなので、使ってみようかな~!!!

P1010072_1   

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「コンシンネ」、「フクロウ」と「お茶タイム」? | トップページ | 我が家の「ミニミニグリーン」 »

コメント

我が家のプミラは花壇に植えたら
雑草みたいにニョキニョキ増殖して、
HUKUHUKUさんのみたいに綺麗ではありません、、

え~婚姻届出すとさざんか?いいな~(^^)

投稿: おきろん | 2006.08.25 22時08分

毎日 お仕事なのにブログの更新も毎日じゃ 大変でしょうね~~? あまり無理しないようにして下さいね!
観葉植物、いろいろ育てていらっしゃるんですね♪
手袋はね・・・思い切って使っちゃった方が良いですよ。
私も けちけちして使わなかったのに、いきなり必要になって・・そして いきなりドロドロになったの。

投稿: アレッサ | 2006.08.25 22時17分

おきろんさん
 こんばんは。いやいや、うちのは何度となく
 朽ち果てましたから・・。それで抵抗力ついて、
 たくましくなったのかも・・・。
 人間と一緒?

 そうなんですよ。なぜか、さざんかを・・。
 割と、和の雰囲気強い花だから、ベランダ
 では、微妙にウイテいます。(笑)
 
 HUKUHUKU
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.25 22時35分

アレッサさん
 お心遣い、ありがとうございます。
 確かに、毎日更新はシンドイですぅ・・・。
 (今日はもう夕飯も終わり、リラックスモードですが)
 でも、長く続けるためにもブレイクタイム必要ですね・・・。
 
 手袋使ってみよう。泥まみれにしてみよう・・・。
 「泥」?どっかで聞いた・・・「泥蜂」???
 HUKUHUKU
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.25 22時47分

早速、お邪魔しました。
プミラが良く育っていますね。
うちの無くなってしまいました。
手袋は、すぐ汚くなるので、可愛いのはなかなか使えないですよね。

投稿: ミュー | 2006.08.25 23時41分

ミューさん

 こんばんは。早速のご訪問・コメントありがとう
 ございます。プミラは寄せ植えの定番ですが
 我が家では、単独で植えています。(ちょっと
 さびしい・・・)それがかえって良いのかもしれません??

 手袋は使わないのに、何だか増えていきます。(笑)
 昔に比べ、お手頃でデザインの良いものが増えて
 いるので、ついつい・・・。

 これからも、どうぞ、よろしくお願いします!!!
 HUKUHUKU

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.26 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3204201

この記事へのトラックバック一覧です: 結構たくましい「プミラ」!:

« 「コンシンネ」、「フクロウ」と「お茶タイム」? | トップページ | 我が家の「ミニミニグリーン」 »