« 今日は早い帰宅です・・・。 | トップページ | 毎年やって来る「可憐な花」 »

2006.08.06

歯科医院とお花

 現在、歯医者に通っているのですが、どうも

歯医者だけは幼いころから苦手分野です。

今回は、初めの治療が上手くいかなかった?のか

結果的に、長引き、現在は違う歯医者さんで診て

もらっています。

こちらの医院は治療がとても丁寧、説明も的確で明確。

気持ちよく診察していただいています。受付の方の対応

もとても丁寧で、今まで通った歯医者の中では一番

です。こういう対応を見ていると、日頃の自分の仕事の

仕方を(全く関係ない業種で働いていますが)ふと、考え

させられます。

また、この医院では、受付に毎回きれいなお花が生けら

れていて、私の中では、それもまたポイントが高い要因!

相手の立場になって、気を使い、物事を考える・・・。

どんな業種にも当てはまりますよね。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 今日は早い帰宅です・・・。 | トップページ | 毎年やって来る「可憐な花」 »

コメント

治療技術はもとより、医院の雰囲気も感じ取ってられるあなたは余裕ある患者さんに思われます。お花なんてなくても・・・されどお花なんですよね~。これで、治療の痛みがなければ、最高ですね。
たまたまガーデニング好きから、見つけたブログ大変参考になりました。ありがとう

投稿: 歯医者さんの嫁 | 2006.08.06 09時28分

歯医者さんの嫁さん
はじめまして。ご訪問、コメントありがとうございます。
治療技術が第一というのは今回の件で痛感しておりますが、
やはり、緊張を伴う歯科治療の場では、あたたかなホスピタリティを受けると、妙な安堵感を感じます。
しかし、歯医者さんも連日、神経を使われて大変かと思います。(患者以上に)
私も早く治したいと思います・・・。
また、ブログ上でご報告したいと思います。HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.06 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/2948571

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科医院とお花:

« 今日は早い帰宅です・・・。 | トップページ | 毎年やって来る「可憐な花」 »