« お手頃プライス「ガーデニンググッズ」 | トップページ | 昨晩、子猫の泣き声が・・・。 »

2006.08.13

冷蔵庫の中が空き室?

P1010312_3

 

 

 昨日の悪天候(雷&豪雨)の影響?で、買い物に出れず

今日の我が家の冷蔵庫は、大ピンチ!!!でした。

 平日は仕事でなかなか買い物へ行けない為、大体、土日に

まとめ買いするため、昨日の天候アクシデントはダメージが

大きかったです。

 今朝は、おにぎりと味噌汁と少々のおかずはできたのですが

お昼前あたりから、やたらとお腹が減り、何か無いかと探して

いたら、「ホットケーキの素」を発見。あと、以前、お汁粉用にと

買い置きしていた、「あんこ」が出てきて、あんこ&ホットケーキ

と「冷茶」という組み合わせが誕生。あんことホットケーキ、

意外と相性良かったです。これに、ちょっと生クリームがあれば

Goodだった気がします。

やはり、非常食は備蓄しておかなくては・・・と痛感した1日でした。

(反省・・・・。)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« お手頃プライス「ガーデニンググッズ」 | トップページ | 昨晩、子猫の泣き声が・・・。 »

コメント

そうですよね、フルでお仕事していたら 
お買い物に行く時間て、貴重ですよね~!

でも 何もないときって(なさ過ぎると また
ダメだけど)あるもので 思いがけず斬新で
美味しいものが出来たりしますよね。

わたし、この組み合わせ 実は好き~。
生クリームまたはアイスクリームだな!
あんこ には必須アイテムですよ!
ちょっぴりのバターも いいかな・・。

投稿: アレッサ | 2006.08.14 17時49分

アレッサさん
 本当、そうですよね。
何も無いときの方が、頭使うし?!
、思いがけず、良いおかずが誕生
しますよね。
アイスクリーム、合いそうですね!
そしてバターも。
また、自分を追い込んで、新おかず
やデザート、挑みます!!
(笑)


投稿: HUKUHUKU | 2006.08.14 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3047544

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の中が空き室?:

« お手頃プライス「ガーデニンググッズ」 | トップページ | 昨晩、子猫の泣き声が・・・。 »