« 結構たくましい「プミラ」! | トップページ | 「人の印象って」??? »

2006.08.26

我が家の「ミニミニグリーン」

 今日は、休みなのでゆっくり寝てようと思っていたら、また

早く目が覚めて、7時30分に起きてしまった。

(年とったんだろうな・・・。)

今日は1日、有効に使おう!!!と思います。

↓我が家の「ミニミニグリーン達」。

「ガジュマロ」と「コーヒーの木」です。

826_4   

「ガジュマロ」という名前を始めて聞いたときは、思わずプッ、っていう

感じでした。大きくなると30m位までなるとか。何となくベンジャミンと

似ているかな?とも思うのですが。

8262_1

↓「コーヒーの木」、実をならしたいな・・・、なんてね・・・。

私が生きているうちは、無理だよな~???

(せめて、植え替えが出来るくらいに、成長してもらいたいものです。)

8263_1

<今日のオマケ> 8264_2

8265_2

 名前がわからないのですが、ツタ系のグリーン。だいぶ

日照りと水不足で、しおれて枯れていたのですが、ここ最近、

新芽がちらほら出てきました。引き抜いて、違う草花でも・・・と

思っていたので、気持ちが通じてしまったのかな~。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 結構たくましい「プミラ」! | トップページ | 「人の印象って」??? »

コメント

更新・・・ハヤっ!

でも とっととやっちゃうと 後がゆっくり出来ますよね♪
私は いつも夕方からになっちゃいます。
 
ミニミニ観葉って 最初 妙に可愛いんですよね。 一つだけだと 
「あっ、そうですか~」って感じだけど たくさん並んでいると、ね!
コーヒーの木って実がなるのに そんなに何年もかかるんですか?

投稿: アレッサ | 2006.08.26 10時57分

うわ、ちょっと来てみたらアップされてる~。。
しかも、アレッサちゃんがもうコメントしてる~。。
みんな、ハヤッ!!

ミニミニグリーン、可愛い^^
これ、ぜ~んぶ大きくなったら
HUKUHUKUさんのお部屋、ジャングルみたいになりますね。
でも、私、ジャングルみたいなお部屋好きです^^

投稿: おきろん | 2006.08.26 12時21分

アレッサさん
 今日は、割と、効率的な1日を過ごせたような・・・。
 明日は、天気どうなんだろう。天気次第では、また
 早起き???(さすがに、明日は起きれない?)

 コーヒーの木、大げさコメントですみません(反省)
 どうやら、4~5年で実がなるらしいのですが、雌花
 と雄花の状態?によっては実がならないとか・・・。
 (曖昧ですみません)
 
 HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.26 19時20分

おきろんさん
  今朝は早起きによって、更新が早くできました。
 アレッサさんにも早く来ていただきました。
 さすがに、明朝は寝坊しそう・・・。

 ミニミニ観葉、さて、どこまで、大きくなるか、
 また、成長、報告しますね。
 ジャングル部屋にして、「フクロウ」を飼いますよ!!!

 HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.26 19時23分

色んな観葉植物を育てていらっしゃるのですね。
冬は中に入れられるのですか?

7時半で早いのですか?
それじゃあ、私は、もっとトシとってるからかな~。
主人の休みの日も6時頃です。

投稿: ミュー | 2006.08.26 20時37分

ミューさん

  こんばんは。割と、観葉グリーンが好きです。
 殆ど、外で育てています。(酷なことをしております・・)
 免疫ができたのか、比較的、丈夫に育っています。

 すみません、7時半は遅いですね・・。(反省)
 でも、6時起きはすごいですね。
 健康的な毎日を送られていますね・・・。
 私は、明日は、何時起き?に・・・。 HUKUHUKU
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.26 20時52分

(^∇^)アハハハハ!ふくろう、いいですね~。。
昨日、お顔隠してたあのふくろうちゃんですか?
ふくろうって置物でも、本物でも、
とっても縁起がいいんですよね^^

早くHUKUHUKUさんちジャングルにならないかな~。。。

投稿: おきろん | 2006.08.26 21時13分

おきろんさん
 
 いや~、ジャングルになったら、生体ゲット!します。
 家に帰ってきて、ふくろうが扉の前でお座りして
 いたら、可愛いだろうな・・・。
 (扉、開けた瞬間、脱飛・・・・。)(笑)
 HUKUHUKU
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.26 21時48分

コーヒーの木、以前70センチ(鉢入れて)くらいの大きさのを買って行ってくださったお嬢さんが3年で20粒くらいなったと言ってました。育てた豆でコーヒーを飲むのが夢♪だと言ってました。
雄花?とかのことは、私もわ、わかりません、、。

投稿: sawako | 2006.08.27 11時44分

sawakoさん
  こんばんは。
 そうですか、3年で20粒ですか・・・。
 私も、頑張ってみたいと思います。
 自分で育てた豆で、コーヒーを飲む・・・、実現
 させたい~~!!!。
 情報、ありがとうございます。「プロ情報」、
 とっても感謝、感激・・・です。
 HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.27 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3209323

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の「ミニミニグリーン」:

« 結構たくましい「プミラ」! | トップページ | 「人の印象って」??? »