« 我が家の「コンシンネ」は暴れん坊! | トップページ | 結構たくましい「プミラ」! »

2006.08.24

「コンシンネ」、「フクロウ」と「お茶タイム」?

 昨日、紹介したコンシンネ。花瓶にただ入れて飾っても

割と、長く楽しめるので、夏場は特に涼しげで気に入って

ます。そんな、コンシンネと共に、お茶のひととき・・。

(滅多にないが・・・・。たまには・・・・。)

 先日、知り合いから、北海道土産をいただいた・・・・・。

「メロン」と「メロンゼリー」。我が家は2人なので、なかなか

全消化するのに時間を要します。

単品で、いただいてももちろんおいしいのですが、ダブル

デザートにしてみた。(かなりスィートな味です・・・・・。)

824_2   

オレンジの濃い部分が、ゼリー。プレーンヨーグルト

(無糖)をかけて、食べても美味しいんですよ~。

8242_1 

 うつわの後ろに見える本は???8245_2

P1010061 

これは、「ふくろう」のミニ写真集。とても、癒される1冊です。

「forest angel」(SEISEISHA 刊)このフクロウは北海道に住

むエゾフクロウ。とても、繊細な性格な為、写真撮るのが大変だった

ようです。P1010064

200608242053000_2  

そして、我が家にも

1匹、たたずむ

「ふくろう」・・・・・・。

恥ずかしくて、正面

は勘弁・・・。との事

でした。

(アシカラズ・・・)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 我が家の「コンシンネ」は暴れん坊! | トップページ | 結構たくましい「プミラ」! »

コメント

才ノヽ∋―
ふくろうは「むつごろうさん」のお家で飼っているのを
テレビで見て「カワイ~」って思いました。
森の中でけなげに一生懸命生きていて、
守ってあげたくなっちゃいます。
夜にゆっくりのお茶タイムいいですね~(*^-^)ニコ

投稿: おきろん | 2006.08.25 09時50分

デザート、美味しそうですね。 組み合わせのアイディア、とっても良いです~!
私も甘いものとプレーンヨーグルトの組み合わせ、実践派なんです。  甘さが緩和されて酸味と よく合いますよね♪

ふくろうの写真集・・・ふくろうの赤ちゃんも可愛いですよね。 今だと どうしても ハリー・ポッターの あの子を思い出しちゃう。 
発売して すぐ買ったのに 未だ上巻。
早く話したい!という 友達に お尻たたかれてるんですが・・。

投稿: アレッサ | 2006.08.25 10時31分

おきろんさん
 こんばんは。
ムツゴロウ番組のふくろう、私も見たことあります。
(最近、放送されなくなり残念です…。
欠かさず見ていましたから~)
 フクロウ、可愛いですよね。一度、フクロウの生体を
販売している店に見に行った事があるのですが、凄かった!!!可愛い~ではすまされないそんな雰囲気で…。

お茶タイムは、主人が居なかったので、照れ屋のフクロウ
とすごしました・・・。(笑) HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.25 19時52分

アレッサさん
  私も、ヨーグルトは欠かせぬ人生送っています!!!
 1日に、1回、食べないと落ち着かなくて・・・。(笑)
  
  ハリー・ポッター、実は読みたいな~と思いながら
 未だ、読んでいません。今後、感想聞かせてくださいね!
 
  ちなみに、このフクロウの写真集は、色々な
 バリエーションで、出版されています。
 本屋に行くと、熟読してしまいます~・・・。

 HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.25 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3193688

この記事へのトラックバック一覧です: 「コンシンネ」、「フクロウ」と「お茶タイム」?:

« 我が家の「コンシンネ」は暴れん坊! | トップページ | 結構たくましい「プミラ」! »