« 「青山フラワーマーケット」と「雑貨」 | トップページ | ベランダに小さなオアシス »

2006.08.11

花のイラストが銅版画風に!

4545452222_2  

 

このイラストは、初めにイラスト用の極細ペンで

描いて、その後、パステルで色彩したのですが

イマイチ、ピンとこなかったので、ちょっとPCで

エンボス風にいじくって、仕上げてみました。

銅版画のエッチングに近い感じになりました・・・。

(=刷る前の銅版がこんな感じです・・・)

割と、本人、気に入っているのですが・・・。

(時間と労力を考えると・・・。)

 さて、明日から、盆休み。今日はもう、通勤電車は

空いていて、既に盆休みモードを感じました。

仕事も忙しくなく、割と早く帰ってまいりました。

さて、これから、夕飯を作るのですが、何にしよう???

ソファでごろ寝したい・・・・。誰か、作って!!!(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 「青山フラワーマーケット」と「雑貨」 | トップページ | ベランダに小さなオアシス »

コメント

こんにちは。
サフィニアのイラストも温かみがあって 
とても素適!と思っていましたが、
今回のも 本当、面白い雰囲気になりましたね。
PCにはスキャナーで取り込みですか?
私、絵心がないので 全然書けないので 
絵の上手な人が羨ましい!

私などは ただの お気楽主婦のくせに 
作るの面倒臭い~~って思ってしまいます。
毎日 えらいな!

投稿: アレッサ | 2006.08.12 15時56分

アレッサさん
コメントありがとうございます。
スキャナーで取り込んでいます。
自己満足で描いていますので全然
上手くはないです・・・・。
(一応、学生時代、絵を描いて
いましたが・・・。)
アレッサさんの写真の方が凄い!!!

毎日夕飯作りはしんどいです。
週何回かは、外食になることも・・。
ちなみに昨晩は、面倒になり、
そうめんでした。(笑)
HUKUHUKU


投稿: HUKUHUKU | 2006.08.12 16時12分

こんにちは。マダムmocomocoです。
サフィニアのテンプレートもとっても素敵ですね!
今回は何でしょうか?
絵心のない私には羨ましい限りです。

私も仕事をしているので、ガーデニングは時々しかできなくて、なかなか思うようになりません。
食事の支度が一番大変なのですよね~

投稿: マダムmocomoco | 2006.08.18 12時01分

マダムmocomocoさん
 ご訪問、コメントありがとうございます。
このイラストの花は、特に花を指定して
描いていません。何となくイメージで
描いちゃいました…。
お仕事されているんですね。
 私も平日は殆どガーデニング出来ず、
本当、思うようになりませんよね…。
マンション暮らし、色々と情報交換できたら
と思います。これからもよろしくお願いします。
HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.18 20時40分

初めまして!先ほどは、来て頂いて、ありがとうございました!

このお花、、、すごく素敵です!シールとかにして、プレゼントや封筒に使ったりしても、いただいた相手はぐぐっときちゃうでしょうね。いいなー、こんなのを描いて作れるなんて!

投稿: sawako | 2006.08.19 18時26分

sawakoさん
 ご訪問、コメントありがとうございます。
架空のお花ですが、そう言っていただけると
とてもうれしいです!
また、次の励みになります…。(がんばるぞ)
どうぞ、今後ともよろしくお願いします!
HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.19 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3022540

この記事へのトラックバック一覧です: 花のイラストが銅版画風に!:

« 「青山フラワーマーケット」と「雑貨」 | トップページ | ベランダに小さなオアシス »