« 「コケモモ」とっても気に入りました! | トップページ | 実りの「お米」~厚木発 »

2006.08.30

「洋書の絵本」&「ブックマーカー」

 今日は「お花・ガーデニング」のテーマではありません。

(毎度ですみません・・・)

今日、帰り道、本屋にて洋書のセールをしていました。

洋書セールですと、海外の様々な写真集や図鑑、専門書など

惹かれるものが多い中、今日、一番初めに目に飛び込んで

きたのが、子供向けの絵本や教材でした。

 自分の歳も返り見ず(&子供も居ないのに・・・)、衝動買いして

しまいました。ミィッフイは日本国内で出ている絵本と比べ

ミィッフイのバリエーションが豊富で、笑えました・・・。

Inu1

ワンコの絵本は、表紙の形や絵の微妙な色の使い方に目を

奪われました。

Inu

海外の絵本って、本当に楽しいです。大人も十分楽しめますね。(私くらいか・・・?)日本の絵本ももちろん好きですが、海外のものは、ユーモラスでライトタッチ・・・、そんな所が惹かれる理由でしょうか・・・。また、明日、行ってしまいそうです・・・。実は、犬の専門図鑑があり(イギリス製?)、それがとっても気になっているのです。

そして、こちらは、オマケですが、私のお気に入りの「ブックマーカー」です。万年筆の先をモチーフにしたもの。

Inu3

ひっかかりが何ともGoodで、今ままで色なブックマーカーを使っていましたが、これは、私的には「ミラクル」・・・です。

Inu5

なかなか、こういうものは探すとないんですよね。たまたま電車待ちで時間があって、ふと入ったスティショナリー&本屋のお店で見つけたものです。無くさないよう、大切にします。(よく、モノを無くすものでして・・・・・。)

Inu4 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「コケモモ」とっても気に入りました! | トップページ | 実りの「お米」~厚木発 »

コメント

外国の絵本、色使いがとてもきれいですよね。
本当に大人でも楽しめる内容のもの、多いと思います。

それから「ブックマーカー」、とてもおしゃれですね。
これも外国製なのでしょうか。
素敵なものを見つけるのがお上手ですね~。

投稿: みー | 2006.08.31 12時46分

うわ、うわ、お洒落。。
文房具って気に入ると一生物みたいなのありますよね。
万年筆みたいに。。。
HUKUHUKUさん、これ、なくさなければ一生物ですね^^

私、どこで買ったかわからないような
孫の手、尖り具合とかカーブの角度が私にぴったり。
一生物です。

投稿: おきろん | 2006.08.31 14時33分

みーさん
  こんばんは。洋書は色々と勉強になりますよね。
 そして不思議です・・。本屋でも和書と一緒に
 平積みの中に置いてあっても、存在感を出してますか
 ら・・・。(オーラを出している???)

  このブックマーカーは、外国製(ヨーロッパ)ではない
 です。(結構リーズナブルプライスでしたので)
 こういうモノを見つけると、何だかうれしくて・・・。
 「雑貨探し」、止みません・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.31 20時38分

おきろんさん
  こんばんは。
 このブックマーカー、リーズナブル価格でした。
 気に入っているので、無くしたくないんですが
 こういうのに限って、無くしそうなんで・・・。
 気をつけて使います・・・。
 
 「孫の手」、シブいですね・・・。角度がぴったり
 というのが良いですね・・。
 ひょっとして「肩こり症」?(私は肩こり症。
 ここ数日もひどくて、マッサージ屋に通ってます)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.31 20時44分

ブックマーカー、よく みつけましたね!

一つ目の写真だと 「どこが?」と思ったのですが、二枚めで
「なるほど~」 で、3枚目で 「あら~、可愛い~!」って
感じでした♪

犬の専門図鑑? 私も気になるよ~

ところで 今日、「色バトン」が回ってきて、勝手ながら指名しちゃいました。 やらなくっても全然かまわないんですよ♪

身体の調子、いかがですか?
おきろんちゃんと相談済みなの。

投稿: アレッサ | 2006.08.31 20時47分

アレッサさんのところで、体調が良くないって書いておられたのHUKUHUKUさんでしたね。もう大丈夫なのですか?

このブックマーカーは本を閉じた時がいいですね、使い勝手も良さそうです!

投稿: ミュー | 2006.08.31 20時55分

アレッサさん
  こんばんは。
 ブックマーカー、リーズナブルプライス&利便性&
 デザインでかなり、満足しております。
 なかなか、こういう出会いは数少ないですが・・。

 「色バトン」初めてですね・・・。

 身体の調子はまずまず・・・です。イマイチ、ぱっと
 しないんですが、こういう時は「焼肉」ですかね?(笑)
 おきろんさんと相談済み???

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.31 21時12分

ミューさん
  こんばんは。
 すみません、お気遣いいただいて、恐縮・・・です。
 体調、イマイチなんですが、発熱していないので
 大丈夫です。(食欲もありますので!!!笑)
 
 ブックマーカー、そうなんです。「閉じた時」がグッドで
 ポイントですね。利便性も◎・・・。
 こういうアイテムは、贈り物にすると喜ばれる
 だろうな~と思いました・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.31 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3262378

この記事へのトラックバック一覧です: 「洋書の絵本」&「ブックマーカー」:

« 「コケモモ」とっても気に入りました! | トップページ | 実りの「お米」~厚木発 »