« 驚き!ユニーク!美しい!「蜂の巣」 | トップページ | 復活「バラ」と「新参者」 part2 »

2006.08.16

復活「バラ」と「新参者」!!!

816_1 

8163_1

 

 ベランダに咲く「ミニバラ」。これは、もう何年目かな?

(3年くらいかな・・・・)

先月、一度、害虫の影響?で、すべて枯れ、茎もしおれて

いつもと違い今回は駄目?かな~と思いながらも、水は

きらずに与えていたら、小さな芽が出てきて、それからは

あっという間に成長。現在、5つの蕾みをつけています。

また、楽しみが増えました・・・。この生命力には恐るべし。

今回は虫がつかぬよう、いたわってあげよう。

(何せ、日頃は、あまり、いたわりtimeがないので・・・)

8165

8162

 

そして、我が家ベランダ入りの新参モノ!? ↑ は

「エンジェルラベンダー」。(ゴマノハグサ科)

花の感じは、金魚草とちょっと似てますね。

(金魚草も同じ、ゴマノハグサ科です)

この科の草花は、世界的に分布し特に温帯や熱帯の高山に

多いとか。高山というのはなんとなく、納得できる・・・。

 花壇向きらしく、初夏から晩秋まで、休み無く咲き続ける

ようです。(ごめん!!ベランダで・・・。ふかふかな広い地面に

植えてあげたい・・・)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

|

« 驚き!ユニーク!美しい!「蜂の巣」 | トップページ | 復活「バラ」と「新参者」 part2 »

コメント

おや、ミニバラだ!
何と言う種類なんでしょうね?
ミニバラって「みにばら」としか
書いてないこと 多いんですよね。

でも すっかり葉が繁って・・・楽しみですね!
草花系、いいな。 うちはもうもう、場所が
全くないのですぅ。

ところで私も子供はいませんから その分 ワンコ
を溺愛してしまうのです・・・。

投稿: アレッサ | 2006.08.16 22時37分

アレッサさん
 何という種類のバラなのか?不明で
ございます・・。
アレッサさんの所は、バラが沢山咲いて
いるようでうらやましいです!私は、虫
対策を疎かにしているので、駄目な
ガーデナー。(反省~)

我が家も「犬」に対する思いは、異常?
・・・です。ちょくちょく、犬出没エリア
に出没しております。
今日も実は二子玉へ行きましたが、全館
休館でしたね。。。HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.08.16 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3084803

この記事へのトラックバック一覧です: 復活「バラ」と「新参者」!!!:

« 驚き!ユニーク!美しい!「蜂の巣」 | トップページ | 復活「バラ」と「新参者」 part2 »