« 「ちょい変」な花&「ちょいワル」マガジン! | トップページ | 「紫式部」と「江戸」? »

2006.09.02

実りの「果実」~秋ですね・・・。

 今日は、とってもすがすがしい1日でしたね。

秋が来たのかしら~と・・・。朝も涼しくて、思わず

爆睡してしまい、ちょっと遅めの起床でした。

 そして、「秋」といえば、美味しい果実が店頭に

並びますよね・・・。

先日、紹介した「こけもも」。未だ熟していなくて

なかなか、ジャム作り・・・とはいきません。

 そして、スーパーで美味しそうな秋の味覚「巨峰」を

購入。(1粒1粒、じっくり味わって食しました・・・)

P1010012_2   

↓「巨峰&こけもも&ミニリンゴ」=「秋の実物トリプル!」

コケモモ~、早く熟して!!!

P1010018_2 

↓実は、このミニリンゴって、食べた事がないのですが

食べれますよね???

P1010020_1 

*私事ですが、今月は誕生月で、嬉しい反面・・・、複雑な・・・。

でも、「9月」はやっぱり好きだ~~~。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「ちょい変」な花&「ちょいワル」マガジン! | トップページ | 「紫式部」と「江戸」? »

コメント

あ・・・ん? 九月お誕生日?
私もですよ!♪ 私はてんびん座です。

いつもながらHUKUHUKUさん、エライな~と思うのは、
そうやってグラスの中にお水と一緒にアレンジしたり
美しくして飾るでしょ? インテリア系の人だけのことあるな~って・・・。
そして私も 葡萄が大好きです♪

投稿: アレッサ | 2006.09.02 21時14分

二人共、九月のいつ??教えて(*^-^)ニコ

こけもも早く熟さないかなあ・・・
ジャム待ってますよ~・・v(*'-^*)-☆

ミニりんご、私も食べた事ないです。
でも、リンゴだから食べられますよね。

お水の中に入れるアレンジは常にお水を綺麗にしておかなければいけないので私は無理です(・・;)
HUKUHUKUさんはやっぱり気持ちに余裕があるんだと思うな
o^∇^o)ノ


投稿: おきろん | 2006.09.02 21時25分

アレッサさん
 こんばんは。アレッサさんも9月ですか・・。
 (なんだか、嬉しい・・)私はおとめ座です・・・。

 きれいに飾っている事、そんなにないですよ~。
 そういう事、あれよこれよ・・と考えるのは好きですが・・・。
 
  葡萄、美味しい季節ですよね・・・。
 全般的に、「実もの」が好きなので、リス系?なの
 でしょうか・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.02 23時10分

おきろんさん
 こんばんは。
 
 そうですよね・・・。たべられますよね?
 花屋で買ったので、一応、聞いてみます・・。

 確かに、水替え、結構面倒ですね~・・。

  先日、キッチンカウンターに飾っておいた
 プミラが枯れてしまい、ショック・・。
 原因は、水切れでした・・・。目の前にあったのに
 申し訳ないことをしたと、反省中・・・。
 (やっちゃいました・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.02 23時14分

おはようさんです!
なんだかとっても写真がプロっぽいと思ったら
HUKUHUKUさんはインテリアのプロ?
とってもステキ!!
同じ巨峰を持ってしても全然違うだろうな
あたしだったら、ヨダレを垂れながら欲しそうに見ているレオと巨峰
斜めからのグラスのアングル一番好きです

投稿: レオママ | 2006.09.03 10時01分

レオママさん
  こんばんは。
 インテリアのプロ?いえいえ、インテリア業界
 には、身を置いていません。
 しかし、似た業界におります・・・。
 
 私、実ものが好きで(ちまちましたものが好き
 なのかもしれません・・・。)
 これからの季節は最高です~・・・。
 レオちゃん、ぶどうとか、大丈夫ですか?
 私が前に飼っていた犬は「リンゴ」大好き
 でした・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.03 19時07分

こんにちは!
こけもものジャムといえば、それは乙女の憧れですね。
・・・とは言え、実は食べたことないのですが!

写真の色合いがとても素敵です。

投稿: double face-d | 2006.09.04 17時31分

りんご、、どうなのでしょう。秋深くなると、赤いりんごが出荷されるのですが、多分、この青いタイプの熟したものじゃないかと思うのです。なので、青いのは、食べられないのかな〜?赤いのは食べられるんですよ♪甘みは少ないけど、りんごの味でした!

投稿: sawako | 2006.09.04 20時14分

double face-dさん
 ご訪問、コメントありがとうございます。
 こけももジャム、いつ、できるのやら~です。
 作ったら、報告しますね・・。??

  写真は安いデジカメで撮影(悲)しているので
 画質のレベルに限界あります。
 なので、ほかで工夫して撮影するよう心がけて
 いるのですが、なかなか・・・。

 どうぞ、今後ともよろしくお願いします!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.04 23時02分

sawakoさん
  こんばんは。やはり、難しいですね~。
 (ありがとうございます・・。)

  このりんご、お花屋さんで購入したんです。
 赤いミニリンゴと迷って、グリーンを購入しました。
 (赤は食べられるんですね・・・。)
 ミニリンゴは、アレンジメントに使われますよね?
 今ですと、敬老の日ギフトで、このリンゴを使った
 アレンジがお花屋さんの店頭に並んでいますが、
 sawakoさんもよく使われるのですか?

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.04 23時08分

うちでは、赤いリンゴは、もう少し、秋深くなってからです。青リンゴは今くらいまでは使ってます。実物がはいると、いいですよね〜♪

投稿: sawako | 2006.09.05 12時55分

sawako さん
  こんばんは。やはりそうですか~。
 赤いリンゴのアレンジ、ぜひ、見せてください。
 楽しみにしていますね・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.05 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3295573

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの「果実」~秋ですね・・・。:

« 「ちょい変」な花&「ちょいワル」マガジン! | トップページ | 「紫式部」と「江戸」? »