« ベランダ「こけもも」がケーキに!!! | トップページ | 「福」を呼ぶ??? »

2006.09.27

「ダリア クライスラー」

 今日は、昨晩のケーキ作りがやや響き、眠たい1日でござい

ました(笑)。電車の中でも、爆睡で、寝過ごすところでした。

 ↓「ダリア クライスラー」。近所のお花屋さんで見つけま

した。ボルドーブラウンの色合いが何とも言えない魅力・・・。

存在感あるので、1輪単体で、今、リビングに飾っています。

P1010045_1   

↑肉厚な花びらが、何ともいえず、良い雰囲気です。

ちょっと枯れかかってきた花びら先端の曲がり加減が

繊細で好きです。(すみません、ちょっとマニアックでした)

P101003_8_1

P1010040_10

↑躍動感と落ち着き(重厚感)を兼ね備えた、そんな感じの

お花ですね。

P1010046_8

↑セピアで。なんとなく、 「明日のジョー」リングにて~

という感じです・・・。(わかります?すみません、変な例えで)

 今日は、早く、寝ようかと思います。(眠い・・・・・。)

皆さんのブログ訪問が出来ないかもしれません、アシカラズ

お許しください・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ベランダ「こけもも」がケーキに!!! | トップページ | 「福」を呼ぶ??? »

コメント

はいはい、今日は早く寝てくださいZZZZ(^^)

ダリアって存在感があるけど、この色、益々凄い存在感。

明日もお仕事頑張ってね(^^)v

投稿: おきろん | 2006.09.27 22時49分

なんて美しいダリア!!
この花、切花でなくて種とか苗では売ってないのだろうか。
夕べは頑張って美味しそうなケーキを作られたようで(笑)
綺麗にラッピングまでされて、私の元にはいつ届くのだろう?(←図々しい。)

私も仕事が忙しくて、ブログの更新も仕事中に書いていたり
してます(笑)

今日はとっとと寝て明日に備えておくれなまし。。。
私も明日、納品が控えておりますので、バトルです!
まさに時間との戦いです!!とぉ~!!!

投稿: Hiro | 2006.09.27 23時12分

昨日張り切りすぎてしまわれたのですね。
たんと寝てください。
明日もお仕事でしょう?
睡眠不足はお肌の大敵です!

1本で存在感ありますよ~
さすが HUKUHUKU さんです。

投稿: pole pole | 2006.09.27 23時37分

こんばんは〜!
もう寝てるでしょうね
おいしそうなケーキ頑張って作ったんですね すごい!
ラッピングもイカしてるゥ やっぱりセンスある人はちがうな

ダリアクライスラーってどのくらいの大きさの花なんだろう?
渋い色ですね
とっても落ち着きのある色合いだわ

投稿: レオママ | 2006.09.27 23時59分

お疲れは取れたでしょうか。
今日もお仕事ですね。
睡眠時間はほんとうに大切です。

ダリアきれいですね。
こういうベルベットのような濃い色のダリアって、好きです。
渋い色が魅力的ですよね。

投稿: みー | 2006.09.28 12時34分

おきろんさん
  
 昨日は、早々と就寝しました。(ご心配かけました)
 今日も、眠いです・・・。
 このダリア、恐ろしいほどに、存在感あります。
 お花屋で見たとき、一撃でしたから・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.28 22時47分

Hiroさん
 苗で売ってないですかね?どうかな~。
 なかなか、魅力的な花です・・・。
 (惚れちゃいました・・・笑)
 ケーキ、Hiroさん事務所に、デリバリーしましょうか?
 お疲れのときは、甘いものに限りますから・・・。(笑)
 納品完了されましたか?
 締め切りとの戦い、分かります・・・。
 終わった後の、あの、疲労感、これも結構
 良いものですよね?(笑)お疲れです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.28 22時52分

pole poleさん
  確かに、張り切りすぎました。(反省)
 私、どうも、こういうたちなんです。(笑)
 今日も、まだ、眠いです。
 (この時期特有の眠さです・・・)
 ダリアに本当、惚れちゃいました・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.28 22時56分

レオママさん
  昨晩は、爆睡でした。(笑)
 ケーキ、なかなか、美味しかったですよ・・。
 (まだ、ちょこっと余っているので、これから
  いただきま~す・・・)

 このダリア、径、12~13cm位あります。
 大輪です・・。秋らしい色でとっても気に入って
 います・・・。(まだ、眠い・・・笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.28 23時00分

みーさん
  ありがとうございます。
 昨日の爆睡でなんとか、復活です。

  本当、ベルベットのような質感です。
 何だか、包みこんでくれそうな
 感じに惹かれました。
 とってもインパクトあります・・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.28 23時03分

私も こういうインパクトのあるお花って
大好き! 黒っぽいのも かな~り好きです!
また カメラワークが カッコイイですね♪

燃え尽きたジョー?

投稿: アレッサ | 2006.09.29 10時32分

アレッサさん
 今日、かえってきたら、だいぶしおれて
 いました。ショックです・・・。
 存在感あるお花に、何だか惹かれるのです・・。
 
 我が家のダリアさんも燃え尽きました。
 (ほんのわずかでしたが、楽しませて
  くれました・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.30 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3605985

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダリア クライスラー」:

« ベランダ「こけもも」がケーキに!!! | トップページ | 「福」を呼ぶ??? »