« 「かぼちゃ」と「ブタ」 | トップページ | 「IKEA港北」OPENですね・・。 »

2006.09.14

「ガーデニング」と「ワンコ」

 ガーデニング・花・インテリア をテーマにしたブログ

をされている方は、「ワンコ」「ニャンコ」好きな方が多い

こと、多いこと・・・。日々、感じております・・・。

 私も、以前は、柴、スピッツのミックスの2匹を飼ってい

たので、大の「犬」好きでございます・・・。ニャンコも好き

ですよ・・・。(友人からも異常と言われています。)

 現在は、日中不在のため、ワンコを飼う事ができませ

ん。(どうしても、ワンコをひとりにしておくことができない

ので・・・。)ゆくゆくは、飼いたいと思っていますが、実現

できる可能性は、低そうです・・・。(悲)

 そして、今日、帰りに、本屋へ。↓表紙のタイトルに引き

込まれるように購入・・・。ゴールデン、ラブラドールも大好

きですね。こういう大きな犬種を、車に乗せて、山へドライ

ブ・・・。理想中の理想。大きいワンコのあのほんわかした

顔と優しい性格がたまりませんね・・・。

(今、想像して、車運転しています~!笑)

Best_2   

↓この子は、我が家の黒ラブ・・・。生体が飼えないもので、

ぬいぐるみが我が家に多いんです~。(恥)

「赤い首輪は」、以前飼っていた、スピッツが子犬の頃していた

ものです。黒ラブは、赤が本当に似合いますよね。

Best4

 

↓スピッツミックスで「さくら」。以前にも紹介しましたが・・。

(なんせ、この当時はデジカメ無いので、紙焼き写真~)

P1010181_4   

↓さくらよりもお兄さん。柴「アキマル」。変な名前ですが

一応、血統書つきで名前がついていたんです・・・。

(微妙な写真、すみません・・・)

*今日は、未だ、夕食とっていません。どうしよう・・・・。(悩)3_3 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「かぼちゃ」と「ブタ」 | トップページ | 「IKEA港北」OPENですね・・。 »

コメント

夕食はいただきましたか?(笑)

さくらちゃんもアキマル君も可愛いですね。
HUKUHUKUさんはもし飼うとしたら何犬?猫?
やっぱ大型犬ですか?
小型犬だと、今はデパートでもどこでもバックに入れて
連れていけます。
フォーシーズンホテルも小型犬オッケーなんですよ。。

どんなワンチャン飼うか想像するだけでも楽しいですよね(^^)

投稿: おきろん | 2006.09.14 23時25分

私もワンコをひとりで置いてゆけないタイプなんです。
だから ぶんが来てからというものほとんど外出しません。
行動範囲が狭まるのは仕方のないことですが その分 癒されることのほうが多いので 苦ではなくなってしまっています。
その代わり 連れて行ける所へはほとんど連れて行きます。
たまには美味しいものを食べに行きたいと思うことはあるのですが・・・
さくらちゃん アキマルちゃん 可愛かったのでしょうね~
ある程度の覚悟は必要かも~

投稿: pole pole | 2006.09.14 23時59分

私も同じですね。
一人で置いていくのがカワイソウなので、出かけなくなり、家でお花を育てています。
大きい犬は大好きです。両親と一緒に住んでいたときは、コリーや、ダルメシアンも飼っていました。
でも小さいのも好きなのです。
スピッツも飼っていましたよ。
迷い犬の雑種もね。

投稿: ミュー | 2006.09.15 08時29分

かわいいワンちゃん達ですね~。
ほんとにガーデニングやる人は、ワンコやニャンコ飼ってる人多いですよね。
HUKUHUKUさんも、またいつか飼えるようになるといいですね。

それにしても夜10時半過ぎに夕食まだとは、お仕事がお忙しいのでしょうか。
大変ですね。
くれぐれも、健康にはお気を付けくださいね。

投稿: みー | 2006.09.15 08時59分

それはレトリヴァーの本なんですか?
赤ちゃん写真なので 普通のスピッツに見えますが
大人になったら どんな子だったんですか?

それにしてもHUKUHUKUさんもワンコ お好きですよね!
早く飼えるようになると良いですね~。

投稿: アレッサ | 2006.09.15 16時26分

おきろんさん
 結局、昨晩は、ヨーグルトでおしまいでした。
 (ほうとう、食べずに・・・)
 私、結構、こういうパターンが昔から多くて
 まずいな・・と思いながらも、なおりません・・。
 
  できれば、大型犬飼いたいのですが、今の
 住まいでは無理なので・・・。(残念・・・)
 フォーシーズンホテル、OKですか・・。
 おきろんさん、御用達?

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.15 22時00分

pole poleさん
 やっぱり、そうですよね。ひとりにできない・・。
 最近は、本当、犬連れのオーナーさん、増えましたね。
 (ワンコもそれの方が嬉しいでしょうし・・・)
 私は、そういう方達を見ているのが、とても
 好きです・・。(それで、堪能しています・・。笑)
 飼いたいよ~・・・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.15 22時04分

ミューさん
 色々、飼われていたんですね・・。
 ダルメシアン、コリー、素敵です・・・。
 特に、ダルメシアン、かっこいい。
 ダルメシアンは、やはり、寒がりでしたか?

 スピッツは良く吠えていませんでした?
 うちのさくらはそうでした・・・。(笑)
 
 ワンコは大きいのも小さいのもそれぞれに
 可愛いところがあって、たまりませんね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.15 22時07分

ミーさん
 本当、ブログを始めてから、そう、感じています。
 だから、とっても、楽しいです・・・。
 いつか、飼える日を夢見て・・・。

 なんだか、昨日は夕飯食べる機会を逃しました。
 若くないので、気をつけねば・・と思うのですが
 なかなか・・・。反省です。
 お気遣い、ありがとうございます。(嬉しいです)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.15 22時11分

みーさん

 すみません、さきほど、ミーさんと
 してしまいました。すみません・・。
 失礼いたしました。
 
 HUKUHUKU

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.15 22時13分

アレッサさん 
  こちらの本はレトリーバー専門誌です。
 出版社は、アレッサさんご存知と思いますが
 「田園都市生活」を出版しているところです。
 私は、比較的ここの出版社の出版物はクオリ
 ティが高く気に入っています。

 さくらの大きくなった写真、今度公開しますね。
 ミックスを発揮しています・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.15 22時18分

おはよう〜! HUKUHUKUさん
こちらは、今日は台風の影響で雨です

「あら〜レオがいる!」と思ったら、フィギアだった(笑
レオも今赤いバンダナを巻いてるからそっくりだったの

そうね〜レオが家に来たときはまだあたしは家にいたんだ
1歳になってから外へ働きに。。。
でも、昼やすみは必ず帰ってます 職場が近いからできるのね
小さいときは四六時中、様子を見ないといけないので働いてると
なかなか無理かもわかりませんね
ぬいぐるみちゃんと、レオで今は我慢していてね

さくらちゃんとアキマル君とってもかわいい〜〜!!

投稿: レオママ | 2006.09.16 09時20分

レオママさん
 台風、心配ですね・・。大丈夫ですか??

 我が家のレオ様です・・・。(笑)
 ラブは赤が似合いますよね・・・。
 
 特に、うちは、現在マンション住まいなので
 大型犬は無理で・・。(戸建てじゃないと・・・)
 レオママ家のレオ様でたっぷり、堪能させて
 いただきますので、これからもよろしく
 お願いしますね・・・。
 
 アキマルなんですが、漢字名がついていて
 「秋真留」・・・。不思議な名前でした。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.16 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3443935

この記事へのトラックバック一覧です: 「ガーデニング」と「ワンコ」:

» 武蔵 逃走 [有色紀州犬]
11月20日午後2時頃、武蔵が逃走しました。犬舎の板をぶち抜き、車庫のシャッターに体当たりして隙間を作っての逃走です。もう5日間帰って着ません!毎日、仕事もそこそこに探し回っていますが、武蔵は自由を謳歌しているのでしょうか?車に轢かれてはいないか・お腹がすいてはいないかなど心配です。保健所などの機関には全て連絡して在りますが、まだれんらくがありません。もし、埼玉県北部もしくは群馬県南部で武蔵みたいな犬を見かけた方がいらっしゃったら、連絡いただければ幸いです。逃走場所は埼玉県行...... [続きを読む]

受信: 2006.11.26 21時47分

« 「かぼちゃ」と「ブタ」 | トップページ | 「IKEA港北」OPENですね・・。 »