« 我が家の「ミニミニグリーン・PartⅡ」 | トップページ | ブログ始めて今日でちょうど3ヶ月!!  »

2006.09.11

「アンティーク ブリキバケツ」&「セピア」

 先日、以前から気になっていたアンティークのインテリア

雑貨やガーデニンググッズを扱うSHOPへ。

 リニューアルOPENということで、アイテムは豊富でしたが、

多くがSOLD OUT。(残念)しかし、以前から探し求めていた、

アンティークのブリキバケツと出逢えた。(嬉)

大きさ、色の感じがぴったり・・・。(こういう出逢いってなかな

かないので、ラッキーでした。)ドライフラワーや秋の草花を

無造作に投げ込んでも、キマリそうなので、今、思案中・・・。

__1

↓カラーだとこんな感じです・・・。

P101006_9

 ↓我が家の思わせぶりな「ミニバラ」・・・。

1つだけ、つぼみをつけました。(白バラ)

セピアで撮ってあげると、趣ありますが、実際は・・。(笑)

P1010074_3

↓先日のイベントで、室内会場に突如現れた「アゲハ蝶」。

びっくりでしたが、じっくり観察させてもらいました。

蝶は、結構、毛深いですよね・・・。(笑)

P101007_b_4

*今日は、先週の疲れが、尾を引いていて、スタミナつけに、「焼肉

屋」へ行ってきました・・・。

明日は、にんにく臭いだろう・・・。(ごめんなさい&恥)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 我が家の「ミニミニグリーン・PartⅡ」 | トップページ | ブログ始めて今日でちょうど3ヶ月!!  »

コメント

ブリキバケツ、素敵~~!!
こういうバケツってなんにでも使えて結構サマになって、いいですよね。
私が小学生の頃はブリキバケツ使ってたような・・・
そういえば、今って学校はどんなバケツ使っているんでしょうね。

投稿: おきろん | 2006.09.11 23時57分

おきろんさん
 大きさや色の感じもさることながら、おきろんさん
 のおっしゃるとおり、何にでも使えそうな利便性
 にも惚れました・・・。(大きさが手ごろなので
 なおさら・・・)
 
 そうですね、私も、小学校の頃、「ブリキ」でした。
 今は本当、何を使っているのか? 要確認ですね・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.12 01時00分

なんだか懐かしくってホッとしますね。
大きさはどのくらいあるのでしょう?
お花を入れたら相当入るでしょうね。
どんな風にアレンジされるのか楽しみです。

投稿: pole pole | 2006.09.12 02時19分

先日行った、プチソルグで、アンティークと言うよりは使い古したバケツや、ブリキの箱や、湯沸しポットなど(チョットゴミ捨て場から拾って来たようなのも)を出しているお店が有り、実家へ帰ればまだ有るかな? イヤ、絶対捨てているな。と思う様な物が沢山ありました。
庭で使えば、雰囲気出るかな?
何でも捨てられないな。
考えさせられました。
このバケツは、チョットだけアンティークでいいんじゃないですか。どんなふうに使われるのか楽しみです。

投稿: ミュー | 2006.09.12 08時22分

んん、、写真の色でこんなに雰囲気違うんですね。時にセピアカラーもどきっとしますね。いつも、写真の撮り方がおしゃれで、素敵です。切り取り方もなのでしょうけど。私は、つい見て見て〜全部見て〜って感じで撮ってしまうんですよね(笑)。
先日のヤブランのイラストも素敵!あとで書き込もうと思って、しそこねました。。

投稿: sawako | 2006.09.12 10時40分

写真系の方は よくモノクロにはなさいますが、
セピアにしたのは あまり見ない気がします。
雰囲気でますね♪
最近、 虫とか蝶撮りが 微妙に皆なで 
ブームな気がします。
まあ、今が旬ですもんね!
そんなに毛深かったですか?(・o・)

投稿: アレッサ | 2006.09.12 11時10分

pole poleさん
  懐かしいですよね・・。
 大きさは径20×高30cm(もち手含まず)位です。
 ややスマートな形のものをずっと探していたので
 やっと購入できました。

 花は相当入ると思います。
 なかなか、手ごわい相手です・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.12 20時34分

ミューさん
  そうですね、お庭で使うと意外と雰囲気でるのでは
 ないですか。うちは、マンションベランダなので
 どうしても、イメージした雰囲気作りができませんが
 お庭だとできそうな・・・。こういうアンティークものは
 もう、直感ですね・・。でも、昔の殊に、ヨーロッパの
 アンティークものは、やはり、時代を超えてもデザイン
 が秀逸で素敵ですね・・。
 
 何をアレンジしようか・・。(悩&笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.12 20時40分

sawakoさん
  写真撮影は全然駄目ですよ・・・。
 デジカメもお粗末なものを使っています。
 (性能良いもの、欲しいのですが~・・・)
  sawakoさんは、やはりご自分の素敵なアレンジメント
 など全体を見せてあげた方が良いですよ・・。素敵です
 よ~、毎回楽しみにしてます・・。
  ヤブラン、最近、ブログで取り上げている方、多いですね。
 人気上昇中~でしょうか・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.12 20時52分

アレッサさん
  セピアは、ソフトな感じに表現できるから 
 好きです~。(モノクロも好きですが・・・)
  
  確かに、虫系、多いですね・・。
 割と、女性は虫系が駄目な方、多いと思う
 のですが、花・ガーデニング好きな方は
 結構、虫系、平気な方が多いのかもしれ
 ませんね・・。

 蝶、毛深かったです・・。妙に、つややかな
 ところが、ぞくっ・・と、しました。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.12 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3407260

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンティーク ブリキバケツ」&「セピア」:

» ブリキバケツ(蛇口つき) [スローライフ支援]
参考にさせてもらます。 [続きを読む]

受信: 2006.10.10 23時20分

« 我が家の「ミニミニグリーン・PartⅡ」 | トップページ | ブログ始めて今日でちょうど3ヶ月!!  »