« 「福」を呼ぶ??? | トップページ | 観葉「セロウム」 »

2006.09.30

「パキラ」の葉が絵に・・・。

 今まで、何回か登場した「我が家」のパキラですが

ここのところ、落葉しています。(室内でも秋を感じている

のでしょうか?)落葉した葉がなかなか綺麗な色で捨てる

には、何だか、かわいそうだ・・・と思い、空いている絵の

フレームに貼ってみました。

P1010018_4 

P1010002_1

↓こちらは、水彩画用の画紙に、葉を貼って、ちょっと遊んで

みました。(葉を樹木に見立てて、イラスト入りです)

P1010020_8

P1010022_3

あくまでも、遊びでやったものですので、ざっくり仕上がり

です。(大目にみてください)

P1010019_1

↑さらに、お遊びVer.芋虫に食べられそうで、食べられない

パキラ!(パキラは虫で悩むことないから、良い子です・・・。笑)

P1010093_3   

↑その良い子な「パキラ」です・・・。(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「福」を呼ぶ??? | トップページ | 観葉「セロウム」 »

コメント

あらま、またまた素敵なもの作っちゃったんですね。
額もなんだかキレイな色してますねえ。
額の色とちょっと色あせた葉っぱがマッチングして。
ステキ、ステキ!!

ところでHUKUHUKUさんってフクロウ好きでしたよね。
HUKUってそれにひっかけたとか。。。
昨日から考えてました(*^-^)ニコ

投稿: おきろん | 2006.09.30 19時15分

おきろんさん
  パキラ、今回の落葉がなかなか、色合いが
 綺麗だったので、遊び気分で作ってみました。

 フクロウ好きですよ~・・・。
 しかし、フクロウにひっかけたのではありません。
 すみません、余計な事、考えさせてしまい・・・。
 後々、紹介させていただきます。(すみません・・・)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.30 20時51分

葉っぱの茶色 なかなかいい色ですね。
私なら、いい色と思いながらも捨てていますね。
ザックリと言ったって、そのザックリがいいのだと思いますよ。
芋虫は面白いけど、飾るには3枚目が楽しくていいですね!

投稿: ミュー | 2006.09.30 21時45分

パキラは紅葉はしないとは思いますが、まるで紅葉したようなきれいな葉っぱですね。
こんなふうに飾ってもらったら、パキラの葉っぱもほんとうに幸せです。
HUKUHUKUさん、お仕事もされてお忙しいでしょうに、ほんとうに思い付いたらなんでもされるのでびっくりです。
額と葉っぱの色が合っていて、とてもすてきですね~。

投稿: みー | 2006.09.30 22時01分

ミューさん
  ザックリ感、評価いただきありがとう
 ございます・・・。
 芋虫は、・・・ですよね。(笑)
 3枚のものは、空いたフレームがないので
 初め、英字新聞でフレームを作ってみようと
 思いやってみたのですが、イマイチ・・・で。
 何かいいもの、ちょっと探してみます・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.30 22時27分

みーさん
 パキラには、だいぶ、楽しませてもらっています。

  空いたフレームとちょうど色合いがあったので
 これは!と思い・・・。そしたら、何か、やはり
 描きたいな・・・と思い、ちょこっと絵を入れました。
 思い立ったら、吉日パターンで、また、スイッチ
 入っちゃいました・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.30 22時32分

我が家の植え替えたパキラは未だベランダにおきっぱなしですが 紅葉も落葉もしていませんのです。
だから こんな素敵なことはできません。

なんでも思いつかれたら 即実行されるというHUKUHUKU さんの行動力 憧れです。
あとで疲れないでね。笑

投稿: pole pole | 2006.09.30 23時02分

 今回は、なんだか、紅葉?がきれいだったもので、
 記念にやってみました・・・。
 しかし、ここ最近、やたらと落葉しているので
 すこし心配です。
 polepole家の植え替え後のパキラは成長して
 いますか?今度、ぜひ、公開してください。
 
 後で、疲れる・・・、そうなんです。
 (歳のせいです・・・。)ブレーキをかけないと
 駄目ですね・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.30 23時23分

pole poleさん
  すみません、お名前を入れずに
 送信してしまいました。23:23に送信した
 コメントはpole poleさん宛てです。
 失礼いたしました。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.30 23時25分

HUKUHUKUさんこんばんは!
早速お邪魔しちゃいました^^
我が家のパキラも毎年寒くなってくるとたくさん葉を落とします。その葉をアートにしちゃうなんてHUKUHUKUさんはおしゃれですね♪
絵もお上手♪(プロだったら失言?どきどき

写真のパキラ、ものすごく元気で青々してますね~
ウチのは最近葉っぱがなんだかヒョロヒョロのクリンクリンになってきました。。なんでー(><)

投稿: ありき大 | 2006.10.01 00時59分

Ryuseiです。
ウチのパキラは手のひらサイズ。
HUKUHUKU家のパキラ写真でも見せて育てようかな?

投稿: ☆彡Ryusei | 2006.10.01 10時50分

こういう活用の仕方って 
私の辞書にはなかったですよ~!
額の中に一枚 貼っただけで 
こんなに絵になるんですね。
イラスト入りのも と~っても可愛い♪

投稿: アレッサ | 2006.10.01 14時07分

お部屋にピッタリのパキラ、愛情をかけてられるのが良く判ります。
落ち葉をこのように最後まで大切に!!私も見習わ無ければ♪

投稿: ★アン★ | 2006.10.01 14時59分

こんにちは
パキラは丈夫ですよね~
落葉をフレームになんて考えたこともなかったけど、
なかなか可愛いです。
あ、このパキラの茶色い鉢、
うちにある白い鉢と色違いみたいです。
購入するときに茶と白で迷ったんです これ。
あら、茶のほうがすてき♪

投稿: bluerose | 2006.10.01 15時04分

ありき大さん
 こんにちは。早速にありがとうございます!!!
 
  今回、何だか、きれいに落葉していたので
 記念に作ってみました。(さくっと・・・仕上がり
 なので、大したものでありません・・・)
 我が家のパキラは、ここ最近、落葉が多いので
 ちょっと心配しています。
 ありき大さんの素敵なお部屋には、たくさん、
 観葉ありそうですね・・・。
 ぜひ。公開してください。そして、これからも
 よろしくお願いします!!!。
  

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.01 15時44分

Ryuseiさん
  手のひらサイズ・・・、という事は
 Ryusei家にやってきて、間もないという
 ことでしょうか???
  我が家のパキラも、我が家へきた頃は
 まさに、手のひらサイズだったような・・・。
 ここまでくるのに、引越し続きで、だいぶ
 ストレスかかっていると思うのですが、
 元気です・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.01 15時56分

アレッサさん
 フレームの色と丁度、バランスよかったので
 実行してみました。(笑)
 イラスト入りは、思いつきで計算抜きで
 描いたので、どうでしょうか???
 パキラには、感謝~です・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.01 16時00分

アンさん
 今回は、たまたま、落葉した葉がきれいな色
 だったので記念に・・。
 いつも癒してくれて、そして丈夫なパキラに
 感謝です・・・。(水やり、忘れること多い私。
 反省・・・笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.01 16時07分

blue roseさん
 今回、なかなか綺麗な落葉した葉があったので
 記念にやってみました。
 パキラは丈夫だし、助かっています。
 この植木鉢の色違いを・・・。
 確かに、「白」ありました・・。白もいい感じですよ。
 「グリーン」が映えそうだし・・。
 ちなみに、我が家はこの鉢で4鉢目。
 なかなか、鉢探しは時間かかりますが
 また、それも楽しいですよね・・・。(私だけ?)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.01 16時14分

HUKUHUKUちゃ~ん、朝コメントありがと~。。
今日は朝から
お台場→八重洲→銀座。。と、忙しかったです。
疲れた~~。。
もうこんな時間になっちゃった~。
今日はアップできるかなあ。。

投稿: おきろん | 2006.10.01 16時32分

あ~パキラのはっぱの下で
あたしとレオがお散歩してるぅ~
な~んちゃって勝手に思ってます

HUKUHUKUさんは色々素敵なアイデアが出ますね
全くあたしはダメなの
人のをいいなぁと眺めてるだけ・・・
センスナッシングなあたし
でも、お笑いはまかせて!って関係ない!?

投稿: レオママ | 2006.10.01 16時45分

おきろんさん
  天候不順の中、お疲れさまでした。
 今日は、ゆっくり、お休みされた方が
 良いのでは・・・。
  私は、この天候でインドアでした・・・。
 昼寝もしたのに、眠い~・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.01 18時26分

レオママさん
  レオママさんに、そう思っていただけて
 何だか、嬉しいです。ありがとうございます。

  レオママさんのセンス、私、好きです~~・・・。
 また、これからも、ちょくちょくおじゃま
 しますので、よろしくお願いします!!!
 レオ君にも、よろしく~・・・です。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.01 18時37分

HUKUHUKUさん
いつもウチにもわざわざコメントいただいて有難うございます。
あまり無理せずに気楽に・・・
 
ウチのパキラはまだ赤ちゃんです。
ショッピングしているときたまたま見つけて、コイツだけ自分を呼んでいる気がしたんですよ。
今では「しまった、この家うるさいなぁ!」と思われているかも知れません。。。

投稿: ☆彡Ryusei | 2006.10.01 21時43分

Ryuseiさん
 楽しくおじゃまさせていただいております・・。
 お気遣い、ありがとうございます。
 
 自分を呼んでいる・・・、まさに「アイフル」状態ですね。
 私も、良くあります・・・。
 おかげで、今、パキラやセロウムが巨大化してしまい
 大変なことに・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.01 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3639518

この記事へのトラックバック一覧です: 「パキラ」の葉が絵に・・・。:

« 「福」を呼ぶ??? | トップページ | 観葉「セロウム」 »