« 「イヌサフラン」の花 | トップページ | 秋は「アート」の季節 »

2006.09.21

「紫式部」と「ぶどう」

 昨日は、あたたかなコメント、本当にありがとうございました。

ブログだけの出逢いだというのに、本当、感謝です・・・。

ありがとう!!!、ありがとう!!!・・・・・。

 さて、昨日、ブログのタイトル周りを少し、いじりました。

秋という事で、実モノ好きな私がチョイスしたのは「紫式部」と

「葡萄」です・・・。

↓こちらが、ちょっと拡大したイラストです。

(簡易で粗末なイラストです。。。)88989898989_2_5    

↓そして、こちらは、わかりずらくてすみません。

しかも、ほとんど、メモ描きレベルなんで。(仕事中に、メモ

用紙の裏側に描いたものをPCでいじったものなので・・・)

489_3   

↑秋の動物シリーズです。真ん中にいる「ワンコ」は、もう

亡くなってしまったのですが、知り合いのゴールデン。秋に

なると庭の「生栗を」食べるんです。イガイガが、鼻の周りに

刺さっていても平気で・・・。でも、可愛かった~。

 「鳥」もこの季節は嬉しい時期ですよね。ブルーベリーを

育てている知り合いが、全部、鳥にやられた・・・と。(泣)

 「ネコ」は猫じゃらしの草、大好き??。

お月見「うさぎ」。この時期、うさぎ模様の食器が店頭にならび

ますよね・・・。そして「ふくろう」。これはあまり関係ありませんが、

先日、ふくろうの生体のみを販売しているお店へ・・・。

餌も販売しているのですが、「rat」ですよ・・・・・。(ドキッ)

P1010046_7   

↑今日のデザート、「巨峰」です。店頭に並ぶ、ぶどうも

日毎に甘味が増して、美味しいですよね。

なんで、こんなに美味なんだろう・・。

秋の果物の王様!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「イヌサフラン」の花 | トップページ | 秋は「アート」の季節 »

コメント

ご自分で描かれたイラストをブログに貼り付ける!
素敵です!

仕事の合間にちょこちょこっとですか~
そうは思えません。
HUKUHUKUさんの頭の中はどうなっているんでしょうねぇ~
すごいです!
PCオンチの私にはできない業ですよ~

投稿: pole pole | 2006.09.21 22時24分

動物のイラストは、それぞれの特徴を捉えていて、楽しいイラストになっていますね。
こんなのがチョコチョコと描けるなんてすごいです。

投稿: ミュー | 2006.09.21 22時41分

わ~~特技いっぱいあるんですね。
みんな、凄いな~・・・
思うんですが、隠れた才能持った人いっぱいいて
その才能を皆それぞれ生かせたら、
日本って凄い国になるんじゃないかと。。

余談ですが、紫式部ってテンパだったって知ってます?
アハハ、古文のセンセが言ってたけど、ホントかなあ。。。

投稿: おきろん | 2006.09.21 22時52分

pole poleさん
  本当、メモ描き程度ですよ~。
 私の頭の中、大した脳みそ、入っていません。(笑)
 私も、そんなに、PC通ではないのですが
 いじくっているのが、好きなもので・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.21 23時19分

ミューさん
  何か、こういう、ちまちました事、割と
 好きな方なんで・・・。何の得にもなりませんが。(笑)
  でも。多少、仕事のヒントにもなるので、多少は
 得になっているのか~??? 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.21 23時22分

おきろんさん 
  特技というか、クセ?かも・・・。
 なんか、ちまちま描くこと。
 私、本当、変な人・・・。(笑)
 
 紫式部、テンパ説、お初ですね。
 (古文の先生も、凄い!!!)
 
 紫式部、そしてバカボンパパの件と、
 実り多い収穫です!!!

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.21 23時26分

またまた素敵なイラストが出来ましたね♪
お仕事中に ちょこっと書いたんですか?
でも ひらめきって大切ですよね~。
神様が降りてきた~~って感じ?
それに ワンコたち動物の絵の可愛らしいこと!
これも いずれ ちゃんと見られるんですよね? 
栗のイガイガ 痛くないのかな~?

投稿: アレッサ | 2006.09.21 23時29分

アレッサさん
  ありがとうございます。
 マダマダ、ひらめきの幅が狭いん
 ですが、こういうひらめきは、
 できるだけ、描いておいた方が、
 後々、何か役に立つかな・・・と。
 言葉なども書くことで忘れるから、
 止めた方が 良い・・という方も
 いますが、私はやはり、書きとめる
 ・描きとめる派です・・。

 イガイガ刺さって、出血しているの
 に寝ていました。ゴールデン凄いな
 ってその時、思いましたが、あの子
 は特別です。本当、可愛い子だった
 んですよ・・。お疲れの所、すみませ
 ん・・・、アレッサさん。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.21 23時42分

タイトルのイラスト、アップで見せていただいてうれしいです。
ブドウとムラサキシキブのアレンジだったのですね。
とてもすてきです。
才能ですね~。
こんなにたくさん、サササ~ッと描けるなんて・・・。

それにしてもゴールデンちゃん、すごいですね~。
生栗食べてたのですか?
しかもイガイガが刺さって出血しても平気?
いやはや・・・(笑)

投稿: みー | 2006.09.22 09時48分

お仕事ちゅうにかかれるのですか。
私も書くのは好きですがブログに貼れにゃい。。
それにしてもお仕事とブログの両立、皆さんすごいなあって思うんですが、以前の私にはとてもできなかったです。家事もしてないくせにね。しかもベランダのお掃除まで!!。。。

投稿: bluerose | 2006.09.22 10時04分

こんにちは!HUKUHUKUさん
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
ご主人と素敵なディナーはいかがでしたか?

イラスト素晴らしいですね〜!
インテリアとか、イラストとかすごい才能が。。。
見ているだけで夢がありますよね
ありがとう〜

投稿: レオママ | 2006.09.22 17時40分

みーさん
   「生栗」を食べるゴールデン、凄いですよ。
  鼻の周り、イガイガだらけで、イガイガ抜いて
  あげても、あまり、感じないようで・・・。
  (出血もしているのに・・・)
  あと、この子は、「午後の紅茶」のミルクティが
  大好きで、レモンやストレートバージョンは
  見向きもしなかった事も・・・。
   今は、もうこの世に居ませんが、大型犬って
  本当、いいなあ~と思わせてくれた、大切な
  ワンコでした。今頃、天国で「栗」食べている
  はずです・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.22 21時16分

blue roseさん
  仕事中に描くな・・って感じですよね・・・。
 ただ、私の仕事も、描く事が仕事のことも  
 あるので、これが、また、ネタになったりと・・。
  私は、ブログを始めて、生活がだいぶ
 変わったような・・・。元々、夜型でしたが
 さらに、夜型になり、朝が相当、つらいです。
 何か、良い手立てがないか、模索中です~。
  

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.22 21時20分

レオママさん
  ありがとうございます。(嬉しいです~)
 主人と、だいぶ、飲んでしまいました。(笑)
 
  何か、こういう、ちまちま(笑)した絵を
 描くのが好きなもので・・・。
  ワンコの絵は、結構難しいです~・・・。
 特に、足と手が・・・。(これ、人間を描くときも
 同様。手足が上手く描ける人は、絵の上手い人
 !です)
 
  

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.22 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3528953

この記事へのトラックバック一覧です: 「紫式部」と「ぶどう」:

« 「イヌサフラン」の花 | トップページ | 秋は「アート」の季節 »