« 「和魂洋才」の花と雑貨 | トップページ | 「ダリア クライスラー」 »

2006.09.27

ベランダ「こけもも」がケーキに!!!

 先日、紹介しました「こけももジャム」ですが、微量であり

ながら、全部、食べきるには多かったので、バウンドケーキ

の素材として使用しました。(仕事をさっさと切り上げ、無塩

バターとベーキングパウダーを買って、急いで帰宅~!)P1010006

P1010009_1 

P1010010

久々のケーキ作りでしたが、簡単で短時間でできるレシピ

で作成。焼時間込みで1時間ちょっとで、できました・・・。

「こけももジャム」と「干しぶどう」と「くるみ」を入れました。

意外と、美味しく、焼き上がりました。(嬉!)

P1010031

↑ちょっと、赤みがかったのが、「こけもも」です。

ジャムのまま入れると、べたつくので、ちょっと水分拭いて

小麦粉をまぶしています。(くるみ、干しぶどうも・・・)

P1010017

P1010021

↑記念に、ラッピングしてみました。[1ホールver.]

(HUKUHUKU オリジナルケーキラベル付で・・・笑)

P1010038_1

↑ついでに、[1piece Ver]も・・・。

14

↑ベランダには、あと、もう、すこし「こけもも」が残って

います。今度は、何を作ろうか???悩むな~・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「和魂洋才」の花と雑貨 | トップページ | 「ダリア クライスラー」 »

コメント

わ~!すごい~!
ケーキも焼かれるの~?
わたしなんて、パンもケーキも食べるだけの人です(^^;)
おいしそうね~♪
それにラッピングがお店みたい!
HUKUHUKUさん、ジャム屋さんだけでなくて、ケーキ屋さんも出来そうですね~。
ジャムに引き続いて、オリジナルラベル付きだなんて!
すばらしい~♪
わたし、生クリームいっぱいのケーキより、こういう方が好きなんです。
食べたくなりますね。

投稿: みー | 2006.09.27 00時43分

うわ~ぉ!
美味しそう!
何でもおやりになられるんですね~
すごい!尊敬!
オリジナルラベル ここでも活躍ですね。
こんな技がおできになられるなんて素晴らしい!
&うらやましい&尊敬!

投稿: pole pole | 2006.09.27 00時44分

おはよ~ございま~す。。。
これか~昨日ご飯食べてない理由。。
これを作ってたんですね~。

ワワ、おいしそ~。。
すんごい膨らんでますね。
ラベル、ホントお洒落。。ペタペタいいですね。。
HUKUHUKUブランド、いっぱいできて、
お店できるじゃないですか。。
やってみたら?HUKUHUKUさん。

投稿: おきろん | 2006.09.27 09時45分

美味しそう~~形も良く出来てます。

「1piece Ver」などお店に出てるみたいです、
私はケーキを焼いたことがありませんが、
HUKUHUKUさんは元々お上手なんでしょうね。

投稿: ★アン★ | 2006.09.27 15時01分

わ~~、すごい~~!!
仕事を終わって帰宅されてから作ったの?!
なんというパワーでしょう・・・
しかも 自作のラベルに 既にラッピングまで
施されて♪ 
大成功って感じ、見て解ります~~、とっても
美味しかったでしょう?

投稿: アレッサ | 2006.09.27 20時28分

またまたラベルまでオリジナルで、美味しそう~。
こんなに色々してもらって コケモモ 喜んでますね。(^^♪

 

投稿: ミュー | 2006.09.27 20時33分

みーさん
  今回は、何だか、エンジン、かかっちゃいました。(笑)
 好きな課題だと、とことんのめり込む・・・、そんな
 感じです・・。(みーさん、そうではなかったですか?)
 今日は、会社に少しもっていって、食べてもらいました。
 まだ、少々あまっているので、今夜、また、いただきます。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.27 21時15分

pole poleさん
  そんな、尊敬なんて、とんでもないですよ~・・。
 割と、好き嫌いははっきりしているので
 好きなことには、のめりこんでしまうんです・・・。
 
 今日は、やたらと、眠い1日でした。
 (昨日、かなり、エネルギー使ったようです・・・笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.27 21時19分

おきろんさん
  実はちょっと膨らみすぎで・・・。
 というのも、時間短縮と工程減らすため、メレンゲ
 を入れませんでした。その替わりにベーキング
 パウダーを多めに入れた為、膨らみすぎました。(笑)
 
 HUKUHUKU Shop 開いたら、コリンちゃん、
 看板犬でお願いしま~す!!!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.27 21時23分

アンさん
  ありがとうございます。
 私、お菓子作りは、滅多にしないんですよ。
 今回は、なぜか、凄いエンジン!!!かかって
 しまい、やっちゃいました。(笑)
  でも、独身の頃は、割と作っていたかな・・・。
 これを機に、また、やってみようか・・と
 ふと、思っています・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.27 21時27分

アレッサさん
 私、結構、こういう風に、突然、やりだす事多い人間
 なのです。(そう思ったときがチャンス・・・みたいな)
 
  でも、思いのほか、美味しくできました。
 まだ、少々残っているので、これから、いただきます。
 最近、甘いものの摂取量が増えて、お腹周りが
 ピンチでございます・・・。(泣)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.27 21時32分

ミューさん
 「こけももマジック」にはまってしまいました。(笑)
 こけもも、喜んでくれていますよね・・・。
 私も、だいぶ、楽しませてもらいました・・・。
 来年、楽しめるか???・・・。(微妙?・・・)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.09.27 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3596432

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダ「こけもも」がケーキに!!!:

« 「和魂洋才」の花と雑貨 | トップページ | 「ダリア クライスラー」 »