« 「トクサ」と「バンブー」のコラボ? | トップページ | バトンを受け取りました。 »

2006.10.22

「箱根」の草花-1泊旅より-

 箱根から戻って参りました・・・。(ちょっと早めに帰宅・・・)

天候がイマイチよくなかったのですが、雨は昨晩の夜更けだ

けで、楽しい1泊「箱根」旅となりました・・・。

 今回は、美術館・蕎麦三昧でした。箱根付近の美術館を

訪れるのは久しぶり。(観光スポットといわれる所は、敬遠

していたので・・・。へそ曲がりな性分なもので・・・。笑)

10_41

↑今回の旅で撮影した写真はそう点数多くないのですが

その中で一番気に入った写真です。日陰の場所でしたが

葉の色合いがグリーン~ダークパープル系、アクセントで

「水引草」のレッド・・・。思わず絵を描きたくなるシーンでした。

12_1

↑「苔&ツル葉」の感じがなんともいえず・・・。和洋折衷です。 13_5

↑「水引草」と白い花の名前がわかりません。これは、国道

1号線の道路沿いで撮影・・・。

11

↑何気なく道端の杭に絡まっている「ツタ葉」も、色合い

が良くて、元気ハツラツです・・・。

↓こちらは「食」の話です・・・。

1_3

2

↑仙石原の「すすき」をみながら蕎麦を食べれる・・・という

蕎麦屋。(かなりの混雑でした。)美味でした・・・。

「すすき」の美しさに、ただただ、圧倒されました。

23

↑「桜」です・・・。この季節に、こんなに近くで桜を見た

のは、初めてです・・・。外国人の観光客も、まじまじと

見ていました。皆、激写でしたよ。(笑)

 帰りの東名も渋滞無くスムーズに帰ってこれました・・・。

まだ、紅葉本番ではなかったので、それほど、混雑して

いなかったので、良かったです。

 また、続きは、後日、UPいたします~・・・・・。

↓ぽちっと、クリック、お願いします~。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「トクサ」と「バンブー」のコラボ? | トップページ | バトンを受け取りました。 »

コメント

おかえり~。。
雨がちょっと降ったんだ~。
雨、今降っているけど、昨日の夜こちらは降らなかったです。
お蕎麦、いいな~。お水が綺麗だからきっと美味しいんだろうな~。
どう?リフレッシュできましたか?
明日っからまた頑張れますね(^^)
楽しそうで、良かったです。。

投稿: おきろん | 2006.10.22 20時32分

おきろんさん
 
  無事、戻りました・・・。
 おそば、美味しかったです・・・。
 そしてリフレッシュできました・・・。
 明日から、頑張れそうです・・・。
 ちなみに、明日は、天候、よくない
 ようですね・・・。うっ・・・。
 
 
  

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.22 20時50分

お帰りなさい!
良い旅でリフレッシュできましたね。

今頃の箱根はキレイなんでしょうね。
私も観光スポットは苦手です。笑

HUKUHUKU さんらしいお写真の撮り方ですね。

投稿: pole pole | 2006.10.22 22時38分

お帰りなさい。
一面のススキの原っぱ、ススキが風にたなびくと、凄く綺麗でしょうね。
人の多い所はあまり好きではありませんが、こういう所へは行ってみたいです。
お蕎麦も美味しかったのでしょうね。

投稿: ミュー | 2006.10.22 22時59分

箱根だったのですね。お天気いまいちでしたか。
私は立川でしたが、まずまずでした。
うちでは箱根、強羅へは年数回いくんですけど、(バイクで日帰り温泉も含めて)
私もいわゆる観光地はすきではないので、美術館と温泉見るくらいなの。
へそ曲がり。。って(笑)私と似てるかもね♪

投稿: bluerose | 2006.10.23 09時45分

お帰りなさい。
いいご旅行だったようですね。
写真から、秋の風情がいっぱい感じられます。
桜は十月桜というのかな?

お蕎麦はわたしもだ~い好き♪
また、つづき楽しみにしています。

投稿: みー | 2006.10.23 11時44分

そそ!↑のサクラ みーさんのおっしゃるようにジュウガツザクラですか?と書こうとしたのです。
それとも何か名前が書かれていましたか?

白いお花は真っ白だったのですか?
薄い藤色ではなかったですか?

質問ばかりですみません。
昨日は眠ってしまいました~

投稿: pole pole | 2006.10.23 13時09分

polepoleさん
 
  無事、かえってきました。
  未だ、紅葉前とあって、それほど
  混雑していなくて、BESTでした。  
  お粗末なデジ撮なもので、イマイチ
  です・・・。

  バトン、すみません、私でストップ
  になっちゃいました・・・。
  

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.23 22時50分

ミューさん
  帰ってきました~・・・。
 お蕎麦は美味でした。すすきの見えるそば屋は
 なかなか、風情がありました。
  もう1件入ったところは、建物がこれまた
 雰囲気のあるところで、気に入りました・・。
 蕎麦は、冷やしと温かいのと両方いただき
 ました!(食べすぎ・・)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.23 22時54分

blueroseさん
  立川ですか・・・。きっと、素敵なところへ
 いかれたのでしょうね・・・。
 バイクで日帰り温泉・・・、いいですね・・・。
 主人はバイクに乗るので、私も免許が欲しい
 んです~。(主人は単独、箱根まで
 バイクで良く行ってます・・・)

 へそ曲がりですか?
 私は、これで、だいぶ、人生、損をしている
 気がします。でも、治らない・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.23 22時59分

みーさん
 帰ってきました~・・・。 
 秋を堪能してきました・・・。
 
 「十月桜」というのですね・・・。
 ありがとうございます。
 
 みーさんも、お蕎麦、お好き
 でしたか・・・。うちは、実家の
 父が日本蕎麦大好きで、幼い
 頃から、良く食べさせられて
 いました・・・。強制的?(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.23 23時03分

polepoleさん
  桜の件、ありがとうございます。
 特に、名前は書かれていませんでした。
 「十月桜」というのですね・・。
 ありがとうございます。

  色は、白色でした・・・。
 マーガレットのちょっと、小ぶり版という
 感じでしたが・・・。
 お分かりになりますか?
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.23 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3918359

この記事へのトラックバック一覧です: 「箱根」の草花-1泊旅より-:

» 海外旅行が2100円で行けるんです! [格安海外旅行の会]
ほぼ無料で海外旅行に行けるとしたらどうします?知っている人だけが得をしている海外旅行の超裏技とは? [続きを読む]

受信: 2006.10.25 14時09分

« 「トクサ」と「バンブー」のコラボ? | トップページ | バトンを受け取りました。 »