« 今、人気?「多肉植物」・・・。 | トップページ | 「黒蝶ダリア」と「黒い影」? »

2006.10.10

「花」と「お菓子」

 昨日、友人が我が家へ来ることに・・・。

そこで、ちょっと、お菓子などを作ってみました。

(こういう事は滅多にないが、なぜかテンションUP!!)

*簡単・短時間・美味しい・・・がコンセプト。

たいそうな事言ってしまいましたが、簡単「マドレーヌ」

を焼きました。所要時間40分くらい・・・。

出来は?まあまあ、でした・・・。(意外と美味しい?)

P1010038_2

↑ベーキングパウダー入れ過ぎで、膨らみすぎた・・・。

P1010048_5 

P1010056_8   

↑お土産用に、箱詰めに・・・。

P1010052_1 

↑オリジナルラベルで、ちょいと宣伝・・・。???

P1010055_2 

↑1piece ver.です・・・。

P1010040_11

P1010043

↑友人も花好きなので、ちょうど、バラが咲き始めた所で

喜んでもらえました・・・。

(何か、飛び出す絵本のような写真?) (笑)

今日もまだ、部屋の中が、甘い香りが残っています・・・。

まだ、少し、マドレーヌが残っているので、食べよう~・・・。

(太るな・・・、でも、食べたし~・・・。)

「花」と「お菓子」、私の中ではセット組です・・・。(笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 今、人気?「多肉植物」・・・。 | トップページ | 「黒蝶ダリア」と「黒い影」? »

コメント

う、うまちょ~♪
私は10月からダイエット中でございます。
なので、目の毒ですぅ(笑)

まだ始めたばっかだけど、1キロ減りました!!
昨日、コンサートに行って来たら-500g(笑)
かなりはじけたんだね私(大笑)!

相変わらず、ラッピングも素敵ですね!
さすが!!お友達も喜んでいたでしょう?

投稿: Hiro | 2006.10.10 23時46分

HUKUHUKUさん、このラベルいい!!
おきろんラベルも作ってほしい。
これ、プレゼントにサイコーです。
手作りマドレーヌにオリジナルラッピング。
それと、お庭で咲いた薔薇一本。。
なんだか小説の世界みた~い♪

投稿: おきろん | 2006.10.10 23時56分

美味しそう~~ラッピングもいいし、友人も喜ばれたでしょうね、

私もバラが大好きで、休んでたけど再開しようと、苗を注文した所です(笑)

投稿: ★アン★ | 2006.10.11 06時37分

オリジナルラベルにラッピング、ステキですね~。
お味も格別だと思いますが、見た目も最高にいいですよ。
こんなお土産いただけるお友達がうらやましいです。(^_-)

投稿: ミュー | 2006.10.11 08時04分

す・す・すごい!
お店が開けるではありませんか~
お友達 とても喜ばれたのではないでしょうか?
こんなおもてなしを受けたら もうイチコロです。
自家製マドレーヌに ラッピング 心がこもっていますよ~
あ~私もhukuhukuさんのおもてなしを受けたいです。

投稿: pole pole | 2006.10.11 09時05分

きゃ~!
HUKUHUKUさんたら、なにやっても懲りますね~。
ジャムも、前作られたパウンドケーキもとてもすてきでしたが、今日のマドレーヌも売ってるのみたいにすごい~!
ほんとにお店が開けますね~!
もう、めちゃくちゃ尊敬のまなざしです~(☆∇☆;)

投稿: みー | 2006.10.11 10時25分

またまたオリジナルラベルですね、いいな~!
それに チャチャッとお菓子が作れちゃうのが凄いです。
私もマドレーヌは何とか作れますが、 一回目って
レシピとか首っ引きになって なんだかペースが・・・。
次からは ちょっと慣れてくるのですが。
HUKUHUKUさんのマドレーヌはちょっと色が濃いのですが、
なんとか味なんですか?

投稿: アレッサ | 2006.10.11 17時11分

Hiroさん 
  ダイエット作戦ですね・・・。
 この時期、厳しいですね・・。
 私は、食べるばかりで、ウエストきつ~い状態!!
 
  コンサート、いいっすね~・・・。(押尾さんの・・)
 久しくコンサート、行ってないな~・・・。
 
 ラッピング、ちょっと、頑張りました・・・。
 ラッピングもさじ加減が意外と難・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.11 20時17分

おきろんさん
  おきろんさんラベル作りますか・・・。???
 友人も今回は結構喜んでくれました。
 (が、友人、このブログの存在、知りません。笑)
 
  まだ、ひとつ残っているので、今日
 食べて終了!!!
 あっけないです・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.11 20時20分

アンさん
 今回は、友人も喜んでくれました・・・。
 アンさん、苗、注文されたんですね・・。
 届くのが楽しみですね・・。
 ブログで紹介してくださいね。待ってます・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.11 20時21分

ミューさん
  ありがとうございます・・・。
 でも、ベーキングパウダー入れすぎで
 ちょいと膨らみすぎて、形もイマイチなので・・。
  色々世話になっている友人なので、日頃の
 感謝の気持ちをこめて・・・。
 (なかなか、面と向かっていえないもので・・・。)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.11 20時25分

polepoleさん
  イチコロ?ですか・・・。ありがとうございます。
 今度、「イチコロ体験!」されますか?(笑)
 ぶんチャン用もご用意させていただきますよ~・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.11 20時27分

みーさん
 そんな・・・。
 マドレーヌでしたら、どなたでも焼けますし
 きっと、みーさんならラベルなども作れるでしょうし・・・。
 
  このマドレーヌは本当簡単レシピです。
 ただ、材料混ぜるだけで、あっという間です。
 それだから、私でも出来ました・・。(笑)
 
 次回は何を?とちょっと思案中ですが・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.11 20時31分

アレッサさん

  本当、簡単レシピ!だから、私でも出来ました・・。
 混ぜるだけ・・ですもん・・・。(笑)
 ちょっと、温度が高くて、焼けちゃいました・・・。
  
  何も混ぜていないプレーンなタイプですよ・・・。
 今日で、焼いたマドレーヌ、なくなりそう・・。
 あっという間に消えていきます・・・。(笑) 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.11 20時35分

もう、ほんとに、ステキ。。。先日の色のついたジャムの絵も、コメントしそこねましたが、素敵です。。たぶん、私が招かれたお客さんだったら、間違いなく、HUKUHUKUさんに、おちちゃうと思います!(断言)

投稿: sawako | 2006.10.11 20時48分

sawakoさん
  ありがとうございます・・。うれしいです~・・・。
 でも、良くみると、マドレーヌ、ラベルもいびつ
 ですから~・・・。
 では、今度、おとしてみせます・・・。
 (断言!)なんて・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.11 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3761199

この記事へのトラックバック一覧です: 「花」と「お菓子」:

« 今、人気?「多肉植物」・・・。 | トップページ | 「黒蝶ダリア」と「黒い影」? »