« 「ノボタン」のその後・・。 | トップページ | 「グリーン」の花でお迎え・・・。 »

2006.10.13

明日、お客さんがきます~。

 こんばんは。今夜は、ちょっと大変です・・・。

(早くに、会社を出て、途中、買い物して、家路へ・・・。)

 明日、友人が我が家へ遊びに来るので、片付けと掃除

のために・・・。(日頃、いかに、やっていないか・・・という

のが、分かってしまう。恥・・・)

 主人も遅いから、ちょうどいい・・と思っていたら、もう駅に

着いたと電話が・・・・。そして、主人にも手伝ってもらい、

今、ひと段落したところです・・・。実は、マットの汚れが気に

なり、この時間ながら、洗濯機も回っています・・・。(騒)

 ばたばたしながら、夕食は肉うどん&おでん&冷やしトマト

&ビール。(何ていう食事??。酷い・・・。笑)

 一応、お花も、近所の花屋で、見つけてきました・・・。

とても、爽快!!な友人なので・・・、グリーンの花をチョイス。

お花は、明日、紹介しますね・・・。

今日は、まだ、これから、少々片付けとやる事があるので

内容薄くてすみません・・・。

今日は、お奨めの本を紹介します・・・。

↓村上龍 著の「盾」です。

P1010056_9

最近、村上氏は、「13歳のハローワーク」など、今までと

ちょっと異なる路線?の本を出していて面白いです。

(昔、村上氏の本は殆ど読んでいませんでしたが・・・。)

 この「盾」は、イラストと文章が見事にマッチしています。

あっという間に読んでしまいました・・・。

幼い頃仲良しの少年が成人し、社会人となりその後の

人生の話。「心」、「精神」部分にフォーカスしています。

 疲れているけどちょっと、軽く、何か、読みたいな~と

いう方には、お奨めしたい1冊です・・・。

↓オマケ・・・。今日、外出先で、線路脇に咲いていた

実モノ・・・。見事に実がなっていました。。。

この実の名前がでてこない・・・。

200610131421001_1

 さて、もう、一仕事

します~・・・。

それでは、また、

明日に・・・。

(更新できれば・・)

 ↓ポチッとクリック

お願いします・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「ノボタン」のその後・・。 | トップページ | 「グリーン」の花でお迎え・・・。 »

コメント

お気持ちよ~くわかります。
お人が来られるとなると俄然 張り切らなければならないですよね。
普段如何に怠惰な生活を送っているかが(これは私のことですよ)わかります。
HUKUHUKU さんのことだから またはりきってしまわれるのではないかとちょっと心配です。
お疲れにならない程度にね。
実はピラカンサスですね。

投稿: pole pole | 2006.10.14 00時19分

昨夜はお忙しかったのですね。
更新がないのかなと何度も訪問してしまいました(笑)
今日はお客様とのこと、大変ですね。
わたしも、もしどなたか来られるとなると、そりゃあもう大変です!(汗)
専業主婦だと言うのに、日頃横着をしているのです(恥)
それにブログを始めてからは拍車がかかりました(涙)
以前来客(7人)があった時には徹夜してしまったこともあるんですよ。
でも、たまにお客様があると家が片付いていいですね。
また、グリーンのお花のアレンジ、見せていただくの楽しみにしています。

最後の実はわたしもピラカンサだと思いますよ。
春に白いお花がたくさん咲いてきれいですよね。

投稿: みー | 2006.10.14 09時23分

おはよ~ございます。
自分が傷つかない方法。。
人を傷つけない事ですね。。(^^)v

お客様、あのHUKUHUKUブランド、出すんですか?
私、お客さんになりたい!!

投稿: おきろん | 2006.10.14 10時05分

ピラカンサ、 この間 私も撮りました!
いま 実がた~くさん生っていますよね♪

お疲れ様っていうか 準備おつかれさま~~。
肉うどんにオデンに;;;ぜんぜん十分ですよ!

投稿: アレッサ | 2006.10.14 11時26分

ピラカンサはこれから真っ赤に色づいてきますね。
トゲが多くて気をつけないと痛いです。
昨夜はお疲れだったのですね。
今頃はお友達と楽しくお話されているのでしょうね。

投稿: ミュー | 2006.10.14 13時13分

事後承諾の形で申し訳ありませんが ”管理人の輪を広げよう!バトン” なる物が回ってきて HUKUHUKUさんのサイトをご紹介させていただいちゃいました。
ご迷惑であれば 消去させていただきますのでよろしくお願いします。

投稿: pole pole | 2006.10.14 18時07分

polepoleさん
  すみません、ご心配いただき・・・。
 でも、大丈夫ですよ・・・。昨晩、爆睡しましたし
 そんなに、がんばってないですよ~。(笑)
 
  お花の名前、ありがとうございます・・・。
 凄い、実の量で、圧倒されました。
 携帯撮影したので、画像汚いです・・・。(恥)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.14 19時42分

みーさん
 ありがとうございます・・。(何度もご訪問いただき)

 みーさんは、いつもきれいにされているはずです・・。
 (ベランダや玄関先から察して・・・。)
 7人の来客は、大変ですね。私には出来ないですよ~・・。

 我が家は今日は、久々にすっきりしています。(笑)
 こういう日があると、いいものです・・・。
 
 お花の名前ありがとうございます。
 白いお花が咲くのは、知りませんでした・・・。
  

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.14 19時47分

おきろんさん
 「人を傷つけないこと」・・・、正にそうですね・・。
 同感です。 
 
 今日は、特に、ブランドありませんでした・・。(笑)
 ケーキつくり、ちょっと飽きてきたかも?(笑)
 
  お客様で、ぜひいらしてください!!!。
 おきろんさんには、何を作ろうかな~。
 考えておきますね・・。ウフフ・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.14 20時09分

アレッサさん
 携帯で撮影した写真なので、実は恥ずかしいんです・・。
 (汚い画像で、すみません・・・)

  ありがとうございます・・・。
 肉うどんとおでん、OKですよね?
 よっしゃあ~・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.14 20時11分

ミューさん
  見事に、実がなっていて、圧巻でした・・。
 丁度、踏み切りのところで待っていて
 携帯で撮影したら、踏み切り待ちの人に
 凝視されました・・・。(笑)

 久々の友人との語らいは、本当、楽しかった
 です・・。お酒が入ったら、また、大変な
 ことになっていたかもしれません。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.14 20時16分

polepoleさん
  私のサイトをご紹介くださって、ありがとう
 ございました・・。(こんなサイトでよろしい
 のでしょうか・・・。)
  迷惑・・なんて、とんでもありません。
 とっても嬉しいです・・・。ありがとう
 ございます・・・。
 
 のちほど、おじゃまします~・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.14 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3794800

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、お客さんがきます~。:

« 「ノボタン」のその後・・。 | トップページ | 「グリーン」の花でお迎え・・・。 »