« 「IKEA港北」行ってきました。 | トップページ | 「トクサ」と「バンブー」のコラボ? »

2006.10.19

秋あじさい・ピラミッド

 昨日、一昨日と「ココログメンテナンス&障害発生」で、

一切の機能が停止と、参りました・・・。きっと、訪問いただいて

コメントを書いていただいていた方もいらっしゃったかと思いま

すが、ご迷惑おかけしました。すみません・・・。

今日(19日)、夕刻に復旧したとの事。実は、メンテナンスの

お知らせはきていたようですが、一切見ていなくて、当初メンテ

ナンスは48時間、それが24時間短縮されて終了したものの、

その後、障害発生・・・。

 ココログ使われている方、皆で抗議!ですね。(怒)

 しかし、2日間、ブログできないと、さびしいものです。

いやはや、ブログ中毒患者です・・・。「mixi中毒」なる言葉を、

以前、耳にした時には、信じられない・・・と思っていましたが、

いざ、自分でやり始めると、良く分かりました。(笑)

 さて、気分新たに、今日は、「秋あじさい ピラミッド」です。

秋あじさい、だいぶ前から探して、一度、これぞ!という色に

出逢ったのですが、状態が良くなくて購入しませんでした。

↓そして、このあじさいは、たまたま、通りかかったお花屋

さんで見つけたドライになったあじさいです。色合いが、綺麗

で、購入。(もう少し、濃い目のボルドーで生の状態だったら、

ベストだったが・・・。)

Photo_43

P1010129

__3

↓バスケットに入れてみました。

P1010132

 ドライとはいえ、時間が経てば、色も変色してきますが

この後、どうなるのだろうか・・・。

 これを使用して、何か作れないかな~と考えています。

想像力かきたてられる、魅力的な花です・・・。 

仕事でも、今、色々考える事多くて・・・・・・・。

 私は、息詰まったときは、決まってデスクの上やその

周辺を片付けることで、リフレッシュさせます。そうすると、

リセットできて、前進する事が多い気がします。

皆さん、何か、上手いリフレッシュ法はありませんか?

ぜひ、教えてください・・・・・。

↓ぽちっと、クリックをお願いします・・・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「IKEA港北」行ってきました。 | トップページ | 「トクサ」と「バンブー」のコラボ? »

コメント

やっと終わりましたね。
抗議殺到だったことでしょう。

これはまた HUKUHUKU さん好みの色のアジサイですね~
ピラミッドですか?いい色合いですね。
この間の花瓶によく会いますね。

リフレッシュ法ですか~
なんだろ?
こんな時 ワンとかニャンがいると 癒されますよ~

投稿: pole pole | 2006.10.19 20時38分

この色、HUKUHUKUさん好み。。
だんだん分かってきました。
HUKUHUKUさんがすきそうなもの(^^)
素敵ですね~。

リフレッシュ方か~。
私はいやな事があると、おやつ持って
コリンとちょっと遠くまでお散歩します。
森林浴。。。いいですよ~。

投稿: おきろん | 2006.10.19 21時14分

やっと正常に戻りましたね。
朝はまだコメント送信できませでした。

これはドライなのですか?
いい色のドライになっていますね。
木で咲いたまま残っている紫陽花も、寂を感じる色でいいなと思うのもありますね。
この紫陽花で何を作られるのか楽しみです。

投稿: ミュー | 2006.10.19 21時14分

polepoleさん
  すみませんでした。ご迷惑おかけしました。
 相当、殺到していたかと・・・。
 
 花瓶と丁度合うな~と思い、購入。
 でも、この色合いがなんとも好きで・・・。

 やっぱりそうですよね・・。
 ワンコ&ニャンコですよね。
 あ~・・・・・。飼いたいです~・・・・・。
 ぶんちゃん、撫でたい・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.19 21時19分

おきろんさん
 私好み、分かっていただけたようで・・。
 何だか、嬉しい~・・・。
 
  やっぱりそうですよね。
 ワンコと森林浴・・・。
 あ~、想像するだけで・・・。
 
  そういえば、今朝、駅付近で
 コリンちゃんの色違いワンコに遭遇。
 思わず、「コリンちゃん」と言って 
 しまいました・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.19 21時22分

ミューさん
 すみませんでした。ご迷惑おかけしました。

  そうです。ドライな状態の秋あじさいです。
 色合いが良くて購入しました。
 生だったら、もっと良かったのですが・・・。
 
  何をつくろうか、思案中です・・・。
 ミューさんに刺激され「トクサ」を使ってみようか、
 う~ん・・・、悩む。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.19 21時26分

ピラミッドアジサイ、とても素敵な色ですね。
先日買われたボルドー色の花瓶にぴったりです。
わたしもアナベルとカシワバアジサイをドライにしたことがありますが、ピラミッドアジサイはきれいな色になるものですね。

長いブログの機能停止、大変でしたね。
ほんとうにわたしはブログ中毒患者です(^^;)
広島の実家に時々帰るのですが、ネットが出来なくて最初はとても寂しかったです。
その次は近くにネットカフェがあるのに気が付いて、熱心に通うようになり、次に帰郷した時はついに自分のノートパソコンを持って行ってしまいました。
実は来週24日に、また母が定期の検査入院をするので帰省するのですが、またノートパソコンを持参するつもりでいます。
義理の母のお世話だったら、ネットなんてとんでもないでしょうが、実の母なので勝手なことをしています(^^;)
また、その時はブログでご報告をしますね。

投稿: みー | 2006.10.19 21時40分

みーさん
 みーさんがされたドライはきっと素敵なんでしょうね。
 
 この時代に、そもそも48時間メンテナンスというのに
 やや唖然としていたところに、障害発生で
 怒りがピークに・・・。

  みーさん、ご実家、広島ですか・・。
 お母様の具合、心配ですね。
 お大事にしてください。
 みーさんも、ご自愛ください・・。
  
  実は、私、今から6年前に、主人の仕事の関係で
 広島に1年半居ました。(私も自分の仕事が
 あり、かなり複雑な気持ちで行きました・・・。)
 何だか、みーさんとは、色々と通じるところ
 があり、不思議です・・・。
 


 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.19 22時30分

ドライのアジサイ初めてみました。
渋い色合いが素敵ですね。これがどのようになるのか楽しみ♪
私にはまったく想像力もセンスもないですけど(*^。^*)
復旧は長期にならずよかったですよね。
ブログ中毒。。。私もちかいものがあったかも"^_^"
うちはパソコンがリビングから離れているの。
家族団欒が遮断されてしまうので(といってもたいしたことない夫婦二人とタマだから)
最近はネットやりすぎはちょっとおさえてますけど、
でもね、パソコンの前に座るとあっという間の1時間でしょ。
あはははは これでいーのだろーか!!


投稿: bluerose | 2006.10.19 23時22分

blueroseさん
 あまり、普段、花をどうしようかと思わないんですが
 今回は、何だか、そうおもってしまい・・・。
 まだ、全然、アイディア出てきませんが・・・。

 ブログ中毒、これ、結構、危険ですよね・・。(笑) 
 我が家も、リビングから離れていて、ブログを
 初めてから、すっかり夫婦の会話、減りました・・。(笑)
 
 本当、ブログやっていると、あっという間に時間が
 経ってしまい、これも、どうか・・と思いながらも
 止められない・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.19 23時39分

はーい!私、コメント書いて、まさしくアウトで反映されなかった悲しい組です~!!ようやく復活ですね。

mixiは私もやっています。でも書くのが面倒になって
今はmixiを見に行くと、Hiro's Flowerに飛ぶように
設定しているんです(笑)

このアジサイ、これからの季節、リースにしてもいいですね!
シックで綺麗なリースになりそう。

私も仕事で息詰まること多々ありますが、今はこでじ(仔猫)
と遊ぶことで発散しています。でも早々都合よく現れてくれないから、外に出て歩きます。そしてドラックストアーやスーパーに行ってフラフラして帰ってくると落ち着く気がしますね。
外にでて、一度環境変えるのがリセットかな。。。

投稿: Hiro | 2006.10.20 22時01分

Hiroさん
  コメントいただいていたんですね・・・。
 すみません・・・。本当、やっとこ、復活~・・・。
 
 mixiもやられているのですね・・・。
 私は、やっていないです~。

 確かに、リースもイイですね・・・。
 ナイスなアイディア、ありがとうございます・・・。
 コデジちゃん~・・・。いいな~・・・。
 日々成長して、大きくなってますね・・・。

 ドラッグストア~、それ、すごい分かります。
 ちょっと外の空気、吸うだけでもだいぶ
 違いますよね・・・。ありがとうございます。

 今日は、ちょっとアルコール入りすぎて???
 お腹、いっぱいです・・。(笑)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.21 00時01分

こんばんは。今日は主宰している色彩のアトリエ講座が
あって、先ほどやっとPCの前に座りました。
アジサイ楽しみにお邪魔しましたが、これぞ秋色ですね。
アジサイもいろいろ種類が豊富ですが、可憐で可愛いかんじなんですね。生の状態でもっとボルドーっていうのは、難しいのでしょうね。どうしても枯れてくると色味が抜けてしまいますものね。このあとキャンドルアレンジなどに使って、ハロウィーンやクリスマスにいかがですか?

投稿: color-cona | 2006.10.21 00時12分

color-conさん
  こんばんは。色彩講座、お疲れさまでした。
 (実は、私、とても興味あります・・・)

 秋あじさい、今、色々な種類がありますよね。
 (なかなか、お値段も良いですが・・。笑)
 なかなか、状態と色の良いものと出逢えなくて・・・。
 
 キャンドルアレンジ、イイですね・・。
 (キャンドル、大好きなんです。殆ど使わないので
  増えるばかりです。笑)
 良いアイディア、ありがとうございます!!!!!!

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.21 00時33分

すばらしい秋色アジサイですね!
(コメントがちょっと遅くなってごめんなさい)
それにぴったりの花器もお持ちなのですね。
一番下の、籠に入っているのも、ピッタリ来ますね♪
リフレッシュ法・・・、私も、整理整頓&お掃除をする
ことが多いです。身辺が綺麗になるとスッキリ♪
あとは、新しい洋服を買ったり、
ちょっぴり高価なお菓子を買ったり、
レストランへ行ったり。
エッセンシャルオイルやお香を焚いて、香りから
リフレッシュすることも多いです。

投稿: Juno | 2006.10.23 17時57分

Junoさん
 ボルドー系の色あいの花や花瓶は好きなので
 ついつい、増えてしまいます・・・。
 
  Junoさんも、やはりそうですか・・・。
 身のまわり、綺麗になると、やはり
 気持ちよいですよね・・・。(いつもそうだと
 良いのですが。なかなか維持できません。笑)
 
  香りからの癒しやリフレッシュも効果
 ありますよね・・・。お香やキャンドル、
 これも、何となく増えていきます・・。
 (いくつ、あっても良いものですよね・・・)
 早速、何か、焚こうかな・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.23 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3869385

この記事へのトラックバック一覧です: 秋あじさい・ピラミッド:

« 「IKEA港北」行ってきました。 | トップページ | 「トクサ」と「バンブー」のコラボ? »