« 「テラコッタ」と「石膏像」 | トップページ | 「黒いダリア」と「白い犬?」 »

2006.10.03

 「ミニブーケ」作りました!

 「ミニブーケ」を作ってみました。

お花は近所のお花屋さんで、見つけたカーネーション。

(ミネルベという名前でした・・・。)

綺麗な「パープル」カラー。パープルの花には弱い私・・・。

実モノは以前からあったものですが、名前が分からない。

一緒にアレンジしてみました。(気ままなアレンジですので

また、大目にみてやってください・・・。)

__2

↓昔は、カーネーションというと、カラーバリエーションが

限られていましたが、ここ数年、とっても素敵な色や花びら

が変わったものが増えていますよね・・・。1年を通じて

楽しめると、「母の日」=カーネーションの方程式も段々、

異なってきますよね???・・・。

P1010019_2

↓「「実モノ」好きな私は、やはり、水に浮かぶ実を目で

楽しみたいので、フラワーベースは「透明」です・・・。

P1010021_1 

余談ですが・・・・・、

今日、お花屋さんで、夫婦で来られた方が居て・・・・。

奥様:「お花のアレンジお願いします~」

お店:「贈り物ですか?」

奥様:「自分への贈り物、誕生日なんです・・・。」

お店:「何色がお好きですか?」

奥様:「黄色とかオレンジ・・・」

お店:「かしこまりました、アレンジさせていただきます」

ご主人:「無言・・・・・。」(笑)

 自分への贈り物、これも、良いな~と思いました。

1年に1度の事ですし、それを自分でオーダーする。

すてきですよね・・・・・。

(支払いは、本人かご主人かは不明・・・・・。

これ、気になる所でしたが・・・。笑)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「テラコッタ」と「石膏像」 | トップページ | 「黒いダリア」と「白い犬?」 »

コメント

豪華な色のカーネーションですね。
アレンジもHUKUHUKUさんぽくて素敵。。

自分への贈り物か。。
どんなものでも贈り物はいいな~。
私いつも自分の物は自分で買うんですが、
これって全部自分への贈り物??

投稿: おきろん | 2006.10.03 21時34分

おきろんさん
  この色に惚れてしまいました。(笑)
 一撃でした・・・。(笑)
 
 私も、自分のものは自分で購入してます。
 自分への贈り物???かな・・・。(笑)
 
 お花屋で、「自分の誕生日で・・・」という
 オーダーは、まだした事ないです。
 今度、やってみよう・・・。
 おきろんさん、ありますか?
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.03 21時49分

紫とグリーンの組み合わせは補色同士でいいですね。
HUKUHUKU さんは紫がお好きなんですね。
このブログのフレームのグリーンと紫もいいですね。
これから 紫式部さんとお呼びしましょうか?

投稿: pole pole | 2006.10.03 21時51分

polepoleさん
 そうなんです。紫、グリーンが好きなんです。
 でも、花意外だと、紫は、よっぽどくすんで
 いないと駄目です。(うるさい・・んです。笑)
 セカンドネーム:紫式部、HUKU MURASAKI(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.03 22時07分

近頃は色々なカーネーションが出ていますが、これは初めて見ました。
花びらの裏が白いのですね。
まるで芍薬のようです。
HUKUHUKUさんが、一目で気に入られたはずですね。
緑の実はなんでしょうか。

投稿: みー | 2006.10.03 22時18分

みーさん
 本当、芍薬のようですね・・・。(今、気がつきました)
 紫色で、花びら繊細で重厚感ある、好きです・・。
 小・可憐・紫 ←方程式も好きですけど・・・。(笑)
 
  カーネーション、一体今、どれ位の種類が
 あるのでしょうか・・。輸入物も多いですから
 数多な数なんでしょうね・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.03 22時51分

カーネーションも最近は 本当に色が複雑になって
嬉しいですね。
お写真の色も とっても綺麗ですね♪
私が以前から 好きなのは ショコラって言ったかな~?
確認しておきますね。 市場にあると買ってしまうの。
でも 25本束だから いっつもあまっちゃうのですが・・

本当に 実ものが お好きですね!
一緒にアレンジすると 可愛いですよね♪

投稿: アレッサ | 2006.10.03 23時10分

アレッサさん
  本当、沢山のバリエーションが増えて、消費者側
 にとっては選択肢が増えて嬉しいことです・・・。
 ショコラ、ちょっとオレンジブラウン系のもの
 でしょうか?(これでは、わかりませんね・・。
 すみません・・・。)

  実モノ、狂いです・・。(笑)
 何だか、ほっとするんですよね。
 実モノを見ていると・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.03 23時23分

すてきなカーネーション!
みたことなかったです。
それに、このガラス器に釘付け!
もしかして、テラコッタとガラスがお好きですか!
ですね!!
ガラスも鉢も探すのに一苦労、でも楽しい。。
が同じかもですね♪

投稿: bluerose | 2006.10.04 00時26分

ミネルバ、私も最初に会った時、ずきゅーん!(笑)ときました。いいですよねえ。とりこになりますよね♪
しかし!この実がわからない!気になる、、何だろう。最初はバーゼリアかと思ったけど、違いますね。ふっくらしてますね。きゃああ、、何かしら。

投稿: sawako | 2006.10.04 00時31分

ステキなアレンジですね!
私はこーゆうセンスが無くって。。。
スーパーの入口で売られてる小さな生花見ては
かわいい♪→買おっかな♪→でも上手く飾れない→諦めってな感じです^^;
お花が1つあるだけで部屋が華やぎますよね~♪
ブログも華やぎますよね♪w
今度買ってみようかな☆

リンクいただいていきますね!
これからもどうぞよろしくです♪

投稿: ありき大 | 2006.10.04 00時55分

blueroseさん
  発見した瞬間、ドキュンでした・・・。(笑)
 フラワーベースは、これ、結構ミニサイズ。
 一時流行った、コンランの「ビバンダム」系
 って感じです。(私の中では・・・)
  テラコッタ&ガラス好きです。磁器系も・・・。(笑)
 blueroseさんも、同じですよね???
 今度、良いアイテム見つけたら、必ずや一報します。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.04 01時13分

sawakoさん
  お忙しいようですが・・・、いかがですか? 

  カーネーション、惚れちゃいました。(笑)
 この実もの、私も、調べてみます・・・。
 なんとも、いえず、若い苔のような色あい
 の実で、愛らしいです・・・。
 実モノは飽きませんね・・・。ウフフ・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.04 01時17分

ありき大さん
 本当、ちょこっと、お花があるだけで変わりますよ。

 ありき大さん、すてきに、インテリアコーディネート
 されているから、きっと、何でも出来る方だと
 思うのですが・・・。(苔玉もすてきだし・・・!!!)
 
  リンク、ありがとうございます・・・。
 どうぞ、これからもよろしくお願いします!!!
 ぱす太クンにも、よろしくです・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.04 01時21分

カーネーションはずいぶん種類が増えてきましたね。
昔は、赤、白、ピンク、色が決まっていて、生け花には使い難かったです。
アレンジには、カーネーションは合いますね。特にこのカーネーションは、色も形もステキです。
実のグリーンとピッタリです!

投稿: ミュー | 2006.10.04 07時51分

ミューさん
  生け花をやられていたミューさんですもんね・・・。
 使いづらい・・というのは、私でも何となくわかります・・・。
 
  そうなんです、本当、綺麗な色で、パープル
 の花が好きな私としては、見た、瞬間に
 やられてしまいました・・・。(笑)

  今度、ぜひ、ミューさんの生け花を見てみたいです。
 ぜひ、公開してください・・・。お願いします!!!

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.04 20時56分

きれいなカーネーションだな〜
HUKUHUKUさんは緑と紫が好きなのね
あたしも大好き!!
そしてあたしのラッキーカラーはオレンジ色

自分に花を贈る。。。その手があった!!
いつまでも旦那からの花束を待ってたってきやしない
さっさと買っちゃおう〜

投稿: レオママ | 2006.10.05 22時36分

レオママさん
  そうなんです。緑・紫、すきです。
 紫は、微妙な色なので好きな色の領域限定ですが。(笑)
 レオママさんは、オレンジですか!!
 何となくわかりますわ・・・。

  自分に贈っちゃう!!!
 潔くていいなって!!!
 私、今度、やりますよ!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.05 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3678362

この記事へのトラックバック一覧です:  「ミニブーケ」作りました!:

« 「テラコッタ」と「石膏像」 | トップページ | 「黒いダリア」と「白い犬?」 »