« 明日、お客さんがきます~。 | トップページ | こんな「ガーデニング用スコップ」はいかが? »

2006.10.14

「グリーン」の花でお迎え・・・。

 今日は、我が家に友人が遊びにきました・・・。

さきほど、友人を駅まで見送ってきました・・・。

久々の再会で、盛り上がり、まだまだ、語りたかった・・・。

 そんなわけで、今日は、ちょっと早起きして、ランチの

支度に・・・・・・・。

 今日のランチは→ビーフシチュー、グリーンピース

ごはん、簡単トマトハムマリネ、ミモザサラダ、でした。

お料理の上手な友人なので、彼女の舌にあったか?

(やや不安・・・。ちなみに、彼女は私のブログの存在

を知りません・・・。)

P1010083_2

 ↓お花もちょうど、きらしていたので、彼女のイメージに

あわせて、グリーン系のもので、気ままにアレンジしたのが

こちら・・・です。菊とリーフの名前は分からず・・。菊は葉を

全部落としてアレンジ。P1010064_1

P1010072_3

P1010_068

↓このベースは、元々はベースではありません。

(フタ付きで、モノ入れなんです・・・。)

形が綺麗で、ガラス製なので、専ら、我が家では、

フラワーベースに・・・。

3455_2

↓ベランダのサフィニアも仲間入り~・・・。

777

 友人とはもう、20年近い付き合いになります・・・。

普段はなかなか、お互い忙しくて逢えないのですが、

こうやって久々に逢っても、昔のまま、普通に語れる

事が、とっても、幸せだな・・・と思いました・・・。

今日は、ありがとう・・・・・。

 *夕飯も、ランチと同じメニューです・・・・・。(笑)

↓ぽちっとクリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 明日、お客さんがきます~。 | トップページ | こんな「ガーデニング用スコップ」はいかが? »

コメント

今日はお疲れ様でした。
とても楽しいひとときだったようですね。
ランチもおいしそう♪
食器はガラスで揃えられたのですね。
涼やかできれいです。
ワンちゃんの箸置きがかわいい~。
それに、グリーンのお花、とてもすてきですね。
こういうグリーン系の花はわたしも大好きです。
容器のラインもきれいで、アレンジぴったりですね。

わたしも2人の映画友達は20年来のお友達なのですよ。
久々の再会とは、今日はお話もはずんだことでしょうね。

投稿: みー | 2006.10.14 20時39分

みーさん
  ありがとうございます。
 あえて、ガラスの器を選びました・・・。
 ワンコの箸置き、これは、「柴」ちゃんですが
 まだ、他にも違う犬種が居ます~。
 
 グリーン系は、全般的に好きな色です。
 やはり、落ち着きます・・。(ほっとしますね)
 
 みーさんも、20年来のお友達、やはりそうですか~。
 長続きする友は、やはり、何かとても自分と似ている
 ものがありますよね・・、趣味だったり、性格が・・。
 
 友人には感謝です・・・。
 
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.14 20時59分

お料理、ガラスの器で揃えられたんですね。
すごい!これ普段使ってるんですか?
ホントだ、箸置きがわんちゃんで可愛いですね~。
こういう、ちょっとしたものがお洒落だと
とっても素敵。。
お花のアレンジも綺麗
お友達、楽しんで帰られたんでしょうね。。

投稿: おきろん | 2006.10.14 21時36分

お疲れ様でした~
またこのように張り切られて お疲れがでないといいのですが・・・
素敵なランチに素敵なお花のアレンジ お友達の方はさぞかしお喜びになられたことでしょうね。
私もお呼ばれしたくなってしまいます。
バトンのことは事後承諾で申し訳ありませんでした。
ガーデニングに「」をつけるの忘れ 慌てて修正させていただきました。(^^;
お気楽にお考えになられてくださいね。
5サイト指名でなくてご自由にお持ち帰り下さいというのもありですから・・・

投稿: pole pole | 2006.10.14 21時37分

おきろんさん
 ガラスのうつわは、安物ですから・・・。
 普段、使っていますよ~・・・。
 久々の再会で、話しまくりました・・。(笑)
 でも、時間が足りないです・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.14 21時43分

polepoleさん
  いつも、すみません、気にかけていただいて。
 大丈夫ですよ~・・・。好きな事には徹底しますが
 そうでないことには、徹底して手抜きですから。(笑)
 
 ご紹介いただきありがとうございます・・。
 「」、ご丁寧にありがとうございます。
 恐縮です・・・。
 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.14 21時47分

食器もすべてガラスですね。
HUKUHUKUさんらしいですね。
お話が弾んだようですね。
こういう時間はあっという間に過ぎて、時間が足りなくなりますね。
私は、中高同じ学校でしたから、そのとき以来の友達が多いですね。

投稿: ミュー | 2006.10.14 21時55分

ミューさん
  ガラスのうつわ、結構好きなんです。
 柄物ともあわせやすいし、お料理が
 意外と映えるので・・・。
 
  中高同じ学校だったのですか・・・。
 そうですね、その時代を6年ともにされたご友人
 との絆は強そうですね・・・。
 羨ましいです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.14 22時07分

おはようございます♪
いいですね、おもてなし♪受けるのはもちろん最高にうれしいけれど、考えるのも、楽しいですよね。私も、お店でできるおもてなし、ちょっとヒントいただいて、考えてみようかな、、という気持ちにさせていただきました♪
葉は、品種名は、細かくあるんですが、一般的には、青ドラセナと呼んでいます。赤いのもあって、それは、赤ドラセナ。花屋的には、青ドラ、赤ドラと、言ってます。
グリーンマム、大好きです♪

投稿: sawako | 2006.10.15 11時09分

こんにちは。以前は私も時々ホームパーティーのようなことを
やっていましたが、最近随分ご無沙汰しています。
黄緑のピンポンマムだけのブーケアレンジ綺麗ですね~~。ガラスの花器とのコラボもぴったりですね。
葉のこと、ドラセナ(ゴッドセフィアナ)ですよ~とお伝えしようと思ったら、もう↑上の方のメッセージにありましたね。
私も赤ドラセナのほうもよく使います。なんだか今日は私も何かアレンジつくろうかしら?お花を触っていると癒されますよね~。

投稿: color-cona | 2006.10.15 12時28分

あたしもHUKUHUKUさん家へ呼ばれにいきた〜い!!
あれっ?20年来の友達って幼稚園からの?
20代ですよね〜な〜んちゃって!

グリーンのお花もとってもステキです
センスある人がすれば同じ花でもこういう風に
アレンジできるんだね すばらしい

投稿: レオママ | 2006.10.15 18時07分

sawakoさん
  おもてなしは、色々事前にやる事多くて
 大変ですが、私も、色々と考えるのが
 楽しいです・・・。sawakoさんは、きっと
 お店ですてきなおもてなしをされている
 と思います・・。
  葉っぱの件、ありがとうございます。
 (いつもありがとうございます。勉強に
  なります~)
 このグリーンマム、オノヨウコという名前は
 本当でしょうか???

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.15 19時15分

color-conaさん
  ホームパーティ、いいですね・・・。
 きっと、素敵なおもてなしをされていらしたのでしょうね。
 このアレンジ、自己流でいい加減なものですので・・・。
 (お恥ずかしい限りです・・・)
 
  葉っぱの件、ありがとうございます・・。
 ぜひ、アレンジ、公開してください。
 きっと素敵なんでしょうね・・・。
 楽しみにしていますよ~・・・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.15 19時20分

レオママさん
  ぜひ、レオ君連れていらしてください!!!
 我が家の小レオとおもてなしさせてい
 ただきますよ~・・・。(笑)
 そうです、20代です!!(笑)

 自己流のいい加減なアレンジですので
 お恥ずかしいです・・・。(恥)
 でも、このグリーン、とっても
 きれいでした・・・。
 花に助けられています。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.15 19時25分

遅くなっちゃいました。
ヨーコオノで、あってます♪
グリーンのスプレーマムとしては、多分最初の品種だと思います。今は似ているけど、違う名前の品種も流通していますが、ヨーコオノが多いと思います。

投稿: sawako | 2006.10.17 00時08分

sawakoさん
  すみません、お忙しい中ありがとうございます。
 やはり、そうなんですね・・・。
 ヨーコオノ、すごい名前ですよね・・・。
 ネーミングは誰がつけたのか、気になります。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.17 00時19分

古くからのお友達って良いですよね~!
なんでも話せるし とにかく気楽♪
その会合には ご主人も一緒だったんですか?

素敵な グリーンアレンジです。
お花もさることながら、 食事も ちゃんと
手作りで おもてなしするところが
HUKUHUKUさん、本当に偉いですね!!
美味しそうです♪

お友達に ブログのこと 秘密なの?

投稿: アレッサ | 2006.10.17 12時05分

アレッサさん
 本当、楽です・・・。
 主人は仕事でいませんでした~・・・。
 
 大した料理でないので・・・。
 私の基本は、簡単・短時間・まあ、美味しいですから・・・。
 
 私、今の所、友人(=すべて)には、ブログやっていること
 話していません・・・。なんだか、こっぱずかしくて・・。
 (笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.18 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3802713

この記事へのトラックバック一覧です: 「グリーン」の花でお迎え・・・。:

« 明日、お客さんがきます~。 | トップページ | こんな「ガーデニング用スコップ」はいかが? »