« ミニアレンジ「グリーン&レッド」 | トップページ | 「夕刻の星」の花って? »

2006.10.28

箱根みやげ◆ 「秋あじさい」◆

 さて、先週行った箱根の「土産もの」です~。

旬の「秋あじさい」です。自然の中で咲いていたものを、

連れて帰ってきました。(ごめんよ・・・・・。)

 お花屋さんで販売されているものと違い、状態がかなり

粗粗しいですが、これもまた魅力で・・・。(葉っぱは、かなり

虫食いの嵐でした・・・。花びらもやや痛みぎみで・・・。)

3_8

32_1

↑日毎に、色が深まっています。

Photo_46

↑こちらは、ちょっと和の感じで、ダークグリーンの磁器

ベースに生けました。

P1010195_1

 ところで、今、お花屋さんでは、「ハロウィン」まっさかり

ですね。そんな中で、しっとりたたずむ「あじさい」の存在

感に目を奪われます。あじさい、負けるなよ~!!!(笑)

*甥っ子は、さきほど、帰っていきました。サッカー教室

があるので、我が家での滞在時間は3時間位。

嵐のようでした・・・。元気だな~。パワーもらいました!

↓ぽちっと、クリックをお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ミニアレンジ「グリーン&レッド」 | トップページ | 「夕刻の星」の花って? »

コメント

わ~とっても綺麗ですねえ。。
これ、道端に咲いてたら「ごめんよ!」ですよ~・・

HUKUHUKUさん、はさみ持って旅行に行ったの?
それとも、ポキって折ってきたの?

どちらにしても、「うん!おてがらHUKUHUKUちゃん!」

投稿: おきろん | 2006.10.28 18時52分

野山に自然に咲いている花は生命力を感じますね。
温室育ちのものにはない力強さがあります。
これはドライじゃなくて、今咲いていたものなのでしょうか。
だとすると、こんな時期にもアジサイって咲くのですか?
おもしろいですね。
家に持って帰ってからも、日に日に色が変わるとは楽しい・・・。

甥ごさん、嵐のようでしたか?
小学校1年生だと、元気な盛りですもんね。
野のアジサイにも甥ごさんにもパワーをもらいましたね。

投稿: みー | 2006.10.28 18時54分

楽しみにしてました!
これだけ赤色が強くなるのですね。
とても綺麗で移り気しそう・・・

投稿: ☆彡Ryusei | 2006.10.28 19時15分

おきろんさん
  はさみ持参していません。
 手でぽきっ・・と。(笑)
  一応、水につけて、我が家まで
 運ばれましたが(笑)、車中でした
 ので、若干、くったり・・・して
 いました。

  一部、ドライになってきましたが
 まだまだ、楽しめそうです。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 20時18分

みーさん
  この色あいのあじさいは、最後立ち寄った
 お蕎麦屋さん近くの草むらに咲いていて
 なかなか良い色だったので、思わず
 ぽきっ・・としてきました。(笑)
 だいぶ、色合いも濃くなってきて、楽しませ
 てもらっています。
 
 嵐のように去って行った甥っ子、元気印!です。
 マイペースな性格なのでサッカーもマイペース。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 20時23分

Ryuseiさん
  ありがとうございます~。
 日毎に色が深まっていくので
 楽しいですよ・・・。

  また、「あじさい狩」(笑)に
 箱根へいきたいな・・と。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 20時26分

きれいですね~
今日も石神井公園でたくさんのアジサイを見て来ました。
人がいなかったら一枝ほんとうにほしいくらいでした~

投稿: pole pole | 2006.10.28 20時33分

昨日の緑色のスプレーマムと、
真っ赤なりんごのアレンジも素敵でしたが、
今日の紫陽花にもうっとりしちゃいました♪
花びらの、緑から赤に変わっている色合いが、
なんともいえずキレイですね~。(^^*)
それにしてもHUKUHUKUさんは、甥っ子さんと
とっても仲良しなんですね~。

投稿: ふうこ | 2006.10.28 20時33分

polepoleさん
 石神井公園で見られたんですね。
 (ぶんちゃんも見た・・という事ですね!)
 人がいなければ・・・、そういう場面、結構
 ありますね!(笑) 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 20時55分

ふうこさん
 ありがとうございます~・・・。
 あじさい、色の移り変わりの様が
 本当、綺麗でそして不思議ですね。
 
 我が家は子供がいないので、甥っ子
 の成長を楽しんでいます・・・。
 余計な事、教えないで・・・と、私は
 いつも叱られています・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 20時59分

紫陽花っ七変化で、色々な色に変わりますね。
これは、もともとはどんな色なのでしょうね。
今頃のは、ドライにもなりやすくて、長持ちしていいですね。

うちも子供はいないんですよ。
甥っ子は、と遠くにいて、もう皆結婚しています。
ミュートナツが代わりです。

投稿: ミュー | 2006.10.28 22時15分

お土産アジサイ、綺麗な色ですね♪
これ、お店で買ったら高いんですよ~~!!
アンレジのレッスンのとき、一~二房欲しいのですが、
総額を計算すると とても手が出なくて いつも
あきらめてしまいます。
HUKUHUKUさんのように 素敵なガラス器に活ける
だけで とっても雰囲気が出ますね♪

投稿: アレッサ | 2006.10.28 22時45分

こんばんは! HUKUHUKUさん
綺麗な秋あじさいですね
あじさいも色んな種類があるんだ!
そして色もかわってゆくの?
だんだん深まるのね

このアレンジがまたいいわぁ〜

投稿: レオママ | 2006.10.28 23時25分

ミューさん
  これは、薄いグリーン色とピンク系の
 ミックスでした・・。
 このあじさいも、だいぶドライになって
 きたので、これからまた、何かに使えそうです。
 
 我が家にも、ミューちゃん、ナツちゃんのように
 ワン、ニャンコンビを迎えたいのですが・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 23時30分

アレッサさん
  その後、頭痛、やわらぎましたか?
 お大事に・・・。
 そうですよね、アジサイ、高いです・・・。
 (初めてその価格を知ったとき、驚き
  !!!でした。)

  何にアレンジしたら良いかな~と。
 本来はもっとガラスのシンプルな花器が
 良いのでしょうが・・・。もしくは、ベージュ系
 の漆喰素材のくびれ型の背の高いものとか・・。
 花器、また、欲しくなります・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 23時36分

レオママさん
  こんばんは!
 あじさい、奥が深そうな花ですね・・。
 日毎に色が深まり、それも楽しみです。
 アレンジ、全体写すには、だいぶ、
 花びらの痛みが大きくなって
 きたので、大変でした・・。
 (隠すコツを最近、なんとなく
  得てきました・・。笑)by 新庄!
  

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3980646

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根みやげ◆ 「秋あじさい」◆:

« ミニアレンジ「グリーン&レッド」 | トップページ | 「夕刻の星」の花って? »