« 「夕刻の星」の花って? | トップページ | ◆大人「ハロウィン」◆~ビーズで~ »

2006.10.30

大人の「ハロウィン」!!!

 明日は、「ハロウィン」・・・、といっても、あまり今まで

関心なかったのですが・・・。(今にいたっても・・・笑)

 やはり、お子さんが居るご家庭では、クリスマス的な

イベントのように楽しんでいるようですが、我が家、

大人二人では・・・・・・・。しかし、このハロウィン、年々、

注目度が高まりつつあるようで、小売店のグッズ売上げも

伸びているとか・・・。

 しかし、オレンジとクロの組合わせが、どうも私には強烈

過ぎて、それが関心度低い要素なのかもしれません・・・。

 そこで、大人向けに、イラスト起こして、こんなカードを

作ってみました。このヒントとなったのは、テラコッタ製の

オブジェです。

(★がくりぬかれていて、中に、ランプなどを入れて

玄関、庭先に飾るものです・・・。分かります?)

■「Halloween Mr.&Ms」■

Tateno_333illustratuon_2

↑「不思議の国のアリス」のハンプティダンプティみたいで

ちょっとブサイク気味ですが・・・。(笑)

P1010047_5

↑我が家では、オレンジ×クロ系を避けて、こんな花を

飾り、ハロウィーン・・・。(雰囲気、全くなし・・・・・笑)

この花は、フエルトのようなさわり心地で、とても雰囲気

があります。「フランネルフラワー」です・・・。

みなさんは「ハロウィン」、何か、されていますか?

 ↓ここから、追加で1点画像UPします・・・。

ハロウィンは、「かぼちゃ」ですが、ここは、あえて

「スウィートポテト」を和風に食しました・・・。

(へそ曲がり・・・。笑)

今日は、我慢していたのですが、誘惑に負けた・・・。

P1010058_7

↓ぽちっとクリック、お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「夕刻の星」の花って? | トップページ | ◆大人「ハロウィン」◆~ビーズで~ »

コメント

こんばんは~
皆さん どうも今日ハロウィンの話題が多いようです。
でも明日でしょ?違ったかな?
で 私は明日のお楽しみってことで・・・
でもアイデア浮かびません。
HUKUHUKU さんのイラスト とっても素敵!
大人のハロウィンですね~

投稿: pole pole | 2006.10.30 22時07分

polepoleさん 
 こんばんは。
 確かに、今日は、ハロウィンネタ
 多いですね・・。
 明日が、ハロウィンですね・・・。

 このイラスト、かなりブサイクなので 
 up するの迷ったのですが
 UPしちゃいました・・・。(笑)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.30 22時27分

ほんと、す、て、き♪なイラスト!いいです〜!!
独特な世界ですよね。

キャンドルの色も、好きですー!

ふふふ、生徒さんにも、やっぱり、ハロウィンカラー好きじゃないだろうな〜という方がいて、いつもは、ハロウィンカラーのオレンジはいれて、、と説明するところ、その方には、ピックやリボンでハロウィンらしさをだせれば、無理にオレンジ使わなくてもオッケーですよと、お伝えしました♪

投稿: sawako | 2006.10.30 22時29分

sawakoさん
 ありがとうございます。
 かなり、ブサイクテイストのイラストで 
 好みが分かれるところですが、UPしちゃい
 ました・・・。

 キャンドルの色、sawakoさんもお好きですか・・。
 私、普段使わないのですが、キャンドル大好きで・・。
 徐々に増えています・・・。

 やはり、そういう生徒さん、いらっしゃるのですね。
 わたしの場合は、へそ曲がり?なので・・・。(笑)
 
 明日、お忙しいでしょうが、頑張ってください!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.30 22時51分

ハロウィンっていったい何すればいいんでしょうか?
仮装して、お家で美味しいもの食べるの?
明日は別に何もしてないな~。。
パソで、コメント書いてるでしょう(^^)

イラスト、すてきー!色もすてきー!

投稿: おきろん | 2006.10.30 22時52分

おきろんさん
  こんばんは。
 「かぼちゃ」素材の、デザートとか食べるの
 でしょうか・・・。
 コリンちゃん仮装、楽しみにしてますよ・・・。

 イラスト、ブサイクですが、
 お気に召していただけたか。。。不安。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.30 22時57分

近年、急にハロウィンの飾り付けを見かけるようになりましたね。
今年なんかは、何処のお店でもやっていますね。
うちでは何もしないのですが・・・。
若い方用って感じです。
これからは、クリスマスのようになっていくのかな?

イラストの顔と、靴が可愛くてイイナ~。

投稿: ミュー | 2006.10.31 09時46分

こんにちは!
とってもユニークなイラスト、素敵です。
我が家も二人なので、何にもしませんでした。
HUKUHUKUさんのようにおしゃれに演出しなければ、、
まったく余裕なかったです。^^

投稿: マダムmocomoco | 2006.10.31 13時06分

ハロウィーンは子どもがいても、無精者なので特別なことはしたことないです(^^;)
子どもが大きくなってからは、自分達で友達と楽しんでいるようで、ハロウィーングッズを持って帰ったりしています。

HUKUHUKUさんのイラスト、大人っぽくてとてもすてきですよ。
なにかしようっていう心がなによりすてきだと思います。
いつも尊敬してしまいます。
スイートポテトのテーブルセッティングもとてもカッコイイです。
スイートポテトがお花みたい♪

投稿: みー | 2006.10.31 13時38分

ミューさん
 欧米化しつつあるようで、年々、売り上げも
 伸びているようなので、クリスマス化してく
 るでしょうね。
 我が家は、昨晩の、スゥイートポテトが 
 ハロウィン?(笑)

 イラスト、ありがとうございます。
 私、靴好き人間です・・・。
 (関係ないですね・・・。すみません)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.31 21時22分

マダムmocomocoさん
 イラスト、ありがとうございます・・。
 ブサイクテイストで、描いてみました・・。(笑)

 全然、おしゃれでないですよ・・。
 滅多にこういう事やりません・・・。
 たまに、スィッチ入りますが・・。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.31 21時35分

みーさん
 やっぱり、結構、みなさん、たのしんで
 いらっしゃいますね・・・。甥っ子も今日は
 パーティをやったらしいです・・。仮装した
 ようなのですが・・・。(笑)

 みーさん、褒めすぎです!!!
 お菓子セットは、思いっきり、「和」で
 攻めてみました・・・。(反抗精神?なぜ?)
 
 今夜も、また、甘いものが食べたく
 なってきました・・・。(今夜は我慢できるか?)

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.31 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4010424

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の「ハロウィン」!!!:

« 「夕刻の星」の花って? | トップページ | ◆大人「ハロウィン」◆~ビーズで~ »