« 「花」と「お菓子」 | トップページ | 「ノボタン」のその後・・。 »

2006.10.11

「黒蝶ダリア」と「黒い影」?

 今日は、なんだか変な天候でした・・・。

仕事で外出したら、帰りに雨・・・。出る時、晴天だったのに

やられました・・・。しかし、外出先から直帰したのでいつも

より早く帰れたので、ブログも少々早く更新できるぅ・・・。

 さて、こちらの写真は・・・。

P1010026_5

↑黒蝶ダリア。先日もUPしましたが、だいぶ花びらの先が

しおれてきました。短くカットしてショートサイズのベースに。

意外と弱い花ですよね?(私の管理が悪いのか・・・)

P1010030_2

↑モノトーンで・・・。

P1010020_10 

↑「絵」の場合、良い作品は、モノトーンで撮影しても

迫力がある・・・と言いますが、この花も充分な迫力が

ありますね・・・。

P1010031_1

↑今日も、近所のお花屋さんで、新鮮な黒蝶ダリアが

たくさん・・・。やっぱり、美しい・・。

バラのプレゼントも嬉しいけれども、このダリアを大きな

ブーケでもらいたいな~・・・・。(そんなプレゼントしてくれ

る人無し、自分で自分に贈るしかないか~・・・。!!!)

P1010067_1

↑そんな、「黒蝶」好きな私です。

この「黒影」は?。私・・・。(笑)

そして、ハトに逃げられた・・・。(撮影しようと思ったら・・・)

↓ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「花」と「お菓子」 | トップページ | 「ノボタン」のその後・・。 »

コメント

HUKUHUKU さん かなりのお気に入りようですね~
こんなお花を花束にしたら バラよりお高いのでは?
どなたかいらっしゃるといいですね。
旦那様はいかが?
この間のお誕生日プレセンとしてねだってみるとか・・・

投稿: pole pole | 2006.10.11 22時43分

HUKUHUKUさん、この前言ってたみたいに
「自分にプレゼントなんで、ブーケ作ってください」
って言ってみたら?
なんだか「いい女」って感じするよ。。
影じゃよくわかんないな~。。

投稿: おきろん | 2006.10.11 22時43分

おきろんさん
 「言ってみるか・・・。」 
 黒蝶ダリアのみで大きいブーケ、お願い!って。
 by いい女・・・

 影で登場。おきろんさんの声に対抗して???
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.11 22時53分

polepoleさん
  かなり、気に入っています・・。
 バラより割高になりそうな・・・。

  主人は駄目ですね・・・。
 やはり、自分で買うしかないですね・・・。
 よっしゃ~、なんだか、元気が沸いてきたぞぉ~・・。
 (なぜ???)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.11 22時57分

こんばんは
ダリアのモノクロ写真もいけてますね。
HUKUHUKUさんの影はちょっと分かりにくいですね。

バラばかりでなくて、ダリアだけで作った花束もいいですね。
部屋にドカッと飾ってみたいな~。

投稿: ミュー | 2006.10.11 23時12分

ミューさん
  ありがとうございます。
 花びらの先が、もうしおれてきているので
 カラーではちょっと見苦しいかなと・・・。
 モノクロで撮ると、よりこの花に魅了されて
 しまいます・・・。
 
  部屋に「ドカッ」と飾りたいですね・・・。
 至福なひとときを過ごせそうですし・・・。
 (実現させたいな~・・・。)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.11 23時48分

んん〜そうですね。ダリアは命短し、、ですね。
私もとても好きだけど、お売りしづらい花ではあります。
必ず、日持ちが短いことをお伝えします。それでもいい!とやはりダリアの魅力に見せられる人も多々、、
でも、もう少し、長く楽しめるようになるといいなと思っています。

投稿: sawako | 2006.10.12 02時30分

はじめまして。junoさんのところからお邪魔致しました。
静かな時間が流れている中でガーデニングを大切にされているのですね。 こちらまで癒されました。
ダリアのブーケ綺麗でしょうね。
ダリアだけで作ったことないのですが、何か類似色の花をもう一つ組み合わせてブーケにしても、素敵なものできそうですよね。
紫~赤紫の色がお好きですか? またお邪魔させて頂きます。

投稿: color-cona | 2006.10.12 08時36分

はじめまして、
Shumhoと申します。
”きれい!が大好き 花屋'S ダイアリー” さんからまいりました。
ダリアの黒蝶、クライスラー、素敵な色合いですね。
モノクロの写真もいい感じです。
ありがとうございました。

投稿: Shumho | 2006.10.12 08時56分

黒に近い赤い花は迫力がありますね。
わたしも赤い花は最近あまり植えないのですが、黒っぽい赤い花は惹かれます。
HUKUHUKUさんも黒蝶、しっかり楽しまれましたね。
わたしも来年は植えてみたくなっています(笑)

投稿: みー | 2006.10.12 09時05分

HUKUHUKU さんは芸術家ね。

イラストや写真の構図など、何時も憧れてます。

投稿: ★アン★ | 2006.10.12 16時14分

「黒蝶」という名前がかっこいいですよね!
バラにも確か その名前があったと思います。
直帰って 嬉しいですよね。
遠くに行っていたら 「当たり前よ~~」かも
ですが、会社から遠くて家に近い場合は
超~うれしいですよね。

影だけじゃ わからなすぎ~~。

投稿: アレッサ | 2006.10.12 17時23分

sawakoさん
  やはり、ダリアは命短しですね・・。
 美花薄命・・・??でしょうか・・。
 でも、確かに惹かれますね・・・。
 なんとか、改良・開発してもらいたいですね。
 「美花濃命に」・・・。(笑)
 
  sawakoさんのブログから、Shumhoさんが
 訪ねてきてくださいました・・。
 嬉しいです~・・。ありがとうございます・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.12 19時56分

color-conaさん
  はじめまして。ご訪問&コメントありがとう
 ございます。嬉しいです・・・。
 そんな、大したガーデニングしているわけ
 でないので、お恥ずかしい限りです・・。
 また、当初は「ガーデニング」テーマで貫くつもり
 でしたが、だいぶ横道に反れています・・・。
 試行錯誤しながら、綴っております・・・。
 
  ダリア+α・・・、確かにそうですね。
 そうなんです、紫、ボルドー系は結構好きです・・。

  あとで、ゆっくりおじゃまさせていただきます・・。
 どうぞ、こちらこそ、これからもよろしくお願い
 します!!!・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.12 20時02分

Shumhoさん
 はじめまして。ご訪問・コメントありがとう
 ございました・・。嬉しいです・・・。
  私も、sawakoさんのブログに、訪問させて
 いただいています。(とても、素敵なブログで
 アドバイスもいただいて、感謝しているんです。)
 
 ダリアの魅力にすっかり、はまってしまいました。
 写真はお粗末なものですが、もう、ダリアはしおれ
 てしまったので、記念になりました・・・。

 あとで、おじゃまさせていただきます。
 これも何かのご縁か・・と思います。
 今後ともよろしくお願いします・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.12 20時08分

みーさん
  黒い赤~ボルドー系が、なんとも言えず
 イイんですよね・・・。(もう、しつこいですね・・。笑)
 
  たっぷりと楽しみたいんですが、
 意外と短命で・・、ちょっとさびしかったですね・・。
 地植えだと、また、違うかもしれませんね・・。
 ぜひ、みーさん、お試しを・・・。お奨めです!!!

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.12 20時11分

アンさん
  そんな、褒めすぎですよ・・・。
 (でも、嬉しい・・・。???)
 まだまだ、勉強、永久に・・。
 
  今日のブログのUPをどうするか、
 今、迷い中です・・。(悩)
 
 これからも、どうぞよろしく
 お願いします・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.12 20時14分

アレッサさん
 そうなんですよね。ネーミングが上手すぎ・・。
 (ヤラレタ・・って感じです・・。笑)
 
  前にのせた、ダリアの名前も
 ダリアクライスラー・・・、もう名前でイチコロ。
 そのうち、対抗して
 ダリアメルセデス・・・が出てきたりして・・・。(笑)

 影、失礼いたしました。
 帽子もかぶっていて、見た目、男でした・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.12 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3771286

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒蝶ダリア」と「黒い影」?:

« 「花」と「お菓子」 | トップページ | 「ノボタン」のその後・・。 »