« 「グリーン」の花でお迎え・・・。 | トップページ | 「IKEA港北」行ってきました。 »

2006.10.15

こんな「ガーデニング用スコップ」はいかが?

 みなさんは、ガーデニング用のスコップは、どのような

ものを使っていますか?今は、かなりおしゃれなものが

ラインナップされていますよね・・・。

 以前、イギリス製のアンティークスコップを骨董屋で

見たことがあるのですが、驚き価格・・・。(手が出ない・・・)

とても、素敵なものでした・・・・・。やはり、本場の国のものは

違いますね・・・。

 さて、こちらは、先日、とある店でみつけたガーデニング

用の「スコップ」・・・。

色がPOPで可愛いので、ちょっとラッピングを・・・・・。

甥っ子用です・・・。最近、庭いじりを手伝うようになって

きたようなので・・・。(ちょっと教育してきます~・・・。笑)

P1010082_3

↓HUKUHUKUブランドシールです・・・。オリジナルで作成。(笑)

7

↑このスコップを入れている、紙袋は、実はショートサイズの

フランスパンなどを入れるものです・・・。ぴったりサイズだ

ったので、使用してみました・・・。

甥っ子に、喜んでもらえるか・・・。かなり、微妙だな~・・・。(笑)

今日のオマケ

↓今夕、入ったとあるカフェです・・・。(夕刻で間接照明の

為、イマイチ、ボケ気味で、すみません。)

 窓越しに、蓮と金魚の姿を見れる、ほっとくつろげる所で

私のお気に入りのお店。年々、この金魚がデカクなるので

驚きです。(フナのよう・・・・笑)

今日は、抹茶オーレをいただきました。(お茶菓子付き)

P1010101

P1010102_5

さあ、明日は月曜日。この土日は、あっという間にすぎて

しまった・・・。(早いな~・・・・・)

追伸:今日 「IKEA 港北」 に行ってきました。

近いうちに、報告しますね・・・・・。

↓ぽちっと、クリックをお願いいたします・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「グリーン」の花でお迎え・・・。 | トップページ | 「IKEA港北」行ってきました。 »

コメント

わ~い!一番乗り~
フランスパンの袋かな?って思ったらやっぱり~
素敵なラッピング!
甥っ子ちゃんにこのセンスわかると嬉しいですね。

金魚とスイレンですね。金魚すくいの金魚ってすごく大き苦なるのご存知ですか?
昔驚いたことあります。

投稿: pole pole | 2006.10.15 21時28分

ラベルはお手製ですか?
甥っ子さんがガーデニングされるなんて、先々頼もしいですね。
私の斜め裏のお宅は、ご兄弟でお庭のお手入れをされています。20代と30代くらいの方ですが、若い方では珍しいですよね。
今日もお二人で、植木の剪定と、芝刈りをされていました。
うちの主人は若くは無いのに全然しないので、少しは見習って欲しいなと・・・。

投稿: ミュー | 2006.10.15 21時33分

polepoleさん
  たまたま、みつけた、紙袋。
 これ、「スコップ」いける!と思い、購入しました。
 甥っ子には、今週、会えるので、反応チェック。
 ただ、誰に似たのか?お調子モンなので、どうか?

  金魚すくいの金魚、大きくなりますね。
 実家で飼っていた金魚がまさにそうで・・・。
 フナでしたよ・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.15 21時56分

わ~またまたHUKUHUKUブランドですか?
カワイイ~・・・
10年近くいる我が家のフナはもう25センチはあるでしょうか?
かわいそうなので、金魚ばちを大きくしたら、
またまた大きくなっちゃった。。
金魚の餌をあげると、ボボボって口にほうばって、
ボリボリって砕く音が聞こえるんです。。

投稿: おきろん | 2006.10.15 21時56分

ミューさん
  一応、ラベル作りました~・・・。
 甥っ子、どうなるか・・・。教育してきます・・。
 「気ままな」教育になりそうですが・・・。(笑)
 
  兄弟でお庭の手入れ、確かに、珍しいですね・・。
 園芸がお好きなんでしょうね・・・。
 ミューさんのお庭に刺激されたのでは???
 
 ミューさんのご主人様はされないのですか?
 (我が家もそうです・・・。)

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.15 22時00分

おきろんさん
  HUKUHUKUアイテム、誕生させました。(笑)

  おきろんさん宅に、フナ、いらっしゃる?
 顎が相当、お強い フナさん ですね?
 今度、ぜひ、紹介してください・・・。
 とても、気になります・・・。
 (動物好きのHUKUHUKUとしては・・・)
 お願いします・・・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.15 22時04分

こんばんわ♪
お腹すいてます(笑)。
抹茶にお菓子、よだれもんです。。。

スコップ、可愛いラッピングでなお可愛い♪
私は普段スコップでなく、土入れを使っています。
(3つのサイズがセットで売っているやつ)
でもこんな可愛いスコップだったら、お庭の中での
小物として飾ってあってもかわいいよね!
黄色い色がすごくルンルン気分にさせてくれそう!

投稿: Hiro | 2006.10.15 22時52分

フナなんですが、おきろんdiaryの右の
過去のおきろんの、
5月の23日と、6月の11日に
フナ君出場してますです。。

投稿: おきろん | 2006.10.15 23時39分

HUKUHUKUさん、こんばんは。
今日は私の拙いブログへ遊びに来ていただいて、
本当にありがとうございました。
ラッピングと手作りのラベル、とっても可愛いです♪
プレゼントの中身が見えてるので、
甥っ子クンの喜ぶ顔もすぐ見れそうですネ~。
お花の記事やおいしそうな食べ物の写真など、
他にも楽しく拝見させていただきました。
いいご縁ができて、polepoleさんにも感謝です。。
また遊びに来させてくださいね。

投稿: ふうこ | 2006.10.16 00時03分

またまた、素敵なオリジナルブランド作られましたね~!
こんな素敵なプレゼントもらえる甥っ子さんも幸せです。
おいくつかな?
きっとそのセンスは潜在意識に残ると思いますよ。
HUKUHUKUさん、なにをされても真心がこもっていて、感動しますね。
見習わなければ・・・。

投稿: みー | 2006.10.16 08時51分

こんばんは♪
こんな可愛いプレゼントって、楽しいですね。
庭仕事がますます楽しくなりそお~
HUKUHUKUちゃん休日は土日なのかなあ?
日曜にIKEA行ってこられたのね。
私も通り過ぎるだけじゃ、さっぱりわかんないから、
一度は行かなくちゃ。

投稿: bluerose | 2006.10.16 20時22分

Hiroさん
 今日は、これから夕飯作ります・・。
 (面倒くさい・・・笑)

 3つのサイズの土入れ、便利でいいですね。
 私は、普段、でかいのを使用して遣いずらいんです。
 
 このスコップ、色がかわいくて購入しました。
 おもわず、甥っこ用!と。
 喜んでもらえるか???

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.16 21時32分

おきろんさん
 早速に、フナ情報、ありがとうございます。
 さきほど、拝見しました。
 デカイですね・・・。すごい・・・。
 顎が強そうです・・・。
 驚き!!!!!

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.16 21時33分

ふうこさん
  早速、ご訪問・コメントありがとうございます。
 
  私は試行錯誤で、綴っています・・・。
 ガーデニングからだいぶそれたブログになり
 これで良いのか?と疑問を抱きながら・・・、でも
 楽しくやっています~・・・。 本当、polepoleさん
 に感謝です・・・。これも、何かのご縁ですね。
 どうぞ、こちらこそ、よろしくお願いします。
 ふうこさんのブログにも、これから、ちょくちょく
 おじゃまさせていただきます~!!!

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.16 21時38分

みーさん
 甥っ子の潜在意識に残ってくれれば良いのですが・・・。
 ちょっと変わったオバサンと思われていますので
 どうかな~・・・。(笑)
 まだ、小学校1年生なんです・・・。
 でも、生意気なんですよ・・・。(笑)
 
 みーさん、そんな、大した事、してないので
 見習う・・・、なんて。とんでもないです・・・。
 私こそ、みーさん宅のベランダを目指して
 頑張ります!!!!!!

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.16 21時41分

blueroseさん
  そうです、私は、土日休みです。
 (土曜出勤もたまにありますが・・・。)
 
 「IKEA」、行ってきましたよ~。
 本日、UPしましたので、ご覧いただければ・・・と
 思います・・・。
 感想は・・・・・???。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.16 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3805343

この記事へのトラックバック一覧です: こんな「ガーデニング用スコップ」はいかが?:

« 「グリーン」の花でお迎え・・・。 | トップページ | 「IKEA港北」行ってきました。 »