« 「ノボタン」がピンチ。SOSです!! | トップページ | 「秋の草花」を見ながら・・・。 »

2006.10.07

みなとみらいで「ガーデニングショー」

 今日は、本当、良い天気で気持ちよかった・・・。

午前中から、「みなとみらい」へ向かいました。

目的は、「ガーデニングショー」・・・・・・。

 仕事上、毎年、一応、見ていますが、年々、寂しくなって

きているような、そんな気がします・・・。

 この近辺はかなりウロチョロしているエリアなのですが

こうやって写真を撮るのは初めてだ・・・・・・・・・。

P1010061_4

↑ランドマークタワー。なぜかこれを見ると爽快な気分に。

この周りには、ワンコが朝のお散歩で、たくさん居ました。

(うらやまし~い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

P1010065_3 

↑みなとみらい線が出来たことによって、マンションが

増える増える・・・。(しかし、スーパーは無いし、皆さん

どうしているのか?前から疑問・・・)

P1010071_6 

↑ベイブリッジが良く見えました~・・・。

P1010074_6

↑ちょっとボケ気味。本当、きれいな青空・・・。

P1010083_1

↑ボケボケですが、まん丸お月様が見えました・・・。

 「ガーデニングショー」は今年で10年目。あまり、メジャー

にならないのは、この場所でやっているからか?

「パシフィコ横浜」・・・。例年、最終日の午後からは、

色々なガーデニンググッズや草花がかなり安くなります。

私も、いくつか、購入しました。こうやって、またモノが増えて

いくんです・・・。(反省)

P1010086_1

↑バラです。色がとっても綺麗で、予定外でしたが購入。

P1010090

↑これ、何でしょう?

P1010091

↑鉢カバーのようですが、何だか創造力かきたてられる

もので、思わず購入してしまった。バンブーで出来ています。

P1010094

↑一応、実モノ好きとして、押さえで購入。

「ゴールデリア」。つつじ科の多年草です。

いずれのアイテムも、かなりのリーズナブル価格です。

来年もおそらく今時期にあるかと思います。

ちょっとお奨めのショーですよ~・・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「ノボタン」がピンチ。SOSです!! | トップページ | 「秋の草花」を見ながら・・・。 »

コメント

わ~!!ランドマーク。。行った事ない。。
っていうか、横浜方面行った事ない。。
っていうか、最近我が家の近くしか行った事ない。。。

ガーデニングショー。。ヒルズでもあるみたい。
井の中の蛙・・私の事です。

投稿: おきろん | 2006.10.07 22時50分

とてもいいお天気だったのですね。
空が真っ青で気持ち良さそうです。
みなとみらいは、横浜の臨海人口都市なのですね。
わたしが東京に住んでいた頃には、まだありませんでした。
だからランドマークタワーも、有名な横浜ベイブリッジも残念ながら見たことないのです。
HUKUHUKUさんは、お仕事でよく行かれるのですね。
なんだか楽しそうなお仕事ですね。
ガーデニングショー、わたしも行ってみたいわ♪

また楽しい鉢カバー買って来られましたね。
赤いバラ、葉っぱがつやつやできれいですね。
コーデリアの実も赤くてかわいい♪
これは食べられるのかしら?
それとも観賞用?

投稿: みー | 2006.10.07 23時16分

こんばんは~
眠いです。今日はなんだか・・・
でもきれいな青空みたらちょっと元気出てきました~
面白い鉢カバー買われたのですね。
これって色が変わらないのでしょうかね?
お好きな実物もゲット・・・(^^♪

投稿: pole pole | 2006.10.08 00時28分

ガーデニングショー、行かれたんですね!
私は 大分前に幕張まで わざわざ行った事が
ありました。 
バラは ミニバラなんですか?

昨日は本当に気持ちの良いお天気でしたよね、
久しぶりだったので 余計にそう思えました♪

私も満月の写真とか ちょっと撮ってみたのですが
ぜんぜんダメだったの~~。

投稿: アレッサ | 2006.10.08 09時40分

おきろんさん
  そうですか、横浜にも是非お越しください。
 (確かに、おきろんさん、今いらっしゃるエリア
 が素敵すぎるからなあ~・・・。)
  昨日、このあたりにコリンちゃんの色違いワンコが
 居て、思わず、コリンちゃんとと呼んでしまいました。(笑)

  ヒルズのガーデンショー、かなり気になるな・・・。
 もうやっているのでしょうか?

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.08 10時38分

みーさん
  本当、良い天気でした・・・。気分爽快!!!!!
 ちなみに、今日も良い天気ですよ・・・。
 この辺り、一見する価値はあるかと思いますが
 やはり、人工的なエリアだけに、何となく
 クールな地域ですね。
 
 ガーデニングショー、関西の方ではありませんか?
 
  そうなんです。また、モノが増えてしまいました。
 でも、止められず・・・。
 コールデリアは多分、鑑賞用だと思います。
 和洋どちらでもいけそうな植物です・・・。
 今、どういう鉢に植えようか、思案しております・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.08 10時45分

polepoleさん
  眠いところ、訪問いただき、ありがとうございました。
 お疲れですか???
  鉢カバー、自然素材なので、変色してくると
 思います。1年位しか使えないようですし・・・。
 でも、何だか、惹かれてしまい、購入しました。
 
 実モノ、ゲット!!!しましたよ~・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.08 10時48分

アレッサさん
  幕張でもやっていましたね。
 あの頃の方が盛況だったと思います・・・。
 バラは中輪サイズです・・・。
 色があまりにも美しかったので、
 購入してしまいました。また、ラッピングも
 素敵で・・・。(見た目にヤラレてしまいました)
 
  夜で、しかも月写真は難しいですね・・。
 アレッサさんなら、きっと綺麗に撮れている気が
 する・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.08 10時53分

ランドマークすごーい!上手くとれましたね。
今日寄るつもりです(#^.^#)
ガーデニングショウってぜんぜん知らなかったわ。
ヒルズでもあるのね、行ってみたいなあ。
私も見れば買っちゃうんですけど、
あ、またガラスの鉢が増えました(笑

投稿: bluerose | 2006.10.08 11時46分

六本木ヒルズでなくて、アークヒルズで
9日にガーデニングフリーマーケットです。
http://www.mori.co.jp/ark-garden/

投稿: おきろん | 2006.10.08 12時12分

blueroseさん
  珍しくうまく撮れたかなと・・・。(笑)
 今日、行かれますか!!!
 
 ガーデニングショー、イマイチ、パブリシティが
 下手です。もっとPRすべきです。
 おきろんさんからのコメント欄に詳しい情報
 出ています。アークヒルズのようです・・。
 行ってみたいが、明日か~・・・。
 
 ガラス鉢、気になる・・・。見せてください~・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.08 12時20分

おきろんさん
 早速にありがとうございます。
 アークヒルズですね!!
 (しかし、明日か、微妙です・・・。)

 おきろんさんのお宅は、本当に
 便利で羨ましいです・・・。
 
 今日は、歯医者です・・・。
 (行きたくない・・・、子供のようですが)
 

 


投稿: HUKUHUKU | 2006.10.08 12時23分

青空が綺麗で、お天気が良かったのですね~
こちらは、時々雨がパラパラとしました。
東京ではガーデニングショーが色々と有ってうらやましいです。
ゲットされた赤い実は、チェッカーベリーとも言うのですね。
実物は、何色でもかわいいですね。

投稿: ミュー | 2006.10.08 14時14分

ミューさん
  昨日、今日と、とっても良い天気で
 洗濯物が気持ちよく、乾きました・・・。
 ミューさんの方は、今日は天気いかがですか?
 
 ガーデニングショー、年々、さびしくなっています。
 出展者数も減っていますし、一時のガーデニングブーム
 もなくなり、やや低迷期というのを感じますね。
 
 「チェッカーベリー」というのですね。
 知りませんでした。ありがとうございます・・・。
 ひとつ、勉強になりました・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.08 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3727796

この記事へのトラックバック一覧です: みなとみらいで「ガーデニングショー」:

» カインズホーム ガーデニング エクステリア ホームページ 営業時間などお得情報 激安情報をお届け♪ [カインズホーム ガーデニング エクステリアのことならカインズホーム♪]
カインズホーム ガーデニング エクステリア ホームページ 営業時間などお得情報 激安情報をお届け♪について [続きを読む]

受信: 2006.10.08 15時15分

» 横濱Jazz Promnade 2006 [猫花JAZZごよみ]
都心の超高層ビル街はクラクラするので苦手、 若者であふれた渋谷は好きな街じゃないし、流行の店よりも古いものが好き。 お台場? なにそれ、行きかたよく知りませ〜ん。知らなくても別にいいんですまったく困りませんから... [続きを読む]

受信: 2006.10.08 23時01分

« 「ノボタン」がピンチ。SOSです!! | トップページ | 「秋の草花」を見ながら・・・。 »