« 「黒いダリア」と「白い犬?」 | トップページ | 「ノボタン」がピンチ。SOSです!! »

2006.10.05

秋色「ボルドー」のフラワーベース

 今日は、あいにくの雨。今日は、仕事で外出しなくては

ならなくて、参りました・・・。でも、帰路、掘り出しモノをゲット!!!

たまたま通りかかったインテリアショップ。

しかもセールをやっていて、窓越しにみえたのが、こちらの

花瓶。鉢カバーにも使えそうと・・・・・。雨だし、荷物も結構

あったのですが、好みの色だったので思わず購入。

P1010046_9

結構、サイズ大きくて、6号サイズくらい。購入後、これを

抱えて、かばんと他にも荷物あって、おまけに傘も・・・。

でも、こういう出逢いはめったにないので、頑張って

帰ってきました・・・。

P1010047_4

そして、あまりに、荷物多くて、自宅駅からは、タクシーに乗車。

ワンメーター距離なので、「近くて申し訳ないです・・・。○○○まで、

お願いしますと言ったら、「とんでもないですよ・・・。」ととっても、

対応の良い運転手さん。(中には、酷い運転手もいるので・・・。)

おまけに、これ、良かったらどうぞ・・・と「黒飴」までいただいた。

「色々出ているけど、この黒飴が一番美味しいよ・・・」と。

確かに、美味しかった・・・。今日は、何だか、良い出逢いが

あった、雨の日でした。「雨」で始まり「飴」で終わりました・・・。

運転手さん、ありがとう~・・・。

そして、昨日に引き続き チロ です・・・。

こんな顔してます・・・。14才なので、毛もだいぶ薄く、黒く

なってきましたが、HUKUHUKUがたまに専用クリーナーで

拭いてくれるので、助かっているけど・・・。

byチロ

P1010056_5

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「黒いダリア」と「白い犬?」 | トップページ | 「ノボタン」がピンチ。SOSです!! »

コメント

一番カキコかな?
雨の日のお仕事お疲れ様です。
おまけに重いお荷物を抱えて・・・
HUKUHUKU さん好みの鉢カバーゲットおめでとうございます。
昨日のダリアにとっても合っていますね。
ホクホク顔のHUKUHUKU さんを想像してしまいました~
ねっ!チロちゃん!そうでしょ?
ところでチロちゃんは女の子それとも男の子?
気になるなぁ~笑

投稿: pole pole | 2006.10.05 22時04分

ワワ、pole poleちゃ~ん。。
二番です・・・
雨の日に重たい荷物って本当にイヤですよね。。
チロちゃん、髪型面白い。
コリン、車から顔出してたら男の子に
「ワッ、人間みてー」って言われたけど、
チロちゃんもっと「人間みてー」

投稿: おきろん | 2006.10.05 22時14分

polepoleさん
 一番コメント、ありがとうございます。
 (嬉しいです・・・)
 そして、色々、ありがとうございます・・・。
 こういう好きな事に関しては、自分でも
 思いもよらぬパワーが湧き出てくるので
 自分の事ながら、笑ってしまいます・・・。
 ほくほくのMURASAKI HUKUHUKUです。
 
 チロは、♂です。我が家にいる
 餌のいらないワンコはほぼ♂です。(笑)
 なぜなんだろう・・・。
 *今、お風呂から上がってきました・・・。
  関係ないですね・・・。すみません。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.05 22時15分

おきろんさん
  2番目、コメント、ありがとうございます。
 (嬉しいです・・・・・。)
 重い荷物抱えていましたが、ちょっとうれしい
 荷物だったので、何とか我慢して帰ってこれました。
  コリンちゃん、確かに、人っぽいですよね・・・。
 我が家のチロもそうですか?
  前髪、危険なチロ。昔はもっとあったのに・・・。
 コリンちゃんの前髪、わけてくれます?
 黒髪メッシュチロです!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.05 22時21分

よくあんな重そうなのを頑張って持って帰ってきました! えらい
でも良い運転手さんで良かったね
>「雨」で始まり「飴」で終わりました・・・。
おもしろ〜い
座布団3枚!! メモメモ

投稿: レオママ | 2006.10.05 22時47分

レオママさん
  本当、いい運転手でしたよ・・。
 (酷い運転手にあたると、本当気分悪いですよね!!!)
 座布団、3枚、ありがとうございます。
 10枚溜めて、ハワイ旅行!!!
 
 我が家のチロはどうでしょうか?
 小レオとブラック&ホワイトになります・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.05 23時07分

すてきなフラワーベース買われましたね~♪
ボルドーですか?
チョコレート色にも見えますね。
黒いダリアにぴったりです。
雨でも荷物が多くても、見つけた時が買い時ですね。
なかなか気に入ったものってありそうでないので、見つけた時はうれしいです。

それに運転手さん、とてもいい方で良かったですね。
飴くださるなんて、めずらしくいい方です。
わたし、もらったことなんてありません。いいな~(笑)

わ~!
チロちゃんのお顔お披露目だ~!
お寝んねしてるのね~。
14歳ですか?
ずいぶん長くかわいがってらっしゃるのですね~。
時々専用クリーナーで拭いてあげてるとは、お手入れもばっちりですね。

投稿: みー | 2006.10.06 00時17分

「これをしたいー。」と思ったときは、不思議と力が出るのですよね。
この鉢カバー 次に出てくるときには、何が入っているのか楽しみです。
チロの髪型、コリンちゃんにも少し似ていますね。
まだまだ長生きさせてあげて下さいね。

投稿: ミュー | 2006.10.06 08時51分

チロちゃん、何ともいえないお顔と、お手入れの行き届いた毛並みがいいわあ♪癒される表情ですね!
前回の記事ですが、白ダリア、地植えのものでは見たことあります。切り花では、私は見たことないのですが、、。

投稿: sawako | 2006.10.06 11時36分

素敵な花瓶が買えて良かったですね!
そういうのって 今度あったら・・・と思っていると
もう ないですものね。
良い人との触れ合いって とても心地が良いものですよね♪
ほんの一瞬のことでも・・・幸せな気分になって・・
そして 自分も優しくなれますものね!

チロ君は どういうきっかけで HUKUHUKU家に
来たのでしょう? 14年、長寿です!
 

投稿: アレッサ | 2006.10.06 13時57分

ステキなフラワーベースですね!
荷物の多い雨の日でも買っちゃう気持ちわかります。
仕事の荷物と違って、こ~ゆうお気に入りの荷物は別ヂカラで持てちゃいますよね(笑)
お気に入りをゲットして、やさしい運転手さんに出逢えて良い1日でしたね♪

チロちゃん、はじめまして^^
14年間HUKUHUKUさんを癒してるのかな~☆
ウチにもサンディーって名の大きなワンコ18歳がいてます。
お手入れしてないからだいぶ汚れてて・・・クリーニングに出さないとダメかも^^;


投稿: ありき大 | 2006.10.06 14時12分

チロちゃん はじめまちて♪
なんか 髪型?が、可愛いい~~!(^O^)/

お気に入りに出会うと、荷物があろうが雨だろうが、
遠かろうが、重くてもかついででも持ち帰れちゃいますね。
しっとり大人色で素敵!

投稿: bluerose | 2006.10.06 19時13分

みーさん
 写真の光の関係で、ちょっと色が異なってみえます。
 実際には、やや明るめのボルドーです。
 「見つけた時が買い時」、正にそうですね。
 それで、失敗したことも結構ありますが・・・。(笑)
 
 私も、今回、初めてですね。割と若い運転手さんで
 した。本当、飴、美味でした・・・。
 
 「チロ」、もう、だいぶ、爺さんです・・・。(笑)
 専用クリーナー見つけたときは、ガッツポーズ!
 な私でした・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.06 23時12分

ミューさん
 そうなんです。パワフルになりました!!!(笑)
 次は何を入れようか、思案中です。
 また、紹介しますね・・・・。
 
 コリンちゃんに似てますか?
 コリンちゃんのパパかもしれません・・・。(笑)

 専用クリーナーで、「ご長寿」目指します・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.06 23時16分

sawakoさん
  チロ、可愛いんですよ・・・。(笑)
 14歳なもので、毛、相当、薄くて、爺さんです。(笑)
 
  白ダリアの件、ありがとうございます。
 地植えで見られたんですね?
 見てみたいですね~・・・。
 大輪でしたか???
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.06 23時20分

アレッサさん
  そうなんですよね、今まで、何度か
 次回買いに行こう→行ったら売り切れ・・パターンに。
 今回は、良い買い物が出来たなと。。。
 
 今回の運転手さんは、サービス業なんだから、
 当たり前な事と思うとそれまでですが・・・、でも
 やはり、気分良かったですね!

 「チロ」は実はアレッサさんもご存知かと思いますが
 二子高島屋の中に入っていた動物専門のぬいぐるみ
 屋さんで14年前に購入したのです・・・。
 もう、そのSHOPはありませんが・・・。
 
  

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.06 23時28分

ありき大さん
  ありがとうございます。
 パワー発揮して、持ち帰り、運転手にも
 恵まれラッキーでした。が、今日、ちょっと
 「肩こり」・・・。(恥)

  ありき大さんのところにも、居るんですね。
 18歳、ご長寿ですね・・。「サンディー」は
 ひょっとしてゴールデンですか?
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.06 23時34分

blue roseさん
 前髪がちょっと怪しい親父系だと思いません?(笑)
 これも、愛嬌???
 
  自分でも、恐ろしいパワーに驚いていました。
 鉢、とっても、リーズナブルプライスで
 良い買い物でした・・・。
 次は何を入れようか、思案しています・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.06 23時38分

白ダリア、中輪でしたね。手のひらの、指がないところくらいの大きさです。清楚な雰囲気でした。花の形にもよるのでしょうが、かなり菊に近いイメージでした。私は、黒蝶の方が、好きかな、、♪

投稿: sawako | 2006.10.07 22時42分

sawakoさん
  情報、ありがとうございます。
 割と大きなサイズなんですね。
 見てみたいですね~・・・。(チロと共に・・。笑)
 我が家の黒蝶、そろそろ、お終いです・・。
 意外と、ダリアはもたないですよね・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.08 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3701789

この記事へのトラックバック一覧です: 秋色「ボルドー」のフラワーベース:

» 一人暮しのススメ!一人暮しを楽しもう:インテリア [一人暮しのススメ!一人暮しを楽しもう一人暮しのススメ!一人暮しを楽しもう:部屋探し]
こんにちは。一人暮しを始める方のためにインテリアに関する情報を発信しています。コメント、トラックバックお待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2006.10.09 07時56分

» インテリアコーディネートの持つ意味 [一人暮しのススメ!一人暮しを楽しもう]
こんにちは。インテリアに関する記事を書いています。ブログでは一人暮しのための情報を様々発信しています。コメント、トラックバックお待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2006.10.21 16時29分

« 「黒いダリア」と「白い犬?」 | トップページ | 「ノボタン」がピンチ。SOSです!! »