«  「ミニブーケ」作りました! | トップページ | 秋色「ボルドー」のフラワーベース »

2006.10.04

「黒いダリア」と「白い犬?」

 今日は、力仕事が多い日で・・・。家に帰って来てからの

ビールが美味しいといったら・・・。(オヤジです・・・笑)

 さて、今日のお花は「黒蝶 ダリア」・・・・・。

小さい花も好きですが、この大輪で重厚感のある「ダリア」

も好きです・・・。先日、紹介したダリアクライスラーと似た色

ですが、黒蝶と名付けられているだけあって、深みのある

この色合いが何ともいえず、美しいです~・・・。

P1010036_7

P1010029

↓ベランダを望む・・・。(我が家のベランダからは遠く

○○○が見えるんですよ~)AM7:00

P1010028_1

↓大輪の花には、やはり、葉もBIGです。長さ10cm位

あります。でも、花の割に、葉はあまり重厚感ないのが

ちょっと残念。もっと深みのあるグリーンだと良いのに・・・。

何か、バランスよくないですよね???

P1010035_6

↓あれ、こちらは・・・?はじめまして、「チロ」です。

黒ダリアを背に、爆睡しています・・・・・。

「白ダリア」ってないの???  by チロ

P1010045_2   

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

«  「ミニブーケ」作りました! | トップページ | 秋色「ボルドー」のフラワーベース »

コメント

黒蝶、すごく深い色に撮れましたね。
・・・って言うか、わたし実は実物見たことないのです。
今度是非見てみたいものです。

そう言えば、「ブラック・ダリア」って映画ご存知ですか?
ちょっと(かなり?)恐そうな映画ですが、14日から封切の実話だそうです。

あらあら!
チロちゃんってワンコ(よね?)がいたの?
かわいいのね~。
もしかして餌食べない子かな(^^;)
今度お顔見せてね♪

投稿: みー | 2006.10.04 21時57分

ベランダから見えるのは富士山でしょうか?
違うかな~

渋好みのHUKU MURASAKI さんにぴったりの色なんでしょうねぇ~

葉の色がおっしゃるようにちょっと重厚感がないですね。
チロちゃんって置物ですよね?

投稿: pole pole | 2006.10.04 22時03分

みーさん

  このダークな色に、心奪われました・・・。(笑)
 
 映画の話、初めて聞きましたね・・・。
 ちょっと、調べてみます・・・。
 すごい気になります・・・。

 餌と散歩がいらない子です・・。
 もう、14才ですね・・・。(笑)
 今度、お顔披露させていただきます。 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.04 23時19分

polepoleさん
  富士山、ちょっと違いますね・・・。
 
 そうなんです、こんなに花が大輪で重厚感
 あるのに、葉がややお粗末かな??と・・・。
 
 「チロ」はフサフサしていますよ・・・。
 抱き心地が良いんです・・。
 24時間、寝てます・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.04 23時22分

ビール飲んだ後、
プハ~、たまんね!ってやっちゃいました?
HUKUHUKUさんが、まさかそんな~(^^;

「ブラックダリア」って映画、実話でそんなに怖いって
なんだか興味ありですね。。

ベランダから富士山。。いいな~

投稿: おきろん | 2006.10.04 23時36分

おきろんさん
  今、おきろんの所におじゃまして
 かえってきたら、おきろんさんから
 コメント!同時ですね???
  
  ビール、最高!やってますよ~・・・・。
 
 みーさんから教えていただいた映画
 気になりますね・・・。

 残念ながら、富士山は見えません~・・・。
 ヒント「建築物」!です・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.04 23時40分

黒蝶植えてみたいですが、大きいダリアを育てるの下手なんです。
茎も黒いのに、葉っぱは似合わないグリーンなのですね。

ワンチャン 結構長生きしてますね。(@^^)/~~~

投稿: ミュー | 2006.10.05 08時13分

ブラックダリア、タイムリーな感じのお写真でしたね!
いつも言いますが黒っぽいの、大好き♪
(似合う色は パステルって言われちゃうんですが・・・)

「ブラックダリア」は、随分前にエルロイの原作を読みました。  L.A.三部作と称して、既に映画化されて有名なのが「L.A.コンフィデンシャル」ですよね。
彼の作品は けっこう読みました。
ノワール文学と言われるほどだったので、暗い部分を
描いているので そういうのが嫌いな方は やめた方が良いかもです。 
でも、手法とかは斬新で 面白いですよ!
実はハードボイルド好きなアレッサでした♪

投稿: アレッサ | 2006.10.05 08時58分

ミューさん
 ミューさんなら、どんな草花でも育てられるのでは
 ありませんか・・・。
 そうなんです、何だか、アンバランス?な花ですよね。
 
 チロ、長生きですよ・・・。
 だいぶ、毛が薄くなりましたが・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.05 19時40分

アレッサさん
  アレッサさん、ハードボイルド好きでしたか・・・。
 でも、何だか、分かる気がします・・・。
 アレッサさんの見た感じのイメージ(先日、ブログ
 で拝見した)とのギャップが何だか良いですね・・・。
 ぜひ、私も、読んでみたいです・・。
 ちょうど、今、本を探していたので
 タイムリーでした・・・。ありがとうございます。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.05 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3689572

この記事へのトラックバック一覧です: 「黒いダリア」と「白い犬?」:

» ザ・ブラック・ダリア The Black Dahlia  久しぶりのデ・パルマ作品だが・・・ [シカゴ発 映画の精神医学]
 久しぶりのブライアン・デ・パルマ監督作品である。  ロサンゼルスで迷宮入りした猟奇的殺人、ブラック・ダリア事件を題材に 「L.A.コンフィデンシャル」のジェームズ・エルロイが書いた「ブラック・ダ リア」の映画化である。  主人公の刑事役がジョシュ・ハー....... [続きを読む]

受信: 2006.10.27 12時56分

«  「ミニブーケ」作りました! | トップページ | 秋色「ボルドー」のフラワーベース »