« 「樹」のすばらしさ | トップページ | 箱根みやげ◆ 「秋あじさい」◆ »

2006.10.27

ミニアレンジ「グリーン&レッド」

 先ほど、連絡があり、明日、「甥っ子」が我が家へ来るかも

しれません・・・。(比較的、近所に住んでいます・・。)

まだ、小1ですが、だいぶ大きくなり、その成長ぶりに驚くばか

りです。先日、ギフトパッケージにした「スコップ」もそこそこ?、気

に入ってくれたようで・・・。(本心、分からず。笑)

一応、お客さまということで、即席アレンジを。

(お子ちゃまなので、かわいいアレンジに。)

「リンゴ」は、先日、会社の同僚からもらったもの。葉っぱは

我が家の「パキラ」。それに「スプレーマム」。これはもう、2

週間位経っていますが、まだまだ元気です。

8_4

↓「スプレーマム」は、ワイングラスにアレンジ。P1010188

↓「甥っ子」、リンゴ好きなので、食べられそう・・・。

111

 今週は、何だか、あっという間の一週間・・・。

箱根行きから、もう1週間、早すぎです・・・。

来週は、もう11月ですね・・・。ここの所、時の流れの

早さをひしひしと感じています・・・。きっと、来月もあっと

いう間にすぎていくのだろうな・・・。

 明日は、良い天気のようですね・・・。

何だか、嬉しいなあ~。

↓ぽちっとクリック、お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「樹」のすばらしさ | トップページ | 箱根みやげ◆ 「秋あじさい」◆ »

コメント

とてもかわいいアレンジが出来ましたね。
さすがHUKUHUKUさんです。
かわいい甥御さんも、きっと喜んでくれることでしょう。

スプレーマムは2週間も持っているのですか?
長持ちですね。
やっぱりキクって丈夫なんですね。
このグリーンのスプレーマムは、わたしも大好きです。

投稿: みー | 2006.10.27 22時45分

可愛いアレンジ♪
りんごがなくなっていたらきっと甥御さんですね!

時の流れの早さをひしひしと感じています?
私も、同感です。
でもそれって、年のせいだって・・・。
人間、年をとるにつれて時間が早く感じるらしい。
おぉ、おそろしやぁ~!!

でも、お互い毎日忙しくしているからよね!
ね?ね?そうよね?

投稿: Hiro | 2006.10.27 23時02分

え~!!
このスプレーマムって先日UPしたあれですか~??
よく持ちますね。
しかも綺麗。。
環境と手入れのたまものですよこれ!!

HUKUHUKUさんち、お客様たくさんいらっしゃるんですね。
居心地の良いお家なんですね。。

投稿: おきろん | 2006.10.27 23時21分

みーさん
  大したアレンジでないので・・・。
 手元にあるもので、ちょっと可愛く作ろう・・と。
 生意気クンな甥なので、どう、反応するか
 楽しみです・・。

  そうなんです。お花屋さんでいただいた
 お花長持ち剤いれて、途中、なんと1回しか
 水を替えていないのですが、まだまだ元気です。
 このライトグリーンの色、好きなんです・・。
 みーさんもお好きでしたか・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 00時28分

Hiroさん 
  ありがとうございます・・・。
 甥はやたらと最近、知恵つきすぎて、
 生意気クンです。でも、毎回、逢うのが
 楽しみです。(おばちゃんとは呼ばせて
 ないんです・・。笑)

 そうですね・・・。歳のせい・・・。
 本当、恐怖です・・・、これから。(笑)

 そうそう、お互い忙しい毎日だから
 それで、そう感じるのです・・・。と
 思いませう・・・。(笑)

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 00時34分

どなたがいらしてもこうやって心からのおもてなしをされるHUKUHUKU さんって素晴らしいお方です!拍手
いいなぁ~
私もこうやっておもてなしをして下さる方がどこかにいらっしゃらないかしらん?
無理だ~ね~
私がまず どなたかをご招待しなければなりませんものね。
私 マメではないんです~

投稿: pole pole | 2006.10.28 00時35分

おきろんさん
 そうです、この間UPしたときのものです・・。
 (覚えていただいて、嬉しいです~)
 コストパフォーマンス、ナイスな花です・・・。
 手入れしていないんですよ、途中、1回しか
 水替えてないですから・・・。(長持ち剤入れてますが)

  日頃、主人と二人なので、誰かかしら来ていた
 だくと、にぎやかで楽しいひと時が楽しめます。
 これで、ワンコがいればなあ~・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 00時38分

polepoleさん
  そんな大したおもてなしでないので・・・。
 この花も、りんごも元々あったものを
 ちょっと再生してアレンジしましたし・・・。
 
  でも、おもてなしは難しいですね・・。
 「さじ加減」が・・・。
 とりあえず「お花」はお客さんのイメージに
 あわせて、チョイスしています・・・。
 (今回のように急な場合は、あるもので対応!)

 polepoleさん、マメな方だと思いますよ~。
 なんとなく、そういう気がします・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 00時45分

この頃は、菊も色々な種類が出てきて、洋風にも合うのが沢山ありますね。
私もグリーンの菊は大好きで、よく使います。
りんごの赤が、可愛く、アレンジを引き締めていますね!
白のプレートもよく合っています!

投稿: ミュー | 2006.10.28 08時27分

ミューさん
  本当、最近は、菊の種類多いですね・・・。
 開発者も楽しいだろうな・・・と思います。
 
  ミューさんがこの菊を使ったら
 どのようなアレンジをされるのか
 拝見したいです・!!!・・。

  りんご、とても、おいしそうで
 思わず、口に入れたくなる衝動にかられ
 ています。甥より私が先かもしれません。
 (笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 09時36分

やっぱりHUKUHUKUさんは芸術家ですね。

美大を出て今はデザインのお仕事を・・
りんごをアレンジ!!最高です~~
甥っ子さんも?感化されてその道へ~

私の妄想でした。

投稿: ★アン★ | 2006.10.28 15時34分

こんにちは~。
甥っ子ちゃんのために可愛いアレンジを施すなんて素敵~☆
しかもあえて買ってくるんじゃなくて、今あるものでささっと作っちゃう所が
センスの良さを感じます(*^-^)
小さなお客さまへの愛情たっぷりですね^^

投稿: sato@お世話係 | 2006.10.28 15時42分

アンさん
 全然、そんな事ないですよ~・・・。
 家にあった花で、手抜きアレンジですから(笑)

 仕事も今に至るまで、なかなかしんどい道でした。
 今も、同じですが・・・。
 なかなか、世の中上手くいきませんわ~。

 甥っ子は、どうでしょうか。
 やや、お調子ものなので、将来心配です・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 17時58分

sato@お世話係さん
  こんばんは~。
 もう、突然だったので、とりあえず家にあるもので
 アレンジしました・・・。同僚からもらった「りんご」
 、助かりました・・・。

  甥っ子には、お土産でりんごを・・。
 しかし、それより、主人が集めているミニカーに
 関心示し(笑)・・・。(そうですよね・・・!!)
 
  今夜は、パトロール出動?ですか。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 18時26分

グリーンのスプレーマムは とってもモダンですよね♪

姫リンゴの下に葉っぱをアレンジしたのが とても
可愛らしいです! HUKUHUKUさんならではのアレンジって
感じしますよ~~!

そうなんですよ、あとカレンダー二枚・・・。
この間 お正月でしたよね~~(@_@;)

投稿: アレッサ | 2006.10.28 22時53分

アレッサさん
  アレッサさんがアレンジしたら、きっと
 モダンで素敵なアレンジメントになるんでしょうね。
 一度、教えていただきたいです・・・。

 パキラの葉は、ちょっと薄すぎたのですが
 何か、ポイントであった方がシマルな・・と
 思い、即席で・・・。

 本当、早いですよね。アレッサさんは特に
 王子の育児で大変でしょうから、なおさら
 そう感じられているのでは・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.10.28 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/3975555

この記事へのトラックバック一覧です: ミニアレンジ「グリーン&レッド」:

» TKG18-8スコップ 42560 A [価格比較]
インターネット検索からきました。 [続きを読む]

受信: 2006.10.28 21時41分

« 「樹」のすばらしさ | トップページ | 箱根みやげ◆ 「秋あじさい」◆ »