« 「セージ」の寄せ植え | トップページ | 今朝の「ベランダ草花たち」 »

2006.11.24

「クリスマス」のアレンジ

 今日は、金曜日。昨日が休みだったから、あっという間の

1週間だった。さて、明日は天気良いのでしょうか???・・・。

 そういえば、電車の中では、マスクを付けたサラリーマンが

多かったです・・・。風邪、流行っているようですので、皆さん、

気をつけましょう・・・。(もう来週は師走。、何かと忙しい時期

ですからね・・・。)

 さて、今日は、ちょっと早いのですが「クリスマスアレンジ」です。

アレンジといっても、ただ、ベースに入れただけですが。(笑)

P1010006_2

P1010017_2

↑リーフが「トナカイの角」に見えませんか?

P1010020_11

↑色味が無くて、イマイチ、「パンチ!」にかける・・・。

姫リンゴが幾つかあったので、投入!(笑)

Photo_50

↑HUKUHUKU、「クリスマスMODE」に入ったようで

僕も犠牲者・・・。(泣)byチロ

 さて、明日は、友人のお祝い会で、出かけます。

久々に友人達と逢えるので、とっても楽しみです。

晴れてくれ~・・・・・・・・・。

↓ぽちっと、クリック、お願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「セージ」の寄せ植え | トップページ | 今朝の「ベランダ草花たち」 »

コメント

そうなんだ~来週はもう12月なんだ~!
そろそろ 冬物出してっと!
私は 相変わらず夏のままなのです!セーター1枚とジーンズジャケットで済ましています。

アレンジなかなかですね。トナカイさんの角に見えますよ。
緑と赤にはちゃんと意味があるんですよね。
チロちゃんもクリスマスバージョンだ~

投稿: pole pole | 2006.11.24 21時59分

polepoleさん
 こんばんは~。
 そうなんです、今日、カレンダーを
 ふと見たら、来週は12月・・・。
 早いですよね・・・。
 夏のまま・・・、ぶんちゃん仕様ですね!!!

 トナカイ角、これに、やられました!(笑)
 チロもクリスマスです・・・。

 HUKUHUKUスイッチ入ると、参るな~。
 by チロ
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.24 22時23分

今日、テラコッタも見にいった・・・重かった・・・やめた・・・でも、これならできるなあ!!
でもこれ置けるようなところってないし・・・かたづけてくればいいんだ!!今気づく。

来週は師走なんて言わないで~~~。
ああ、掃除、片付け、用意、いやじゃ~~。
でも、はやくかたづけてクリスマスモードに入って楽しもうっと!!

投稿: きみかる | 2006.11.24 22時35分

チロちゃんひさしぶり~。。
最近、コリンの前髪が違ってきちゃって、
チロちゃんと似ていなくなってしまいました。

クリスマスか~
今年の最後、いい思い出作ろ~っと。。

投稿: おきろん | 2006.11.24 22時37分

きみかるさん
 こんばんは~。
 テラコッタ探し、してたのですね???
 なかなか、探すと、よいものないんですよね・・・。
 よく、わかります~・・・。

 本当、なんだか、気ぜわしくなりますよね・・・。
 なかなか、とっとと掃除とか出来ませんが(泣)
 頑張って、お互いに、素敵なクリスマス
 迎えましょうねっ!!!

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.24 22時44分

おきろんさん
 こんばんは~。
 そう、そう、前髪、違ってきましたね。
 コリンちゃんのように、カットして
 もらおうかな。。とつぶやくチロ
 (カットするだけの毛がない・・。笑)

 クリスマス、今年はどうなるのやら・・・。
 ビールとショートケーキかな???
 (さびしい・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.24 22時47分

また、これはおシャレなクリスマスアレンジだね(^^)
センスいいんじゃな〜い?
気になるのはチロ・・・
これ生きてる犬?えっ?

投稿: カルロス | 2006.11.24 23時54分

カルロスさん
 こんばんは~・・・。
 ありがとうございます~・・・。
 ちょいと、早い、クリスマスを
 お届けしました~・・・。

 餌、いらないんですよ・・・。
 でも、おきろん家のコリンちゃんと
 兄弟???えっ・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.25 00時16分

やっぱり、シルバーリーフはクリスマスの雰囲気ですよね。
白妙菊がトナカイの角に見える見える!
赤が入るとますますクリスマスカラーですね。
姫リンゴ投入するあたり、さすがHUKUHUKUさん!

特別出演、チロちゃんもクリスマスMODEでかわいい~♪

こちらはまた日曜から雨模様らしいですが、明日はなんとか晴れると言っていました。
そちらもお天気だといいですね。

投稿: みー | 2006.11.25 01時15分

おはようございます。
シルバーリーフいいですね。
コチアはよくクリスマスに使いましたが、トナカイの角が面白いです。白妙菊にそんな大きいのがあるのですか?
一枚目のはトナカイの角に見えますね~。
赤いりんごが入って、ますますクリスマスっぽくなりましたね。

チロのかぶっているサンタの帽子は、ミューも持っています。
又アップします。
去年頂いたのですが、とっても可愛いの!

投稿: ミュー | 2006.11.25 08時13分

みーさん
 おはようございます。
 ヒメりんごは、救いの神!です。
 実モノ好きで良かった・・・。(笑)
 (やはり、シマル色が入らないと!)

 チロの帽子はちょいと小さめですが
 白と赤でクリスマスの演出役に・・・。(笑)
 おきろん宅のコリンちゃんと最近
 前髪の形が違うので、残念・・・。(笑)

 今日は、晴天です・・・。良かった~。 
 みーさんの方も晴天ですね?
 明日は、下り坂・・・。???

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.25 08時25分

ミューさん
 おはようございます。
 トナカイの角に見えますよね・・・。
 こういう遊びが結構好きで・・・。(笑)
 ヒメリンゴ、これで、もう
 アレンジに使えなくなる・・・。(泣)
 
 ミューちゃんも持っているのですね。
 是非、かわいい姿を見せてください・・・。
 実はトナカイの角と迷ったのですが
 この帽子を購入しました・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.25 08時29分

おはようございます。(^^)
トナカイの角に、ツリーもあって、
いろいろなシルバーリーフの組み合わせが、
とってもシックですね~♪
お水の中の姫林檎もセンス良くって、
さすがHUKUHUKUさんならではのアイデアですネ。
先日のセージの寄せ植えも、優しい感じで素敵でした。
あのグラスファイバーの鉢もよいですね。
こっちにも売ってないかしら。。。

今日はお天気も良さそうだし、
HUKUHUKUさんもよい週末を過ごしてくださいね~♪

投稿: ふうこ | 2006.11.25 08時47分

ほんといいお天気で良かったですね〜♪
私も今日は一人休みですが、昼前までバクスイ、、。お洗濯して、窓から入る暖かい光の中で、ゆーっくりみなさんのダイアリーを楽しんでいます。
クリスマスアレンジ、ほんとに素敵!始めは、赤い花器かと思いました。さりげないというか、『作った』感のない加減が、とても好きです。

投稿: sawako | 2006.11.25 14時23分

ふうこさん
 こんばんは。
 今日は、良い天気でした・・・。ふうこさんは
 どのようにして過ごされましたか???
 私は友人のお祝会から、今、戻ってきたところ。
 洗濯をしていなかったので、今、洗濯機回し
ながらコメント書いてます。(笑)
 
 ヒメりんごに救われた(笑)アレンジです~。
 ヒメりんごには感謝。(敬礼!笑)

 グラスファイバーの鉢、お奨めです~。
 結構、園芸店では見かけるので、のぞいて
 みてください。サイズも結構出ていますよ~・・。

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.25 19時27分

sawakoさん
 こんばんは~・・。今日はお休みですね・・・。
 ゆっくりできましたか???
 これから、また忙しい時期でしょうから
 たっぷり、休息してください。
 私は、今日は、友人のお祝会で、今、帰って
 きました。もう20年来の友なので、ほっと
 します・・。

 アレンジ、sawakoさんに褒めていただけると
 嬉しいです・・・。ありがとうございます~。
 ただ、ベースに挿しただけの計算がなさすぎる
 アレンジです・・。(お恥ずかしいです)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.25 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4301050

この記事へのトラックバック一覧です: 「クリスマス」のアレンジ:

» シルバーアクセサリー・天然石・手作りのアクセサリーは通販が安い! [シルバーアクセサリー・天然石・手作りのアクセサリーは通販が安い!]
クリスマスプレゼントに、オシャレな手作り天然石入りのシルバー925のアクセサリーはカタログ通販でどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006.11.25 12時11分

» マスクが高かった。 [Beauty]
かぜひいいちゃいましたー!!会社で風邪菌を広めまい、とマスクを買ったのですが700円もしました。立体のマスクです。片山組みたいになってます。病気はお金がかかる。健康第一です。。。早く治そ。 [続きを読む]

受信: 2006.11.29 12時42分

» 12時間で育つ魔法のクリスマスツリー♪ [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
クリスマスが近づくと、街にはイルミネーションが施され、雑誌やテレビではイルミネーション特集が増えてきますね。そして個人宅でもイルミネーションを装飾するお家もポツポツと出てきますね。イルミネーションといえば、クリスマスツリーですね。クリスマスツリーの由来は・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006.12.08 14時45分

« 「セージ」の寄せ植え | トップページ | 今朝の「ベランダ草花たち」 »