« ◆11月◆ベランダに咲く草花 | トップページ | 「秋あじさい」と「画集」 »

2006.11.02

「来年」の準備?・・・草花を?

 今日、帰り道、駅ビル1Fで、来年のカレンダー・スケジ

ュール帳売り場が出来ていたので、寄ってみた・・・。

相変わらず、ワンコカレンダーが多いこと・・・。続いて

ニャンコが多かったですね・・・。干支の「イノシシ」は

純和風のものしか、無かったですね。今年は「イヌ」年

だったから、やたらとワンコものが多かったですが、

やはりワンコ世帯の増加・空前のペットブームが影響

しているのでしょうね。

その「戌」年も、残すとこ、あと2ヶ月、きりましたワン・・・。

2006_1  こくくくくっく

こくくうくくk

ここここここk

こここここここ

ここおこおここ

こここここここ

っここここここ

lplpplplplplp

Photo_7 

こここここここ

こここここここ

こここここここ

こここここここ

こここここここ

こここここここ

こここここここ

こここここkこここここここ

ここここお

来年は「猪」、猪突猛進で迫ってきますね・・・。<<<。

 さて、そんな中、私が購入したカレンダーがこちら。

毎年、カレンダーは日付と曜日がわかる、いたってシンプ

ルなものを購入。今回のは、カラフル・・・・・・・・。

(毎日がビンゴ!って感じで、楽しく送ろうかと思って・・・) Photo_48

3_9

↓オマケ・・・。先日紹介した「イブニングスター」。

ドライにするべく、ただいま、乾燥中です~・・・・・・・。

8_5

明日から、連休・・・・・。嬉しいなあ~・・・。

しかし、「歯医者」がある・・・。う~・・・・・。

来年は、どんな草花を買うかは

検討つかず・・・。衝動買いの

日々が続くでしょう・・・。(笑)

ぽちっと、クリック、お願いします~。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ◆11月◆ベランダに咲く草花 | トップページ | 「秋あじさい」と「画集」 »

コメント

こんばんわ。
もうカレンダー買われたんですね。
素敵じゃないですか~。
これって大きさは・・卓上のですよね。。
シンプルでお洒落でいい!いい!(^^)
来年は猪か~・・
ちなみに私は猪ではありません。。

投稿: おきろん | 2006.11.02 21時57分

わ~!
かわいいカード作りましたね~♪
カレンダーも、とてもカラフルで楽しくなりそうな色合いです。
毎年、カレンダー選び、楽しみですが、なかなかこれはというのが見つからなかったりです。

先日のイブニングスター、ドライにするのですね。
HUKUHUKUさん、ドライフラワー作りまでおしゃれですね~!
すてき~!

投稿: みー | 2006.11.02 21時57分

ワンとイノシシのカード(?)とってもデザインも色使いも素敵!

もう来年のこといっていらっしゃるのですね~
鬼が笑いますよ。って旧い?笑

購入されたカレンダーもカラフルで楽しそうですね。
ドライフラワーにしているピンまでお洒落!BTRS って何だ~?

投稿: pole pole | 2006.11.02 22時02分

ヘッダーの絵も変えられたのね~
って気がつくの遅かったですね。
ヒメツルソバに見えますが・・・
違うんでしょうね。

投稿: pole pole | 2006.11.02 22時43分

おきろんさん
 こんばんは。そうです、卓上用・・・。
 あとは、ワンコ系カレンダー入手のみ!です。
 今年は、ちょっと、ニャンコ系も欲しいのですが・・・。

 私も、「猪」ではないですよ~・・・。
 では、何年でしょうか???

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.02 23時02分

みーさん
 戌年も残りわずかですね・・・。ワンコ飼いたい~・・・。
 カードは歌舞伎揚げカラーですが・・・。(笑)
 
 カレンダー、本当、なかなか、これ!というもの
 に巡りあえませんね・・・。イイと思ったら、即買い!
 ですね・・・。(笑)

 ドライフラワー、うまくできるか、どうか???・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.02 23時08分

polepoleさん
 ありがとうございます・・・。
 ちょっと、早すぎましたね・・・。(笑)
 
 初め、ワンが月をみながら、ふと
 思う・・、「残り2ヶ月・・・」。
 で、月の中にイノシシを描こうと思った
 のですが、イノシシBODYと三日月の
 バランスが悪くて・・・。(笑)

 私も、このイニシャルよくわからない
 のですが、「ハーブハンガー」のようで
 ハーブのイニシャルかと思います・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.02 23時17分

polepoleさん
 わざわざ、ありがとうございます・・。
 (嬉しいです・・・)
 ヒメツルソバにも見えますね・・・。
 これは、特に、何かをみて描いた
 わけでなく、お遊び画(笑)です・・。 
 昼休みにちょいと描いたもので・・・。
 (何、してるんだい~って感じですよね)
 
 今、リンクさせてもらっている「Hiroさん」
 が最近、このヒメツルソバをUPされています。
 凄いですよ・・・。(沢山、咲いています・・・。) 
 →http://s-hiro.jugem.jp/?eid=510

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.02 23時26分

カレンダー。。確かにもうそんな時期ですよね~。
素敵なのからどんどん売れていっちゃうし、
HUKUHUKUさんの記事を見て、
そろそろお店を覗いてみようかな?って思いました。

わんこと猪さんのイラスト、かわいいですね~。(^^)
年賀状もHUKUHUKUさんは手描きされるのでしょうか?
こんな猪クンの年賀状が届いたら、
もらった人も嬉しいでしょうね~♪

投稿: ふうこ | 2006.11.03 00時08分

ふうこさん
 11月に入った途端、カレンダーそしてクリスマス
 グッズが・・・。早いですよね。良いな~と思い
 買わないで次回行くと無いパターン、結構
 ありますよね・・・。(悔)

 ありがとうございますぅ・・・。
 年賀状は、その年によって、違いますが
 手描きでイラスト起こしてPCで読み込んで
 加工するか、版画か・・・。来年のはどう
 しようかと。毎年、年末ギリギリです・・。
 追い込まれないとやらないタイプでして・・。(笑)
 ふうこさんは、毎年、どうされていますか?

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.03 01時12分

こんにちは 先程は お越し下さりありがとうございました

センス良くお暮らしですね
楽しいブログで 勉強になります(’-’*) フフッ・・

またお邪魔させて下さいね

投稿: クロはち | 2006.11.03 14時05分

クロはちさん
 早速のご訪問・コメント、ありがとう
 ございます。

 気ままに、マイペース?でガーデニングなどを
 楽しみながら生活しています。
 最近はかなりガーデニングと離れたテーマに
 なることも多いのですが、大目にみてやって
 ください・・。(笑)

 これからもどうぞよろしくお願いします・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.03 16時54分

今日はわたしのPCのHUKUHUKUさんに更新が反映されてなくて、変だなと思っていました。
どうなっていたのでしょうか?

年賀状はご自分で描かれるのでしょうね。
今年は戌年でミューの写真がちょうど良かったのです。
来年は亥年で、主人が亥年生まれなのですが、主人の写真にするわけにはいきませんからね~。
どんなのにしようかな?

カレンダーはカラフルと仰っても、とてもシンプルでいいですね。

投稿: ミュー | 2006.11.03 18時23分

あー、、ダンナkojiも絶賛です。
いいなーいいなー、。。
簡略化?されてるのに、感情が感じられて、、。
というか、素直におしゃれで、かわいい!

投稿: sawako | 2006.11.03 18時33分

ミューさん
 どうなっているのでしょうか・・・。
 niftyトラブル?か・・・。
 すみません、ミューさん。

 ミューちゃんの写真の年賀状、かわいい
 でしょうね。ナツちゃんの出番が
 ないのが、残念ですね。
 来年は、ご主人登場!!!

 カレンダーはシンプルに限る!ですね。
 

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.03 18時38分

sawakoさん
 そんな、そんな・・・。
 (ダンナ様にもよろしくです~・・・)
 
  実は、この干支の絵は
 他10動物、描いています・・・。
 この上の2動物は、描きやすいのですが 
 タツとウマが難しくて。シンプル&
 かわいいが合わない動物のようで・・。(笑)

 

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.03 19時02分

毎年 この時期になると、私のカレンダーコレクション
が始まります。
当然 ワンコものばかり!!
毎年 必ず買うのが 「犬めくり」と「子犬めくり」
これは日めくりと週めくりになっているの。
募集方式だから 子犬めくり、来年応募してみようかな!

投稿: アレッサ | 2006.11.03 22時50分

アレッサさん
 アレッサさんは、やはり、ワンコものですね!!!

 「犬めくり」、「子犬めくり」知ってますよ~・・・。
 是非、「王子」、応募してください・・・。 
 王子のあどけない顔、それとも紳士的な顔
 どちらで、応募ですか???(笑)
  

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.04 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4042248

この記事へのトラックバック一覧です: 「来年」の準備?・・・草花を?:

« ◆11月◆ベランダに咲く草花 | トップページ | 「秋あじさい」と「画集」 »