« 「さざんか」咲きました! | トップページ | 「多肉」のぽかぽか生活 »

2006.11.27

アンティークな「クリスマスツリー」

 今日は、寒いのか暖かいのか、とても微妙なそんな

1日でした。みなさんは、どう感じられていたでしょうか。

そして、昨日に引き続き、やたらと眠たくて、なんだか

集中力無かったなあ~・・・。(反省)

さて、今日は「クリスマスツリー」。だいぶ、クリスマスを

話題にしたブログが増えてきましたよね・・・。

__4

Photo_51

↑我が家のツリーは、もう、○○年もの。実は、私が嫁入り?

道具として持ってきてしまった。(小学校の頃から使っています)

いい加減、新しいツリーを・・・と思うのですが、なんとなく

これで、きてしまっています。忙しくて飾らない年もありますが

今年は、ちょっと早めに登場させました。飾りのパーツもだいぶ

イカレテいるのですが、それも、なんだか味わいに・・・。

(ライトが点滅した時に、シャッターをきらなくてはならないので

上手く撮れず、ピンボケ写真に。反省・・・)78878_4   

↑私の小学生時代は、学校から帰ってくると、まず「犬」の

散歩。これが、日課でした。なつかしいな~・・・。

あ~、遠い昔のことさ~・・・。

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「さざんか」咲きました! | トップページ | 「多肉」のぽかぽか生活 »

コメント

あ〜、このツリーってたしか小学校のクラス会なんかであった、あった(^^)懐かしい雰囲気だね。
イラストのふくふくちゃんはオーバーオールっていうのが時代を感じさせます(笑)

投稿: カルロス | 2006.11.27 21時06分

カルロスさん
 こんばんは~。
 小学校クラス会、なつかしい・・・。
 オーバーオール、かなり、御用達でした。(笑)
 スカートはいた事、殆どなかったんです。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.27 21時21分

私のおうちには、HUKUHUKUちゃんが使ってるみたいなライトが大量にあって、ど~しよ~って感じです。

今日は家の中は寒かったけど、
外は生ぬるい風で
なんだかわからないお天気でしたね(・-・)・・・

投稿: おきろん | 2006.11.27 22時01分

おきろんさん
 こんばんは~。
 大量に?????
 沢山、ツリーを作ってみては
 いかがでしょうか???(笑)

 本当、妙な天気で・・・。
 なんだか、おかしな気候の日々
 が続きますね・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.27 22時12分

こっちは雨やったぞ~~~!!寒いか暑いかといわれたらふつ~って感じ。
クリスマスツリーは家の前にアメリカの家族が住んでいて毎年かざりつけするのが楽しみやった。英語のレッスンしてもらってたけれど、レッスンがなくなって飾り付けの時はもう嬉しかったなあ!!もう帰国したけど。うちは、もう明日からマジメにかたずける。こういうのを飾ってみたい。
小学校のときの??嫁入り道具だったのね~~。なるほど、嫁入り道具にはクリスマスツリーが必須なんやあ。
イラスト、HUKUHUKUちゃんが書いたんや。オーバーオールや。短足のきみかるには絶対似合わなかった(泣)

投稿: きみかる | 2006.11.27 22時18分

きみかるさん
 こんばんは~・・・。
 きみかるさんの方、雨でしたか。こっちも降ったり
 やんだり、湿度も高いやらで、なんだか変な天気
 でしたよ・・・。

 英語のレッスン受けられるのは、GOODでしたね・・・。
 明日、片付けですか・・・。頑張ってください・・・。
 我が家のツリーは、本当、ぼろぼろ(笑)で
 明るいところでは、撮影できません。(笑)
 
 嫁入り道具・・・。(おかしいでしょ・・・)
 もう、ここまで使うと捨てられず。(泣)

 小学校時代はオーバーオールかジーンズでした。
 男の子に、何度、間違えられた事か・・・。
 (でも、致し方ない・・・笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.27 22時27分

こんばんわ♪
まだ眠いのぉ?もしかして冬眠に入るんじゃないの(笑)
クリスマスかぁ。。。私も小さい頃は、本物のもみの木
あって、飾ったなぁ。でもちっちゃいもみの木だったけど。
いつしか枯れちゃったんだろうなぁ。。。

最近になってまた本物のもみの木が欲しいなぁって
思うのね。思い続けてかれこれ6年になるかなぁ?

今年も何にも飾らないクリスマスになるよ。
母が元気だった頃はご馳走作って、ケーキ作って
楽しいクリスマスだったけど。

母がなくなってから父と2人、何にもないクリスマスに
なっちゃって。。。なんか寂しいねぇ。

たぶん今年のクリスマスも、仕事だわ。。。

投稿: Hiro | 2006.11.27 23時05分

こんばんは。
サンタさんに想いが届きそうな優しいツリーですね。
サンタさん来るかな?

投稿: ☆彡Ryusei | 2006.11.28 00時00分

今日は暑かったです!笑
買い物に近所へ出たら 物凄く生ぬるくて参りました~
家でも暖房を入れていたので 暑いです。
なのにぶんときたら・・・ハンバーガー状態で・・・

クリスマスツリー可愛い想い出があるのですね。
うちはドイツトウヒが何年も枯れないでいるので オーナメントもたくさんあるので 仕方なく飾っているという次第です。

オーバーオールを来たHUKUHUKU ちゃん かわいいです!

投稿: pole pole | 2006.11.28 00時18分

ツリーは飾った事がないですね~。
子供の時からのツリーを大事にしているHUKUHUKUさん、
沢山の思い出があるのでしょうね!
羨ましいですね!

投稿: ミュー | 2006.11.28 07時43分

なんでも捨ててしまう時代に、ものを大切にするHUKUHUKUさん、すばらしいです。
小学校の頃のクリスマスツリーだなんて、ほんとに貴重品で捨てられませんね。
オーナメントもなつかしチックで、いいなぁ~♪
子どもさんがいなくても、ちゃんと飾り付けされるなんて、えらいわ!
わたしなんて、子どもがいてもすっかりサボり勝ち・・・。
いつから飾ってないんだろう・・・。

イラストのHUKUHUKUさん、かわいいですね。
さらさらっと、いつもお上手~♪
また、ワンコお散歩に連れて行けるようになるといいですね。

投稿: みー | 2006.11.28 08時29分

うちも土曜日にツリー出して点灯式やりました。←たいしたことないけど。あはは。
以前住んでた所は、ベランダやお庭から玄関周りまでの飾り付けを競争してるような地域で電飾がすごかった!
ここはたいしたことないわん。
うちのツリー、2メートルほどあってでっかいのでじゃまなんだけど、出さないとクリスマスらしくならないでしょう。
でもね沢山あったはずのオーナメントが行方不明で、まだ寂しいの。

投稿: bluerose | 2006.11.28 10時30分

Hiroさん
 こんばんは~。
 冬眠の準備態勢、整いました。(笑)
 
 本物のもみの木、あったのですね。
 いいな~・・・。きっと素敵に飾られて
 いたのでしょうね・・・。
 是非、また、本物:もみの木を・・・。

 お母様、きっとすてきなクリスマス
 してくださっていたのでしょうね・・・。
 お父様と二人でさびしい・・・・、そんな・・・。
 我が家は特にこれといってしませんが
 小さなショートケーキ位???
 
 年末に向かい、忙しいでしょうから
 身体、ご自愛のほど・・・。
 無理しないで~・・・。
 
  
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.28 17時13分

Ryuseiさん
 こんばんは~。
 かなり年代モノのツリーですよ・・・。(笑)
 サンタさん、来て欲しいですね~・・・。
 リクエスト、かなりあるし・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.28 17時16分

polepoleさん
 こんばんは~。
 昨日は、湿度高くて、うっとおしい
 日でしたね・・・。今日も、イマイチ
 ぱっとしません。明日は天気、良い
 ようで・・・。

 ぶんちゃん、今日はハンバーガー???
 
 polepoleさんのお宅の、ツリーは素敵
 なのでしょうね・・・。

 「オーバーオール」、実は、今、とっても
 欲しいんです・・。あれほど機能性のある
 パンツは他には無い!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.28 17時20分

ミューさん
 こんばんは~。
 ミューさん、ツリー飾られなくても
 ミューちゃんとナツちゃんがクリスマス
 してくれてますもんね・・・。
 いいですな~・・・。

 なんとなく、このツリーで満足しています。
 (不思議なんですが・・・)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.28 17時23分

みーさん
 こんばんは~。
 どちらかというと、捨てることには、考えずに
 捨ててしまうタイプなのですが、このツリーは
 特別です。自分でも理由がわからず・・・。(謎)

 オーナメント、かなり、傷んでいます。
 特に、新しいもの増やさずで昔のままです。(笑)

 みーさんのお宅はきっとまた違うすてきな装いで
 クリスマスをされていることと思います~。

 小さい頃は「犬」生活です。オーバーオールが
 汚れるまで、遊んでいました。(笑)
 また、オーバーオール着て、ワンコ散歩したい~。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.28 17時28分

blueroseさん
 こんばんは~。
 点灯式、おめでとうございます!!!
 きっと、すてきなんでしょうね~・・・。

 点灯競争住宅街、凄いですよね・・・。
 年々、エスカレートしていきません???
 やはり、リーダー格いるんですか???
 
 オーナメント、見つかりましたか?
 何処へ・・・・・。???

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.28 17時32分

なんか、HUKUHUKUさんのお家は、洗練されてるのに、やっぱり、あったかいんですよね。だから、みんな、居心地がよいのだと思います。
小学生の頃のツリー、思い出しました。久しぶりに、自分のランドセルも、黄色い帽子も。。

投稿: sawako | 2006.11.29 00時34分

sawakoさん
 こんばんは~。
 いやいや・・・・、我が家は、なんだかいろんなモノが
 MIXしすぎで、統一感無しですよ~・・・。

 私、身体とランドセルがあまりにもバランス悪くて
 早い段階で、手提げ袋通学してました・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.29 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4334653

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークな「クリスマスツリー」:

» やどり木 [花とはなとFlowerと]
やどり木はクリスマスにはかかせない花です。やどり木と聞いて、みなさんはこの花には素敵な意味があることをご存知ですか?「12月25日のクリスマスの日に、やどり木の下であればどんな人とでも、そこで出会った人と、Kissしてもいい」といういい伝えがあるの...... [続きを読む]

受信: 2006.11.30 09時16分

» 12時間で育つ魔法のクリスマスツリー♪ [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
クリスマスが近づくと、街にはイルミネーションが施され、雑誌やテレビではイルミネーション特集が増えてきますね。そして個人宅でもイルミネーションを装飾するお家もポツポツと出てきますね。イルミネーションといえば、クリスマスツリーですね。クリスマスツリーの由来は・・・ ... [続きを読む]

受信: 2006.12.08 14時25分

« 「さざんか」咲きました! | トップページ | 「多肉」のぽかぽか生活 »