« 「来年」の準備?・・・草花を? | トップページ | 紫色「寄せ植え」&「グラスブーケ」 »

2006.11.03

「秋あじさい」と「画集」

 今日は、良い天気でしたね・・・。一度、早く起きたのです

が、2度寝をしてしまった。大体これをやると、後悔するん

です。その後の1日が短くなるのと、何だか、頭がシャキッ

としないんですよね。案の定、今日は、ボッーとしていて

行動が鈍い、鈍い・・・。主人は仕事で居ないため、とりあ

えず、洗濯・掃除をやって、TVをつけると、昼ドラ・・・。

あ~、今日は平日なんだと・・・。土曜日MODEでいたので

そこで、また、調子が狂う。これは、やはり、気分転換に

外に出ねば・・・と、近くの園芸店へ。エンスト気味だったが、

これで、エンジンかかり家に戻って、ベランダの片付け。

こうなると、もう、突進タイプなもので、日が暮れるまで

ベランダでごそごそ(笑)やっていました。

そして、夕飯つくり。今日は、ハンバーグ、トマトハムマリネ、

じゃがいも味噌汁。妙に「ハンバーグ」食べたくて・・・。

こういう時ありますよね???そして、今、一息ついたところ

で、PCに向かっています。

今日は、箱根で、もぎ取ってきた(笑)あじさいがドライになった

ので、それをUP。ドライも結構楽しめます~・・・。

P1010005_1

↑このバスケットに飾ろうとしたら、透明に限りなく近い

クモが出てきた。(驚)

P1010009_2

↑今日は、「文化の日」ですね。本当は、独り、美術館へ

行きたいな・・・と思っていたのですが、今朝の二度寝に

より行けず・・・。なので、「FOLON」画集を見ながら・・・。

フォロンは優しいタッチと色合いが魅力で、疲れているときなど

に見るとなんだか、和む画です・・・。明日は、歯医者だ・・・。

あ~・・・・・・。

ぽちっと、クリックをお願いします~。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「来年」の準備?・・・草花を? | トップページ | 紫色「寄せ植え」&「グラスブーケ」 »

コメント

こんばんは。
しっとりとした色に変わったアジサイ、いいですね。
「秋色アジサイ」の名で、切り花として流通して人気だそうです。

投稿: スタジオA | 2006.11.03 20時11分

今朝は私も2度寝のパーターンに一日頭がボケボケでした。息子は野球部、お休みでもたいてい練習で朝早いときています。
いつもとりあえず送り出して再びベットへもぐり込み・・・これが気持ち良いんですよね~~。私も美術館へ行こうと考えていたのに、結局本を読むくらいで終わってしまいました。
ところで箱根でのお持ち帰りの秋色あじさい、とっても良い感じでドライになっていますねぇ~~。状態も良さそうですね。
羨ましい~~。ワインレッド色のアロマキャンドルと一緒にアレンジしたら素敵な夜の演出に役割を演じてくれそうですよね。

投稿: color-cona | 2006.11.03 20時20分

こんばんわ~!!
秋あじさい、最近いろんな所でみかけますね。
色がハイセンスですよね。HUKHUKUちゃん色ですね。

FOLON、好きなんですか?
色使い綺麗ですよね。
なんとなく「描けそう」でやっぱり「描けない」
秋あじさいと一緒でハイセンスな絵(画)ですね。

投稿: おきろん | 2006.11.03 20時20分

わかる!わかる!無性に何かを食べたくなる気持ち!
もうそれしか頭に浮かばないのですよね~笑
で 美味しかったでしょ?

アジサイ きれいです。私もこの間 カシワバアジサイのドライをゲットしました。これほど色がついていないけど いいなぁ~と思っているだけ!何もアレンジしてないでおいてあるだけです。
飾るには家中 片付けなくっては!と思うと面倒で。。。
HUKUHUKU さんと違って実行力ないので・・・

投稿: pole pole | 2006.11.03 20時46分

スタジオAさん
  こんばんは。
  箱根から連れて帰ってきて、まもなくは
  ピンク色と紅色を足して2で割ったよう
  な色あいでしたが、日毎に、そして、
  ドライになって、好きな色あいに近づい
  てきました・・・。今年は、本当、お花屋
  さんでよくみかけますね。仕掛け人?
  いるのでしょうか・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.03 21時34分

今日、庭の隅の花がどうなっているのか、紫陽花をかき分けて見ようとしたら、これと同じ色になったのが、2本だけ残っていました。
切らずにそのままにしています。
HUKUHUKUさんのを見て、部屋に飾ればよかったかなって思いました。
でもナツに齧られそうだし・・・。

投稿: ミュー | 2006.11.03 21時37分

color-conaさん
 同じく2度寝ですね・・・。color-conaさんの
 お子さんは野球部ですか・・・、いいですね!
 元気が一番ですよね!!(でも、朝、早いのは
 しんどいですね・・・。)ベッドにもぐりこむ心地
 良さ~、これっ、すごくよく分かります!!!
 そして美術館行く予定だったのですね・・・。
 なんだか、今日、行動パターンがまさしく一緒
 でしたね・・・。
 あじさい、やっと、好みの色に近づいてきました。
 キャンドル灯して、リラックスしてみようかな・・・。
 ウフフ・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.03 21時40分

おきろんさん
 こんばんは。
 今年は、結構、秋あじさい出てますよね・・。
 仕掛け人の存在があるのでしょうね・・・。
 ボルドー色がお気に入りです~・・・。

 「FOLON」、おきろんさんもお好きですか?
 ふんわりとした中に、エッジのきいた面
 もあってその辺りのバランスが好きです~・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.03 21時45分

polepoleさん
 そうなんです。無性に食べたくて・・・。
 しかし、私の勘違いで、挽肉が豚のみの
 ものしか冷凍庫になくて、しかも量が
 少なめで・・・。かなりパン粉量が多くて
 淡白なハンバーグに・・。(笑)
 
  polepoleさんのお宅は、思うに
 とても綺麗で、整然としていると。
 きっと、ゲットされたアジサイも綺麗に
 飾られていると思いますが・・・。
 そうですよね。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.03 21時49分

ミューさん
 すてきなお庭に咲くアジサイ・・・。
 きっと綺麗なのでしょうね・・。
 見に行きたいです~・・・・・・・。
 それでは、ドライでお部屋に
 飾られては・・・。見てみたい
 です・・・。即座にナツちゃんの
 攻撃が入りますね!!!(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.03 21時52分

私も つい最近ハンバーグ病になりましたよ♪
でも私の場合、作らない~~~(;一_一)
こんな ただの主婦が そういう怠慢な事をして、
働く主婦のHUKUHUKUさんが ちゃんと作るって
聞いて かなり凹む私でした。(言ってるだけ~)

そして寝すぎると 頭痛になりませんか?

投稿: アレッサ | 2006.11.03 22時45分

こんばんわHUKUHUKUさん(スペルあってる?)はじめまし〜て。
おきろんちゃんのとこでよくお見かけしてたと思ったら、ブルーおねえちゃまのとこでも、お見かけしてたんですね。
足跡ポチッと残していきま〜す(^^)

あっ、フォロンね、ぼくも大好きなんです。

HUKUHUKUさんもイラスト、凄いじょうずなんですね!プロですか?
ビックリだわん!

投稿: カルロス | 2006.11.03 23時25分

HUKUHUKUさん
こんばんは。
ハンバーグも美味しそうですが、「じゃがいも味噌汁」(HUKUHUKU編)のほうに惹かれた私もへそ曲がりかも?
「ポテトスープ」って言うかと思ってました。
何だかホッとします。。。

投稿: ☆彡Ryusei | 2006.11.04 00時04分

こんばんは 
こちらに初めてカキコしますね よろしく

秋色アジサイ、渋くて素敵な色ですね
箱根の山に咲く紫陽花 
最初はどんな色だったかなぁと想像してしまいます
私も庭のアナベルをドライにしました
今では抹茶ミルクの色になっています

遅ればせながら箱根の十月桜を拝見しました
海外からの観光客、ビックリされていたことでしょうね

投稿: ぽん | 2006.11.04 01時18分

今日は結局家を出たのは7時半でしたが、主人の選んだ道路が混んでて着くのに5時間もかかってしまいました(@@;)
帰りは3時20分頃向こうを出たのですが、道路を近道に変更して渋滞も行き程ではありませんでしたが、夕食食べたりしたので家に帰ったのは9時20分でした。
行き帰りに11時間!
すごいです・・・(ーー;)
明日は朝寝するぞ~!(笑)

アジサイ、ドライフラワーもいいですね~。
カゴもかわいい。
HUKUHUKUさん、2度寝して調子が狂ってもちゃんと気分転換してエンジンかけるなんて、えらいな~。
ハンバーグ、わたしも食べたくなっちゃった~(^^;)

投稿: みー | 2006.11.04 01時47分

な、なんでカルにゃんがこんなとこにいるのっ!!

あ、失礼いたしました"^_^"
バラ苗、この数日で立て続けにとりつかれたように?買っちゃいました。
冬越心配・・・不安なので助けてね。

投稿: bluerose | 2006.11.04 02時13分

アレッサさん
 アレッサさんも「ハンバーグ病」でしたか。(笑)
 私が作るのは、超手抜き!ハンバーグですからぁ~。
 
 そうなんです。寝すぎると、頭痛かボーとなるかの
 どちらかですね。今日は、昨日のこともあり
 早起きしましたが、今頃になり、眠気が・・・。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.04 13時32分

カルロスさん
 はじめまして・・。ありがとうございます!!!
 カルロスさんのお名前は良くコメント欄で・・・。
 
 フォロン、お好きですか。何だか嬉しいですね・・。
  
 さきほど、カルロスさんのところへおじゃましま
 したが、デザイン関係ですか?
 おそらく、私と学校、同系かと思います。
 プロ・・・?、一応、デザイン関係の仕事してます。
 これからもよろしくお願いします~。
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.04 13時40分

Ryuseiさん
 こんにちは・・・。
 「ポテトスープ」!上手い!!!
 やられましたあ・・・。(笑)
 「へそ曲がり人生」ですが
 マダマダ、修行たりませんね。
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.04 13時43分

ぽんさん
 こんにちは。
 早速のコメントありがとうございます!!!
 
 アジサイ、箱根の山に咲いていたもので、
 かなり状態はよくなかったのですが
 自然に咲いていたものは、荒々しいものの
 何だか妙なパワーがありますね。
 ぽんさんのあじさいドライも見てみたいです。
 (「抹茶ミルク」色、とても気になります・・・。)

 桜、外人観光客、こぞって激写していました。
 そのパワーにも圧倒されました。(笑)

 これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.04 13時50分

みーさん
 こんにちは。お疲れさまでした・・・。
 往復11時間はハードでしたね。
 この連休は、「紅葉」を見に行く
 という方が大勢いるでしょうから
 渋滞になりますね・・・。
 今朝は遅い朝でしたか?(笑)

 あじさいで何か作ろうかと思って
 いたのですが、飾って、しばし、
 眺めていようかな・・・と。
 
 今日は、何か食べたい・・というのが
 特にないので、夕飯は手抜きが
 予想されます・・・(笑)。 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.04 13時56分

blueroseさん
 カルロスさんから、コメントいただきました~・・・。
 アート系の方のようなので、話が合いそうな気が・・。

 さきほど、バラを見に、blueroseさんのブログへ。
 凄い収穫!。どれも優しい色で、私も欲しくなって
 しまった・・・。頑張って、育てて~・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.04 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4053028

この記事へのトラックバック一覧です: 「秋あじさい」と「画集」:

« 「来年」の準備?・・・草花を? | トップページ | 紫色「寄せ植え」&「グラスブーケ」 »