« 「秋色あじさい」&「キャンドル」 | トップページ | 「セージ」の寄せ植え »

2006.11.22

「カラミンサ」はパワフル!!

 今日も、暖かくて、過ごしやすい1日でした。

明日から、寒くなるようですが・・・。本当に、寒くなるのかな?

さて、今日は、歯医者に寄って帰宅。今、通っている歯医者は

個人でやられている所なのですが、結構、患者さんの評判が

良いのか?、なかなか予約が取れず、今日みたく、平日に

みてもらう事も。(普段は、土日に行っているのですが・・・。)

なかなか、終わらず、参っています・・・。そういえば、今日、

ニュースで、「歯科医」の話題が・・・。現在、毎年1500人の

歯科医が誕生しているとの事(驚)。今後、国家試験合格者、

歯学部の人数削減を検討するとか・・。確かに、人口が減少

していく中で、相反しますよね・・・。しかし、これは、歯科医だけ

に限らないような気がしますが・・・。

さて、今日は、我が家のベランダで、今、一番パワフルな

草花→「カラミンサ」です。(今までも、何回か紹介してますが・・)

P1010092

 特に、手入れもせず、ほったらかしで、そのためか、

自由奔放に咲き乱れています・・・。今年は、やはり、暖かい

せいか、やたらと元気で、日々増殖(笑)しています・・・。

2_1

そして、このカラミンサの近くには、やはり、ほったらかしで

元気な「山茶花」がいます。だいぶ、蕾も膨らんできて、そろ

そろ開花しそうです。(この山茶花は、婚姻届を出した役所

でいただいた物なので、雑に扱えず・・・。(笑))

さて、明日は、休みです・・・。しかし、早起きしなくては・・・・・。

う~・・・。起きれるかな~・・・・・・。

↓ぽちっと、クリック、お願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「秋色あじさい」&「キャンドル」 | トップページ | 「セージ」の寄せ植え »

コメント

お身体の具合はいかがですか?
アルコール消毒されたんですよ・・ね??
歯医者さんは、きみかる一家も車で1時間かかるところで、予約でいっぱいです。次の予約が1ヶ月先になるときもありますよ。それなのに1500人誕生ですか??いい医者が誕生されるなら大歓迎ですが・・・
カラミンサというのですか??それ、よく見ます。いつまでも元気ですよね。手入れもいらないとなると、そりゃきみかるが育てるにぴったりですね。山茶花、うちも咲きそうですよ。これもほったらかしです。でも車がふえたので空気がわるくなってから、色がわるくなったような気がします。

投稿: きみかる | 2006.11.22 21時31分

きみかるさん
 こんばんは。ありがとうございます。
 元気です・・。(消毒しましたよ~・・・)
 
 歯医者で予約が1ヶ月先(私もあります)
 になると、本当、いいんかい???って
 思いますよね。人口比率で、2025年には、
 相当、歯科医が過剰になるようです・・。
 歯科医一人が診る患者数が激減するため
 治療精度の低下が懸念されるので、それで
 人数を削減していく検討をするらしいです
 ・・。

 ほったらかし系の草花は、本当いいですよ・・。
 「カラミンサ」、お奨めです・・・。
 山茶花、先ほどみたら、紅の花びらが
 チラリ!と見えてました・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.22 21時53分

婚姻届を出した時にいただいた山茶花ですか~。
いい具合に大きくなって。。
これって何年目?
私が婚姻届を出した時に山茶花いただいてたら
大木になってますねフフフ。
何かもらったかなあ・・・

明日早起き?何があるのかな??(^^)

投稿: おきろん | 2006.11.22 21時56分

おきろんさん
 こんばんは~。
 珍しいいただきものです。(笑)
 これで、10年目ですよ・・。
 アルバムか山茶花、二者択一で
 山茶花をチョイス!したのです。
 
 主人が仕事&お客があるので・・・。
 早く寝なくちゃ・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.22 22時03分

婚姻届を出すと、植木のプレゼントがあるなんて、気が利いていますね!
おきろんさんのが大木だとすると、うちのはさらに大きくて、なんて言ったらいいのかな~?
うちの小さい苗から3年目の山茶花は、今咲いてますよ。
カラミンサは地植えにすると、あっちこっちで出てきて大変です。ベランダの方がいいですね。

投稿: ミュー | 2006.11.22 22時06分

ミューさん
 こんばんは。
 私も、いただいたとき、びっくりでした・・・。(笑)
 そんな、大木・・・なんて・・・。

 ミューさんのお宅の山茶花、咲いていますか・・。
 (紅ですか?白ですか?)
 我が家も、もうまもなく・・・という所です。
 
 カラミンサ、地植えにすると、よりパワフル!
 ということですね。
 恐ろしく可憐な花ですよね!(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.22 22時14分

えぇ~婚姻届を出すとプレゼントもらえるんですか~?
それってすごいですね。
何色の花なんでしょう?ピンク系?八重?
どうせくれるのなら お祝い金の方がいいですよね~笑

頭痛がひどいとお聞きしてますが大丈夫ですか?
頭痛は怖いですよ。バファリンばかり呑んでいないで検査していただいた方がいいのでは?
目の使いすぎから来ていることが多いようですが・・・

投稿: pole pole | 2006.11.22 22時35分

polepoleさん
こんばんは~。
 そうなんですよ・・・。
 私も、びっくりでした・・・。
 濃いピンク色です・・。(オーソドックスな)
 本当、お祝い金がベストですね。(笑)

 ありがとうございます。
 もう、小さい頃から、偏頭痛持ちでして・・・。
 昨年、やはり、酷い症状で医者にみて
 もらったら、悪い頭痛ではなかったので・・・。
 私の場合、やはり、肩こり、眼、姿勢の悪さ
 から来ています・・・。鍛えて、筋肉つけた
 方が良いと。。。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.22 22時42分

・・・ということは、わりと最近なんですね、
婚姻届をだしたのは!(^^)
カラミンサって、名前も姿もはじめて聞いて、見た僕でした(^^;)

投稿: カルロス | 2006.11.22 22時47分

カルロスさん
 こんばんは~。
 最近といっても、もう、だいぶ
 年月、経てますよ・・・。(笑)
 
 「カラミンサ」、しかし凄い名前ですよね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.22 22時54分

こんばんは。
7月から歯医者サボってます。。。
でも近隣には良い歯医者さん多いですね。
以前、副鼻腔炎になったとき、すっかり歯痛だと思って歯医者さんへ行きその歯医者さんが最終的に「副鼻腔炎ですねぇ」と耳鼻咽喉科の診断と駅近くの有名な耳鼻咽喉科さんを紹介してくれました。
でも、本当いつも予約いっぱいですよね。全国の歯医者さんが羨ましがりそうな感じですね。
今日、軽井沢は午後から寒く、浅間山は雪化粧してましたよ。

投稿: ☆彡Ryusei | 2006.11.22 23時31分

あ!さんちゃかだぁ(笑)
こんなに大きいのね!蕾もいっぱいだから
咲いたら綺麗だろうなぁ。。。

カラミンサは私の好きな花です。
好きなのに持ってないんですけど(笑)
花期も長いし寄せ植えに使うと、段々姿が自然になって
行く感じが良いんですよね!
来年は買おうかと思ってます。今年は
仕事がむちゃくちゃ忙しくて、あまり植え替えとか
出来なかったんで、買いそびれちゃって。。。

お!突然携帯メールがなってる!!
あ!タイムリー!!お互い同じ時間、まさしく今、
コメントかいてますねぇ(笑)

私は、ブログにコメントつくと携帯のメールに
お知らせが入るんです。

投稿: Hiro | 2006.11.22 23時47分

Ryuseiさん
 お早うございます~。
 歯医者、通われているのですね。
 (7月から、サボっている・・・。う~ん、
  大丈夫ですか???)
 副鼻腔炎の方は、大丈夫なのですか?
 お大事にしてください・・・。
 歯医者は、そう技術に差が無いかなと思って
 いましたが、今回、そうではないな・・・と
 思い知らされました・・・。

 軽井沢、行かれたのですね・・・。
 雪化粧・・・、いいですね・・・。(見たいな~)
 夏の軽井沢も良いですが、
 雪の軽井沢もイイですね・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.23 08時29分

Hiroさん
 お早うございます。
 昨夜は、以心伝心???同時刻に
 コメントしていたのですね・・。(ウフフ)
 
 「さんちゃか」(笑)、Hiroさんに刺激され
 UPしてみました。我が家のは、オーソドックス
 な紅です。さきほど見たら、1輪、花びらの色
 が見えてきました・・・。
 
 カラミンサ、お好きでしたか・・・。
 我が家のは、かなり、奔放(笑)に成長。
 香りもイイ感じです~・・・。
 来年、是非・・・。

 今日は仕事???
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.23 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4277914

この記事へのトラックバック一覧です: 「カラミンサ」はパワフル!!:

» 通販生活カタログハウス [通販生活カタログハウス情報]
通販生活カタログハウスについての情報をご紹介します [続きを読む]

受信: 2007.03.27 14時37分

« 「秋色あじさい」&「キャンドル」 | トップページ | 「セージ」の寄せ植え »