« ◆秋色あじさい◆ブルー | トップページ | 今日は早めに寝ます・・・。 »

2006.11.09

今日は「ワンコ!」で・・・。

 今日も、朝、冷えましたね・・・。しかし、日中は汗ばむ

陽気で。おかしな天候続きで、参ります・・・。

ノボタンに続き、多肉達も昨夜から室内へレスキュー。

ここ数日、元気なくなり、やや枯れているものも・・・。

多肉は初めてなので、良くわからない点もあり、また、

皆さんにお聞きするかもしれませんが、その際はよろしく

お願いします・・・。(願)

 さて、今日は、草花の話題ではありません・・・。

「ワンコ」です・・・。といっても、わが家には、餌を必要と

するワンコはいませんが・・・。(笑)

P1010_083

↑これは、ワンコのジェネレーションマップ=系統図です。

今から、7年前くらいに購入。絵として飾れる・・・と思いながら

も、まだ、フレーム無し状態。とりあえず、イーゼルに立てか

けています・・・。

P1010085

↑なかなか、面白いですよ・・・。なるほどね・・・、え~そう

なんだと・・・。驚く犬種も多数・・・。(でも。絵のタッチがイマイチ

好きになれない。笑)

P1010088_3

↑我が家の「チロ」も、勉強中・・・。いや、寝てる・・・。(笑)

↓ぽちっと、クリック、お願いします~・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ◆秋色あじさい◆ブルー | トップページ | 今日は早めに寝ます・・・。 »

コメント

へ~!
ワンコの系統図なんてあるのですか?
おもしろそうですね。
やはり、すべてのワンコの祖先はひとつ?
狼さん(コヨーテ?)なのでしょうか?
驚く犬種?
どんなのでしょう。
じっくり見てみたいですね。

そう言えば、わたしも植物のポスター、飾ればいいと思いながら巻いたままっていうの、ありました(^^;)

チロちゃん、いつもお寝んね?(笑)
かわいいですね。

投稿: みー | 2006.11.09 22時25分

HUKUHUKU さんのおうちはと~ても広いのですね。
こんな大きなイーゼルを広げてもまだ余裕!
うちなんてもう人が通れなくなりますよ~
系統図面白いけど 絵が稚拙なんですか?
ついでにワンも最近は食肉目といわずにネコ目というのですよ~面白いでしょ?

投稿: pole pole | 2006.11.09 22時29分

獣医さんで目にする事ありますが 実際に買われるんですね
イーゼルさすが 飾りじゃないのよ フフーフ(古)
先日描かれた 絵もここで?

投稿: クロはち | 2006.11.09 22時38分

これ、動物病院などで良く見ますよね。

オホホホ・・チロちゃん、久しぶりじゃないですか!
どこにいたの?
前髪が良く見えなくて寂しいわ(^^)

投稿: おきろん | 2006.11.09 22時46分

イーゼルがあるなんて!まるで画家のアトリエ(^^)
おッシャレ〜なお家ですねぇ。
チロ・・・生きてるんですか?

投稿: カルロス | 2006.11.10 08時55分

これは獣医さんで似たのをよく見ますね。
ワンニャンの診察を待っている間に、見ています。
いろんな種類が載っていて面白いですね。

お部屋に飾ろうと買われたのは、HUKUHUKUさんならではと思います。フフッ(^^)v

投稿: ミュー | 2006.11.10 13時48分

たまにペットショップなどに貼ってありますね。
インテリアにも なりますね♪
上の写真で ボルゾイを探してしまいました。
(小さいから解らなかったけど・・・)
ワンコって 本当に 大きさから姿 鼻の長いこや
短い子 足の長い子から短い子・・と 
いろいろですものね!

投稿: アレッサ | 2006.11.10 15時26分

みーさん
 こんばんは。この系統図は
 なかなか、おもしろいですよ。
 お風呂につかりながら、ゆっくり
 眺めていたいかんじです。(笑)
 「トーマクタス」という種類の
 狼がTOPです。
 
 植物のポスターの方が絵的に
 綺麗ですね・・・。

 チロは24時間、爆睡しています~。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.10 21時05分

polepoleさん
 こんばんは。
 全然広くないですよ・・・。しかもマンション
 ですし・・・。

 絵は稚拙というか、表情の描き方が、私は
 あまり好きになれないんです。好みの領域
 ですね・・・。(笑)ヨーロッパ的には
 良いのかもしれないのですが・・・。

 ネコ目ですか・・・。知りませんでした・・・。
 驚きです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.10 21時09分

クロはちさん

 こんばんは。
 買っちゃいました・・。かなり衝動的に・・・。(笑)

 学生時代に使っていたもので、かなり
 汚れが酷くて(笑)。でも、捨てられません・・・。
 「気まま~」に飾る絵を替えています。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.10 21時12分

おきろんさん
 こんばんは。
 買った当時、犬好きの友人に、
 かなりウケました~。(笑)

 かまやつチロ、また、少し
 前髪、減った模様です・・・。(笑)
 また、登場するから、待ってて
 ください。by チロ
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.10 21時15分

カルロスさん
 こんばんは。
 イーゼルは学生時代のもので、かなり
 汚れて酷いもんです・・・。(が、捨てられず・・・)

 チロは、「餌」不要。「散歩」不要。「獣医」不要。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.10 21時25分

ミューさん
 こんばんは。
 本当、見てるだけでも、面白いです。 
 しかし、全種類、覚えられず・・・。(笑)

 友人が我が家へ来て、これを見ると、皆、
 爆笑なんですよ~・・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.10 21時27分

アレッサさん
 こんばんは。
 王子は、右の上の方にいますよ・・・。
 (狼に近い???)

 でも、パグ、マルチーズがかなり
 上に居るのには、一番驚きでした・・・。
 ゴールデンは、結構下にいたりして。

 本当、ワンコの系統は色々ですね・・・。
 勉強になりますが、まだ、全種類
 覚えられず・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.10 21時31分

ジェネレーションマップがどうしても欲しいのですが、譲っていただけないでしょうか??

投稿: にいだ | 2007.04.18 00時15分

にいださん
 こんばんは!
 これは、申し訳ありませんが
 お譲りすることできないです。
 色々探して、ペットグッズを
 扱う実店舗で購入したものでして・・・。
 今は、ネットでも購入できるか 
 と思いますが・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2007.04.18 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4127823

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は「ワンコ!」で・・・。:

« ◆秋色あじさい◆ブルー | トップページ | 今日は早めに寝ます・・・。 »