« 「バラのアレンジ」イラストで・・・ | トップページ | 今日は「ワンコ!」で・・・。 »

2006.11.08

◆秋色あじさい◆ブルー

 今朝は、寒かったですね。ノボタンを昨晩、部屋に入れて

置いてよかった・・・。しかし、昼間は20度くらいになるという

ことで、ベランダに出していきました。明日はどうなのだろう。

(まだ、天気予報、見てないが、寒そうですね・・・。)

さて、今日は、秋色あじさい(ドライ)ペールトーン/ブルー。

これは、先日、ガーデニング雑貨を扱うお店で見つけたもの。

これが、とっても安くてびっくりでした・・・。大手のお花屋さんの

約1/3くらいのプライス。大きさも、径13~14cmあります。

色も綺麗だったし、とても、ナイスな買い物でした。

(先日紹介した、リースにも少し使用しました。)

P1010073_7

P1010078_2

↑このミニミニ玉は、「フエルト」で出来ています。

先日、手芸店にぶらりと入って、見つけたもの。

丁度、あじさいの色と合うので、一緒に記念撮影(笑)・・・。

*昔、冷凍庫で凍らして食べた「シャービック」?系の

色あいです・・・。(笑)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「バラのアレンジ」イラストで・・・ | トップページ | 今日は「ワンコ!」で・・・。 »

コメント

HUKUHUKUちゃん、シャービック今でもあるよ~。
で、アタシ、今でも好き!!

ブルーのあじさい綺麗ですね。
シャービックミニミニ玉もいいじゃない。
これってボンボンに色々使えるよね。。
素敵素敵!!

投稿: おきろん | 2006.11.08 22時02分

アジサイ葉がなくても 見てすぐ分かる花ですよね
いい色です
ミニミニフェルト こんな飾り方素敵です
どちらもナイスなお買い物でしたね(’-’*) フフッ・・

投稿: クロはち | 2006.11.08 22時19分

おぉ!ミニミニのフェルト玉、まさにアジサイと同じ色!
なんだかいい感じ♪

シャービック、懐かしいなぁ~。
私は縁日の出店で売っている、色んな味の
巨大な飴玉にも見えたよ。分かるかなぁ・・・?
あまりよく分からん説明で。。。

そうそう、明日も朝晩は寒いけど昼間は今日以上に
気温が上がるってよ!

投稿: Hiro | 2006.11.08 22時23分

これまた きれいなブルー系のアジサイですね。すてき!
フェルト球だな?と思ったらやっぱり~
私もフェルトが大好きで フェルト球持っていますよ~
もっと大きくて野球ボールくらいあります。
初めはオーナメント用に買ったのですが いつのまにかぶんの物になってしまいました~
ちょっと重いのと大きいので口にくわえるのはたいへんそうですが・・・
洗剤で固めるのでワンにはどうかな?とも思ってましたら いつのまにか 飽きてくれました~笑

投稿: pole pole | 2006.11.08 22時34分

秋色あじさい、優しくてきれいなブルーですね~。
これって、もうドライフラワーになってる状態なんですか~?
とてもみずみずしい感じがするので、最初生花かと思っちゃいました。
シャービックみたいなフェルトとの組み合わせ、
すごく合ってて素敵です♪

投稿: ふうこ | 2006.11.08 22時47分

おきろんさん
 こんばんは~。
 シャービック、ここ近年、全然口に
 していないので、まだあるのかな~と
 思っていましたが、あるのですね。
 この味は本当、ナイス!ですよね。
 
 たまたま入った手芸屋で見つけたん
 ですよ・・・。フエルト、昔、流行ましたね。
 懐かしくて思わず購入しちゃいました・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.08 22時56分

クロはちさん
 こんばんは。
 アジサイとミニミニ玉、本当偶然です。
 私の好きな色合いなのかと思います・・。

 このあじさいは、本当、しつこいですが
 「お買い得」でしたあ~・・・。(嬉)
 また、こういう買い物ができると
 良いのですが・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.08 22時59分

Hiroさん
 こんばんは・・・。
 狙ったわけでなく、本当、偶然に
 似たトーンになりましたわぁ~。
 
 「シャービック」、完全に凍っている
 状態よりは、85%位(笑)の凍り 
 加減が好きでした~・・。
 巨大飴玉、なるほど、そう見えますね。
 飴玉、食べたし~・・・。
 
 明日、暑いんですか~。
 さきほど、一応、部屋に、レスキュー
 しておきました。

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.08 23時06分

polepoleさん
 こんばんは。このドライは、状態良いくて
 リーズナブルプライスでナイスな買い物でした。
 
 えっ、野球ボールサイズもあるのですか。
 欲しい~・・・。・・・・・。

 確かにぶんちゃんには、大きいですねぇ~・・・。
 Polepoleさんは、何色、お持ちなのでしょうか・・・。
 気になるなあ~・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.08 23時29分

ふうこさん
 こんばんは。
 そうです。ドライになってますよ~・・・。
 とても綺麗な状態でラッピングして
 販売していたので、値段もそこそこ
 するだろう・・・と思ったら、驚き価格で。
 良い買い物させていただきました!!!

 「フエルト玉」、何だか妙にかわいらしくて
 購入しちゃいました・・・。
 そして、久々に、シャービックも食べたく
 なりました。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.08 23時32分

アジサイもフェルトもきれいな色ですね。
こういう色、わたしも大好きです。
シャービック、ほんとになつかしいですね。
わたしも食べたくなっちゃいました(笑)

投稿: みー | 2006.11.09 10時08分

あじさいも素敵だけど、あのフエルト球を購入する感覚が、私には新鮮です。
好きな色だし、フェルトの質感も好きだけれど、きっと、あれをお店で見て、ステキ!と思っても、どんなふうに飾るか、イメージが湧かなそう。
う〜ん、心にくい♪です!

投稿: sawako | 2006.11.09 19時19分

みーさん
 こんばんは。
 みーさんもお好きな色あいですか・・・。
 糸を購入するのに入った手芸屋さんで
 たまたま見つけたんです・・・。
 他にも色々な色ありましたが、直感
 でこの3つを選択しました!!!

 シャービック、あのミルキーな味
 たまりません・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.09 20時37分

sawakoさん
 こんばんは。
 私も、フエルトボールを買った時は
 何に使えるかな・・・と、特に決めずに
 購入しました。

 たまたま、今回はあじさいと同じトーン
 だったので、不思議です・・・。

 あじさいが居なかったら、どうしていた
 のか・・・。今、思いついた!
 小さな花を1輪刺繍して、ピックに
 するというはどうでしょうか???
 駄目かな???
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.09 20時42分

こんばんは。
とてもしっくりくる秋色アジサイをクールなイメージにまとめたのですね。
見事な空間演出ですね~。シャンパンがぴったりだったりして。
秋色アジサイを追い求めているうちに気が付いたのですが・・・
ブルーのまま枯れたかんじにドライになるのは結構珍しいのでしょうね~。
本当に見事にGoodな買い物ですよ~。
これからはガーデニング雑貨も要チェックだわって思いました。

投稿: color-cona | 2006.11.09 21時02分

color-conaさん
 こんばんは。
 ありがとうございます・・・。(嬉しいです)
 「シャンパン」、なるほど・・・。
 今度、挑戦してみますね!!!!!

 このブルー色のトーンが本当綺麗で、みつけ
 た時、びっくりでした。
 ここのお店は、良く通っている(笑)お店で
 すが、「あじさい」は初めてです・・・。
 こういう買い物って、なかなか、巡りあえ
 ませんよね。また、通い続けます・・。(笑) 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.09 21時38分

お花を刺繍!素敵そう〜、、
そしたらピックもいいかもだけど、バッグとか、襟元につけたくなりそうだわ♪

投稿: sawako | 2006.11.09 22時24分

こんばんは~。
水彩画のように淡くてやさしい、アジサイですね。
一瞬、ドライなのかどうか分からなかったです。
爽やかで涼しげな色。
雑貨屋さんでもし見つけたら、私も即買いまちがいなしです^^

投稿: Juno | 2006.11.10 00時18分

こちらの紫陽花も好い色ですね
パステルトーンが大好きなペールブルーで
大人びた感じです
フエルトのミニミニ玉も可愛いな
私もこんなミニミニ玉を飾ってみたいけど
たぶん ニャンコのおもちゃになるでしょうね(-_-;)

抹茶ミルクのアジサイはどんなのかと言われてましたが
いぜんにUPした画があります
良ければご覧下さいね↓
http://pongarden.blog47.fc2.com/blog-entry-238.html

投稿: ぽん | 2006.11.10 00時36分

sawakoさん
 こんばんは~。ぶつけたところ、
 その後、どうです?
 確かに、バッグや襟元にイイかも・・・。
 挑戦してみたいのですが・・・。???
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.10 20時59分

Junoさん
 こんばんは~。
 本当、優しい色合いで状態も
 かなり良かったので、久々に
 気持ち良い買い物したな・・と。
 (こういう事、滅多に無いですし。笑)

 そしてもう少し買っておけばよかったと
 後悔・・・。(笑)
 
 「秋色あじさい」、やはり、いいですね~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.10 21時19分

ぽんさん
 こんばんは。
 本当、優しいペールトーンの色合い
 がそそられました。
 フエルトミニ玉、確かに、ぽんさんの
 お宅では、ニャンちゃんの遊び道具に
 変身ですね・・・。

 ぽんさんのあじさい、とてもきれい・・・。
 すばらしいです・・・。
 「ポストカード」のようで、うっとり・・・。
 すてきな写真、ありがとうございました・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.10 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4114736

この記事へのトラックバック一覧です: ◆秋色あじさい◆ブルー:

« 「バラのアレンジ」イラストで・・・ | トップページ | 今日は「ワンコ!」で・・・。 »