« こけももで「クリスマスリース」作り | トップページ | ◆秋色あじさい◆ブルー »

2006.11.07

「バラのアレンジ」イラストで・・・

 今日は、朝からちょっと変な天気でしたね。

そして、今、かなり、気温が下がってきました。

天気予報見ていませんが、いよいよ寒さが到来???

 さて、今日は、「バラのアレンジ」をイラストで・・・・・。

時間が無い中、描いたもので、いつもの事ですが、仕上がり

はやや粗めです・・・。(アシカラズ・・・)

これは、色鉛筆で着色したものを、PCで少々加工しました。

Vv_5      

今、お花屋さん、園芸店では、バラが結構出ていますね。

今日、帰りに、ちらりと近所のお花屋さんをのぞいたら

「イングリッシュローズ」が並んでいた・・・。色もかなり

豊富で、かなりそそられるものがあったけれども、今日は

見送った・・・。バラは、本当、魅力的な花です。多数で、

咲いていると、「洋」ですが、1輪で居ると、「和」の佇まいを

感じさせる事がありますよね・・・。だから、我々、日本人に

もしっくり受け入れられるのかな~・・・と思ったりして・・・。

 そういえば、先日、我が家の、バラのトゲを思いっきり、

摑んでしまった、マヌケな私・・・。(笑)

*明朝の寒さ対策として、さきほど、「ノボタン」を我が家へ

レスキュー。復活していますが、さて、どうなるやら~・・・。

↓ぽちっと、クリックをお願いします~!!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« こけももで「クリスマスリース」作り | トップページ | ◆秋色あじさい◆ブルー »

コメント

こんばんわ~。。
お家に帰って来たのね。。
お仕事たいへんですねえ。
これから寒くなるけどがんばってください。

薔薇のイラスト、とっても綺麗。
HUKUHUKUちゃんはイラストのnameもHUKUHUKUなんですね。

そうだそうだ、植物も寒さ対策しなくっちゃね(*^-^)ニコ

投稿: おきろん | 2006.11.07 21時51分

おきろんさん
 こんばんは・・・。さむぅぅ・・・。
 帰ってきました。今日は主人が不在なので
 お弁当買って帰ってきました・・・。
 (作るパワーが無くなり・・・)
 
 イラスト、ありがとうございます・・。
 実は、nameどうしようかと思ったのですが
 とりあえず、今の所、HUKUHUKUで・・・。
 
 植物もこの天候の移り変わりには
 ついていけないですよね・・。
 
 コリンちゃんどうですか・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.07 21時56分

こんばんわ♪
園芸店でのバイトも無事終わり、復活したHiroです!!
その節は応援ありがとうございました♪

寒いですねぇ今夜は。。。
相変わらず、ささっと素敵なイラスト描いてしまって
もう、素敵♪

バラの花は、いつも見ると欲しくなっちゃって
私は毎回購買意欲を抑えるのが大変ですよ。
今回のバイト中も、CLの『バタースコッチ』が
欲しくてたまらなかったけど、何とか我慢して
買わずにいます。でも色がいいんだぁ。。。

ノボタン、早速おうちの中に避難ですね!
無事に咲くといいですねぇ。。。
綺麗な花のノボタンが、近いうちにこの
ブログで見れることを楽しみにしてますよ♪

投稿: Hiro | 2006.11.07 22時08分

Hiroさん
 こんばんは。
 本当、お疲れでした・・・。実りある
 バイトだったようで、良かったですね。
 
 毎度のことですが、エンジンかかると
 一気に進んでしまう性分なんで・・・。

 Hiroさん、それは、もう近いうちに
 GETですね(笑)。
 私も、色良いな~と思うと、押さえ
 きれないですもん。
 
 ノボタン君、とりあえず、レスキュー
 しました。蕾つき始めていますが、
 どうなるやら・・・・・・。
 焦らず、見守っていきます・・・。
 (内心ドキドキ。笑)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.07 22時36分

お仕事でおうちに帰れなかったのですか~たいへんでしたね。
お疲れ様でした。
明日の朝は冷え込むらしいですが 日中は20度くらいになるそうですよ。
そろそろ植物を家の中に取り込まなくてはなりませんね~
ア~考えただけで憂鬱!
昨日 少し入れただけでイヤになっているのですよ~笑

いつもさらさらっと絵を描かれるので感心してしまいます。
私には考えられません。

投稿: pole pole | 2006.11.07 23時27分

polepoleさん
 こんばんは。ありがとうございます。
 やはり、明朝は冷えるのですね。日中20度
 だと、それほど寒くもないですね・・・。
 情報、ありがとうございます・・。
 しかし、おかしな気候。電車の中で、何と
 ノースリーブの女性を見かけました!
 (一瞬、自分の目を疑いましたが・・・)

 私も憂鬱です・・。狭い部屋がより狭くなるし、
 掃除が・・・。(面倒ですよね・・・笑)

 polepoleさんが描かれる繊細な絵、私は
 描けないですよお~・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.07 23時37分

お絵かき始めると止まりませんね。
きっとふくふくちゃんと私似てそうです♪(勝手に決めてるし)
そしてバラね、私今止まりませんです!!!
欲しい種類が見つかるまで探してるし、
↑Hiroさんがおっしゃってるバタースコッチ、今さがしてるところ~~~♪ こんなにバラ苗ばかり買ってるのは初めてで、春は夏越が不安で我慢していたのが今爆発したらしい。
まるでとり付かれたようになってます(#^.^#)

投稿: bluerose | 2006.11.07 23時50分

blueroseさん
 とにかく好きな事には、没頭タイプです。
 関心ないことや好きでない事には、本当
 手のひら返した如く、変わります・・・。
 これ、幼い頃からそうだったので
 矯正できません・・・。(笑)

 とりつかれる・・・、凄くわかります・・・。
 そういう時ありますよ。でも、また
 知らないうちに、飽きていたりして。
 (私、そうなのですが・・・。)
  
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.08 00時03分

あっ!バラ中毒のおねえさまが来てる!おねえさま、バラもいいけど僕のこともわすれちゃイヤだよ!
・・・えっと・・・フクフクちゃん、イラストすごウマ!(^^:)感心してしまいます。

投稿: カルロス | 2006.11.08 00時47分

時間がなくても、さらさらっとイラストを描くHUKUHUKUさんって、すばらしいです。
生のバラもいいけど、HUKUHUKUさんのイラストもとても素敵ですね。

きのうから、こちらも急に寒くなりました。
初めて床暖を付けました。
みーちゃんも今年はなかなかお布団に入って来ないと思っていましたが、昨夜初めて入って来ました。
ニャンコを見ていても、季節感感じますね(^^;)

バラの棘、刺さって大丈夫でした?
お友達はバラの棘が刺さったところが化膿して手術したことがあるのですよ。
でも、全然懲りなくて、しっかり今でもロザリアンしてますが・・・。
わたしは大きな声では言えませんが、バラは見るのは好きなのですが、あの棘だけはどうも好きになれません(^^;)

ノボタンはつぼみが付いて来ているのなら、充分復活しましたね。
冬越しも大丈夫だと思いますよ。

投稿: みー | 2006.11.08 10時29分

急に寒くなって、植物の防寒に慌てますね。
今年は、2階の一部屋に入りきるか、心配です。
重いのもあるので、どうなることか?

時間が無くても、画を描いていらっしゃるのですね。
お好きだからお上手なんですね!!。

投稿: ミュー | 2006.11.08 14時29分

寒くなりましたね 風邪を引かないようにね
私も 近くの園芸店で バラの大苗みましたよ
いつも 通販なので気にしなかったのですが
あまりの安さに 手が出そうに・・・
植える場所無いのにねo(>▽<)o

絵素敵ですね^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ

投稿: クロはち | 2006.11.08 17時21分

素敵なイラストですね~♪
鉛筆のって柔らかい感じで 
とっても良いですね!

私も思いっきりのバラのトゲづかみ、
よくやりますよ~~。
足の上にバラの束を 落として
またまた思いっきりトゲを上から刺したことも・・。

とにかくバラは はまるお花です。
経験者は語る!! (この秋ははまれない私ですが)

投稿: アレッサ | 2006.11.08 20時03分

カルロスさん
 こんばんは。
 blueroseさんもアートつながり・・。
 これから、仲良くやりませう~・・・。
 
 イラスト、雑ですよぉ・・・。
 (時間無い中で、描いているので・・。)
 でも、褒めてもらえると、嬉しい~・・・。
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.08 21時14分

みーさん
 短期集中で、かえってよいのかもしれないです???
 でも、かなり、雑な仕上がりです・・。
 目を細くして見ないでください~・・・。(笑)

 我が家も昨夜は床暖つけました~・・・。
 みーちゃん、かわいいですね・・・。
 
 お友達、大変でしたね。
 そんな事あるのですね・・・。気をつけます。
 なぜに、あのトゲがあるのか、今もって
 なぞです・・・。

 ノボタン、蕾がついたんです・・・。
 しかし、ここからが、また・・・。
 日々、緊張しながら、観察しております。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.08 21時20分

ミューさん
 今日も、寒かったですね・・・。
 これからの季節、なかなか、面倒ですよね・・・。
 2階に運ばれるのは、大変な事ですね・・・。
 
 確かに好きです・・・。
 しかし、このパワーをもっと違うことに
 使えないかと思いながら、○○年・・・。
 もう、だめです・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.08 21時30分

クロはちさん
 こんばんは。寒いですね・・・。
 クロはちさんも、風邪をひかれませんように・・。
 
 薔薇の大苗、惹かれますね・・・。
 特に、好みのもので、プライス安くなってたり
 すると、妙に興奮してしまいます・・。(笑)
 
 ありがとうございます・・・。
 気まま(笑)に描いたイラストです・・・。
 今度は、何を描こうかと・・・。 
 また、雑ですが・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.08 21時34分

アレッサさん
 こんばんは。
 ありがとうございます。この色鉛筆は
 水彩画にもなる鉛筆なのですが、私は
 この鉛筆系の仕上がりが好きです・・。
 
 トゲ、痛いですよね・・。
 なぜ、こんなに鋭角なのかと思うほど。
 
 「薔薇プロフェッサー」、今度、是非
 レッスンしてください・・。王子がもう
 少し落ち着いたら・・・。!!!
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.08 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4102872

この記事へのトラックバック一覧です: 「バラのアレンジ」イラストで・・・:

« こけももで「クリスマスリース」作り | トップページ | ◆秋色あじさい◆ブルー »