« ◆大人「ハロウィン」◆~ビーズで~ | トップページ | 「来年」の準備?・・・草花を? »

2006.11.01

◆11月◆ベランダに咲く草花

 今日は11月1日。早いですわ・・・。今年も残り2ヶ月。

今日は、年賀状の発売、そして、朝、駅ビルの1Fでは、

カレンダー・スケジュール帳売り場の設営をしていた。

今年を振る返るには、まだ、早いですよね・・・。とり

あえず、残りわずかの2ヶ月、マイペースで頑張ろう!

 さて、そんな11月を迎えた我が家のベランダ。

今年はあったかいせいか、草花たちが、いきいきして

いるように思う。急激に寒くならないでくれ~・・・。

P1010031_2

↑先日のガーデニングフェアで購入したバラです・・。

あまり、この手の色は通常購入しないのですが、あの時

は、妙に惹かれたんです・・・。今、5~6輪、咲いてます。

P1010089_3    

↑今年、何回、楽しませてもらったか、小さな小さな

「ミニバラ」です。これで、今年は最後のようです。

P1010034_3

P1010035_7

↑そして、「多肉」コーナー。専用土に植え替えました。

根もつき始めてきました・・・。これからの成長が楽しみ。

他のブログでも、多肉をやられている方、多いですね。

ちょっとした、ブームのようですね・・・。

P1010040_12

↑今朝は、ちょっと早めに家を出たので、自宅近くで撮影。

本当、11月とは思えない陽気ですよね・・・。

あったかくて助かりますが、自然の植物や木々は戸惑い

ますね。温暖化が一層進んでいるのでしょうか・・・。

タイトル周り、ちょっと、リニュアルしました。モチーフは実在しない花です。(笑)

↓ぽちっとクリック、お願いします~。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« ◆大人「ハロウィン」◆~ビーズで~ | トップページ | 「来年」の準備?・・・草花を? »

コメント

こんばんは~

今日も気持ちの悪いくらいにあったかでしたね~
地球温暖化のせいとは思いたくありませんが・・・
気忙しい季節 カレンダーを見るとなんだか 寂しくなってきます。
HUKUHUKU さんのベランダもきれいなお花が咲いていますね。

きっとセンスのよいベランダ植物でいっぱいになるのでしょうね。

投稿: pole pole | 2006.11.01 21時22分

最近、ちょっとお手入れしてなかったら、
植物虫だらけになってしまいました。。
明日シューシューやらなくっちゃ!
HUKUHUKUちゃんのおうちの薔薇、綺麗に育ってますね。
忙しいのにリッパ!!

投稿: おきろん | 2006.11.01 21時36分

polepoleさん
 こんんばんは。本当、気持ち悪いくらいに
 暑かったですね・・・。私、今、ご飯食べ終え
 何だか暑くて、半そでです・・・。(笑)
 
 2006年、一段と早く時がすぎていったような・・・。

 ベランダ、今、雑然としています。
 連休中に、整備(笑)必要です・・。
 連休中、天気、どうなのでしょうか?

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.01 21時40分

おきろんさん
 おきろんさんのところ、虫被害、でていますか? 
 うちも、紫式部に虫がついて、今、大変な状況です。
 シューシューしても駄目で、ちょっと困惑・・。
 
 薔薇もちょっ目をはなした隙に、虫つくから
 注意!注意!ですよね・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.01 21時43分

バラ、綺麗に咲いてくれて 嬉しいですね♪
本当に一年が早いですね。
でも 毎年 この時期にはカレンダー選びが楽しい!
だって一年間使うんですものね。
もっとも 我が家のカレンダーはワンコものばかり!
ところで ↓のハロウィンのデザイン、
ビーズで作ったの、すご====く素適です♪

投稿: アレッサ | 2006.11.01 23時05分

おはようございます。
ベランダ綺麗にされているんでしょうね。
今年は本当に暖かいですね。
バラも多肉ちゃんもまだまだ頑張ってくれそうですね!

投稿: ミュー | 2006.11.02 08時05分

おはよ~
私も懲りずにミニバラを買いましたが、いままでいくつも枯らしてしまったので危なっかしいです・・(*^。^*)
大輪ものが欲しかったけど、欲しいものがなかったのとお高かった。←3000円。

投稿: bluerose | 2006.11.02 10時27分

ほんとに今年は暖かいですよね。
もう11月だと言うのに昼間は暑いくらいです。
朝夕はセーターはおったりしていますが、今わたしも半そでTシャツです(^^;)

うちのバラも葉っぱが虫食ってると思って裏返して見ると、小さな青虫がたくさん付いていたりします。
ま、いいかと思っていたら、アッと言う間にボロボロになるので、呑気なわたしも要注意です。
多肉ちゃんも、植え替えてもらって元気そうですね。

新しいタイトルの絵はちょっとアジサイにも似ていますね。
忙しいでしょうに、こまめでいつもながら尊敬してしまいます。

投稿: みー | 2006.11.02 12時09分

アレッサさん
 1年、早いですね・・・。特に、アレッサさんは
 今、育児で忙しいから、なおさらでは
 ありませんか・・・。

 カレンダー、今日、1つ購入しました~・・。
 我が家もワンコVer.欲しいのですが
 今日は、イマイチ、良いものありませんでした。

 ハロウィンビーズ、ありがとうございます。
 でも、もう、少し丁寧につくらないと、。。。 
 反省しています。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.02 21時17分

ミューさん
  年々、ベランダの歩くスペースが
 狭くなるので、戸建てが良いな~と
 思うことがあります・・・。

 多肉ちゃんの成長、ちょっと楽しみ
 なんです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.02 21時28分

blueroseさん
 こんばんは。
 薔薇は綺麗ですが、本当、難しいですよね・・・。
 虫もつくし、枯れるし・・・。(泣)
 
 3000円高いですね・・・。でも、きっと綺麗
 だったのでしょうね・・・。 
 私も、落ち着いたオレンジ・ブラウン系の
 薔薇、ただいま、募集中・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.02 21時31分

みーさん
 今日も、何だか、あったかい1日でした・・。
 何だか、調子がくるいますね・・・。
 
 薔薇は、本当、ちょっと目を離すと
 思いもよらぬ状態になったりして・・・。
 それで、何度も失敗しています・・・。
 学習効果出ていません。(笑)
 多肉ちゃん、根がついてきたので
 これからの成長、楽しみです・・・。

 この絵も昼休みにちまちま描いて
 いたので、粗いです・・・。
 あじさい+菊?(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.02 21時36分

こんばんは!
多肉ちゃんの寄せ植えとっても素敵です!
鉢とのバランスもセンスも抜群。
私もまた参考にさせていただきますね。
ありがとうございましたぁ~
また遊びにきま~す。

投稿: Maa | 2006.11.03 18時59分

Maaさん
 こんばんは!!
 ありがとうございます。
 でも、多肉をこうやって
 寄せ植えで育てるのは
 初めてで、どうなるやら
 という感じです。
  また、多肉の成長、紹介
 していきますので、よろしく
 お願いします。(教えて
 くださいね・・・。)
 Maaさんのところへもまた
 おじゃましますぅ~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.03 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4031919

この記事へのトラックバック一覧です: ◆11月◆ベランダに咲く草花:

» ☆草木の冬支度☆ [東京散歩 Haru's Room]
赤ちゃんの手みたいにちっちゃくて柔らかそうな葉っぱ。 産毛のような白い毛が、降り積もった雪のようです。 そしてこの緑色の小さなお花、またまた名前がわかりません! どなたかわかる方・・・教えてください(T▽T) TBさせていただきました。ミニバラとってもかわいらしいですね^^また来ます。ぜひコチラにも遊びに来てくださいね☆... [続きを読む]

受信: 2006.11.02 10時37分

» 茉莉花の幻想CGアート [年賀状素材をさがせ!]
はじめまして(^_^) TB失礼します。 花,年賀状を検索していてこちらにたどり着きました。ブログ記事拝見しました。花,年賀状つながりということでリンクさせていただきました。 またお邪魔させて頂きますね。 今後とも宜しくお願いします。... [続きを読む]

受信: 2006.11.06 21時23分

« ◆大人「ハロウィン」◆~ビーズで~ | トップページ | 「来年」の準備?・・・草花を? »