« 「クリスマス」のアレンジ | トップページ | 「さざんか」咲きました! »

2006.11.25

今朝の「ベランダ草花たち」

 朝から良い天気の1日でしたね・・・。今日は、友人達と

久々に逢ってきました。楽しいひと時でした~。

という訳で、早起きしました。天気も抜群に良いし、早朝

の我が家のベランダに咲く花達を撮影!早朝の光の

加減は独特ですね・・・。(結構、好きです。でも、イマイチ

上手く撮影できず・・・。悔。)

P1010038_4

↑これは、だいぶ前に、近所の草むらから、もぎとってきた

「ススキ」(ほったらかし状態)と「紫式部」、「エンジェルラ

ベンダー」。

P1010035_9

P1010037_5    

↑こちらは、先日UPした「山茶花」。だいぶ、蕾もふっくらと

膨らんできました。かなり蕾がついているので、楽しみ~。

P1010042_5

↑こちらも先日UPした「ウインターコスモス」。

かなり剪定しましたが、蕾がつきはじめて、また楽しませて

くれそうです・・・。

夕方、街中は、クリスマスのイルミネーションで綺麗

でした。でも、まだ11月だよな。いいのかな???

↓ぽちっと、クリック、お願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「クリスマス」のアレンジ | トップページ | 「さざんか」咲きました! »

コメント

こんばんは ベランダの花たち元気そうですね
モギトリススキも・・・

買い物に行ったら エプロンを見つけました
買う気無かったのですが 裏にフリースが着いていて 袖は一重で動きやすそうだったので買ってしまいましたー 
早速着て夕食の準備を・・・ 軽くて暖かいんです
気に入りました
独り言(^^)ヽドモ♪

投稿: クロはち | 2006.11.25 20時41分

クロはちさん
 こんばんは~。
 モギトリすすき、これ、大変でした。
 素手でもぎとったので・・・。(笑)

 エプロン、いいですね~・・・。
 動きやすくて、軽くて、暖かい!
 私も、欲しいんですが・・・。
 どこのメーカーのものですか?????

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.25 20時45分

こんばんわ~。。
早起きしてお友達と逢ってきたんだ~(*^-^)
楽しかったみたいで良かったね。
ベランダ、一斉にお花咲きそうで、
そのうち綺麗なお花のUPが見られそう。。

写真イマイチじゃないよ
とってもお上手(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

投稿: おきろん | 2006.11.25 21時12分

おきろんさん 
 こんばんは~・・・。
 久々に逢った友も居て、楽しい
 ひと時でした・・・。

 山茶花が、多分、一斉に咲く予感・・。
 (花びらが散るので、掃除が
  結構大変でして・・・。笑)

 写真、そうですか・・・。
 ありがとうございます。
 日々、修行でございます。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.25 21時21分

お友達と会うのはいいですよね。
私なんか最近誰とも会っていない気がします。
したがって美味しいものも全然いただいていません。
毎日 同じことの繰り返しで気がついたらもうすぐ12月です。
最近ハウスイルミも増えて 夕方ちょっとカメラを持って散歩していたら見かけました~

投稿: pole pole | 2006.11.25 21時35分

ああ、もう来週で12月になるんやで!!どうしよう・・・庭仕事も中途半端やし、片付けしてないし、1月には職場復帰するし、とたわ言じゃ。いっぱい寄せ植えしてるんやあ。
きみかるもHUKUHUKUさんのマネして今日寄せ植えしたぞ。ケーキの入れ物のような軽い植木鉢に白のフリース布まきつけて、クレストとポインセチアだけ入れたの。芸ないからアップしなかった・・おまけにワンコにクレスト、折られたし・・・セロテープでくっつけた。
山茶花、開いたらまたアップしてね。きみかるはうすは白しか山茶花がないの・・写真、きれいで!!何を謙遜してるん・・きみかるこそ、デジカメで日々修行でごじゃる。

投稿: きみかる | 2006.11.25 21時42分

polepoleさん
 こんばんは~。
 普段なかなか会えないので、会うと
 長時間のおしゃべり大会・・・。
 楽しいのですが、もう、そう若くないので
 多少疲れます・・。(笑)

 本当、1年、早いですね・・・。
 色々あった1年・・・。(まだ、振り返るのは
 早いですね。笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.25 21時47分

きみかるさん
 こんばんは~・・・。
 きみかるさんは、忙しい毎日ですね・・。
 あんまり、無理しないでください~・・・。
 
 寄せ植え、されたのですね・・・。
 ワンコに折られましたか・・・。アララ・・・。
 寄せ植え、見たいですわ~・・。フリース布
 というのが面白い!!!!!!
 
 山茶花の白、是非、UPしてください。
 素敵ですよね~・・・。

 写真、ありがとうございます~。
 でも、修行です。(笑)
 きみかるさんの写真こそ、すてきですよ~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.25 21時52分

こちらはお天気よくなかったですよ。
暫くお天気が悪いようなので、朝から庭を片付けていました。
蚊がいる間、何もしなかったので、これからが大変です。

久し振りに会う友達と話をしていると、あっという間に時間が過ぎますね。
クリスマスまで丁度一ヶ月になりました
一年は早いです~。

投稿: ミュー | 2006.11.25 22時00分

ミューさん
 こんばんは~。
 ミューさんの方は天候よくなかったのですね。
 こちらも明日から天候よくないようです・・・。
 朝からお庭の片付けされていたのですね。
 お疲れさまでした・・・。
 ミューさんのお庭、きれいじゃないですか~。
 (以前、ブログでUPされていたときの画像で)
 
 友達と会うと、本当、時がすぎるのが早いですね。
 そして、クリスマスもあっという間に
 来そうな予感・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.25 22時13分

朝の光の中の撮影、私も好きですよ!
何とも言えない光線ですよね。
ススキのほどけたのが とっても可愛い♪
最近は 朝の河原でアレックスたちを撮ろうと
懸命ですが、 なかなか・・・(-_-;)
それにしても ちょっとお邪魔しなかっただけの
つもりが、伺ってみると ぎょっとするほどに
なってました・・・。(*_*;

投稿: アレッサ | 2006.11.25 23時14分

こんばんわ♪
久しぶりにお友達に会うと楽しいよねぇ♪
そういえば街中はイルミネーションの時期なんだね。
お店の中はクリスマスとお正月が、入り混じってるところ
多いねぇ。本当、まだ11月なのにね(笑)

私もいつも早起きして庭の手入れや植え替えしようと
思うんだけど、寒くて布団から出られないのよぉ。。。
しかも何でだか早起きしてもしなくても、家のこと
しているとすぐ仕事に行く時間になるんだよねぇ。

投稿: Hiro | 2006.11.25 23時20分

ススキの穂がキラキラしてきれいですね。
サザンカのつぼみって、毛が生えているみたいに見えますね。
朝日に光ってきれい・・・。

今日はお祝い会だったのですか?
お天気になって良かったですね。
HUKUHUKUさん、日頃の行いがいいからですよ、きっと!
お友達と楽しいひとときでしたね。

投稿: みー | 2006.11.26 00時24分

光の使い方って難しいですよね~。
でもとってもお上手で羨ましいです。
紫式部とエンジェルラベンダーの綺麗なこと。
このみずみずしい色合いはどうすれば再現できるのでしょう??
カメラワークだけではないはずですよね。
この季節にバルコニーでこれだけ楽しめるなんて、お幸せ。
でもその分毎日愛情をかけて手をかけているってことですね。
★ウインターコスモス、見たことあるとは思いますがあまり記憶になかったです。

投稿: color-cona | 2006.11.26 00時37分

おはようございます。ベランダとは思えない、きれいな背景で撮れていますね。クリスマスのアレンジも素敵です。

投稿: スタジオA | 2006.11.26 07時33分

アレッサさん
 おはようございます。
 アレッサさんの写真に比べたら
 私は、なんてお粗末な・・。
 (腕の違いですね・・・。)

 朝の河原での王子撮影・・。
 もう、うれしくて、アレックス君暴走???
 その光景が眼に浮かびます・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.26 09時52分

Hiroさん
 おはようございます。
 本当、かなり久々に逢う友人もいたので
 楽しかったです。
 本当、そうですね。クリスマスといのしし
(来年の干支)が同居しているお店もあるから、
 なんだか違和感感じます。(笑)

 正に、早起きしてやろうと思いながら
 なかなか出来ない・・・。
 平日の朝は不可能ですね。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.26 09時56分

みーさん
 おはようございます。
 本当、朝日の光の調子は大好きです。
 でも、なかなか、表現できず。
 (腕の問題・・。泣)

 山茶花、本当、産毛のようです。(笑)

 そうです、お祝い会でした。
 久々に楽しいひと時でした~。
 笑いすぎで、しわが増えた??(笑)
 日頃の行い、?????。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.26 10時00分

color-conaさん
 おはようごさいます。
 まだまだ、写真は未熟者です~。
 試行錯誤の日々です・・・。

 我が家のベランダは、なんだか
 ごちゃごちゃです。(笑)
 もうちょっと計算すればよいの
 ですが、いいな~と思うと購入
 してしまう草花達でばらばらです。
 色の統一がされていません。(泣)

 ウィンターコスモス、愛らしいお花
 です・・。寄せ植えしやすいので
 お奨めです・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.26 10時05分

studio-Aさん
 おはようございます。
 ありがとうございます。
 しかし、写真はまだまだですね。
 修行の日々です・・・。

 クリスマスアレンジは、ひめりんご
 に助けられました・・。
 水の中にいますが・・・。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.26 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4310857

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の「ベランダ草花たち」:

» ガーデニングをさらに楽しんでみませんか。 [ガーデニング 用品 情報ナビ]
こだわりのガーデニング用品で、あなたのガーデニングをさらに楽しんでみませんか。ガーデニングに関する情報満載ですので、ぜひ活用していってくださいね。 [続きを読む]

受信: 2006.11.26 00時40分

« 「クリスマス」のアレンジ | トップページ | 「さざんか」咲きました! »