« 夕刻の「花」と「影絵」 | トップページ | 紅葉した「アイビー」 »

2006.11.19

和みの「カーネーション」

 今日は、寒い1日でしたね。一気に「冬」到来か!と。

今までが暖かすぎたので、こたえますね・・・。

今、セーターの上にさらに、長袖ブラウスをはおって

います・・・。(PC部屋が、これまた寒いので。)

 こんな天候でしたので、今日は、1日在宅です。

仕事を持ち帰ってきたので、それを少々やって(笑)、

今、PCに向かっています。どうも、家で仕事をやる

というのは、昔から駄目。集中できないんです。

*「ブログ」は集中できるのだが・・・。(笑)

さて、そんなわけで、1日、家に居たので、

我が家の室内での1ショットを・・・。(洗面室Ver.)

44

↑このカーネーションは、先日、ラナンキュラスのアレンジ

に使用したものです。オレンジのペールトーンの優しさと

ふんわりとした形状がとっても魅力です。

今までリビングに飾っていましたが、洗面室に置いてみた

ら意外としっくりきました。そして、みていると、何となく、心

和むんですね。世の中のお母さんは、母の日にカーネー

ションをいただくと、そんな気持ちなのかな・・・と、ふと思

いました。

我が家は、チロ達が贈ってくれる???・・・。(笑)

↓ぽちっと、クリック、お願いします!

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 夕刻の「花」と「影絵」 | トップページ | 紅葉した「アイビー」 »

コメント

こんばんは
ちゃむいね~ 今日は朝ちょっとおでかけしただけで、ずーっとおうちにこもってまーす。
めずらしく今日は一番でしょうかしら???(*^。^*)
カーネーションみるとね、息子が小さいころ、なけなしのお小遣いでお花とハンカチを買ってくれたことを思い出すの(涙)
なのに私は親不幸してるにゃ・・。

投稿: bluerose | 2006.11.19 17時35分

blueroseさん
 こんばんは。寒いですね・・・・。
 (ベランダの草花達も、かなりこたえていますわ~。)
 一番コメント、ありがとうございます!!
 
 いいな~、お子さんからいただける
 贈り物は、重みがありますね・・・。

 私、親はちょっと離れたところにいるので
 なかなか、実家に行くことができません・・。
 (親不孝ですわ・・。反省)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.19 17時57分

このカーネーション綺麗~。。('-'*)
お花が大きいよね。一瞬薔薇かと思った。
お花は心が和むよね。
HUKUHUKUちゃんちは沢山お花があって、
いっつも和むお家ですね(o^-')b。

投稿: おきろん | 2006.11.19 18時15分

おきろんさん
 こんばんは・・・。
 そうなんです、結構デカイ、カーネーション。
 
 ワンコ、ニャンコが居れば、お花が無くなるかも???
 (チロ達に失礼・・・、反省、笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.19 18時38分

私もカーネーションはもらえないです。
綺麗な色のカーネーションですね。
最近は色々な綺麗なカーネーションが出てきたので、母の日にも綺麗な色の花がいいですよね。

ラナンキュラスはドライになりそうですか?

投稿: ミュー | 2006.11.19 19時46分

カーネーション 買わないと無い花ですが・・・
色も優しく華やかさがありますね
洗面所に花を飾る余裕がある HUKUHUKUさんが偉い!
ピース!(v^-^v) ピース!

投稿: クロはち | 2006.11.19 19時51分

ミューさん
 こんばんは。
 このカーネーションの色は、とっても
 優しい気分にさせてくれます・・・。

 ラナンキュラス、タイミング悪く、
 かなり開いた状態でドライに
 したので、イマイチでした・・。(残念)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.19 20時06分

クロはちさん
 こんばんは。
 最近はかなり、色々な色や形状の
 カーネーション出ていますが
 この手の、優しいオーソドックスな
 形のものが、やはり一番ですね・・。
 
 リビングに飾るのも、飽きたので
 洗面室へ・・・。また、違った雰囲気が
 楽しめるのでGoodですよ・・。
 
 
 

 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.19 20時10分

カーネーション、落ち着きますね。
しかし、その横に置いてあるメガネも気になるな〜。
フクフクさんのメガネ?なんか急にナナ・ムスクーリもこんなメガネしてたなぁ〜ってこと思いだしました(笑)

投稿: カルロス | 2006.11.19 20時59分

こんばんは!
お休みもお仕事ご苦労様です。
優しい色のカーネーション、心が和みますね。
清涼感あふれる、洗面室にはぴったりのお花ですね。
とっても上手に飾っていらっしゃいます。

投稿: Maa | 2006.11.19 21時05分

カーネーション、淡~い色合いで素敵ですね~。
我が家のの寒々しい洗面所も、HUKUHUKUさんちみたいにお花を飾ってあげたら、少しは温かい空間になるかな?^^
私もうちにいる時はメガネ族なので、カルロスさんと同じように、写真のメガネがとっても気になってます。(笑)

投稿: ふうこ | 2006.11.19 21時14分

カルロスさん
 こんばんは・・・。
 この色のトーンに、はまりました・・・。
 
 私の「めがね」でございます。
 ナナ・ムスクーリのは、もっとゴツイかと・・。
 最近、また、視力が落ちて、度があわなく
 なってきて・・・。ブログのせい?(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.19 21時16分

Maaさん
 こんばんは。
 仕事、家でやるとなかなか捗りません。
 イマイチ、集中出来ず・・・。
 (色々な誘惑もあるので・・・。笑)

 ありがとうございます~。
 洗面室には、結構合う事が、今回
 分かりました・・・。(収穫です!)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.19 21時20分

ふうこさん
 こんばんは。
 ありがとうございます。私は、普段、洗面室には
 あまり、モノや草花などを置かないのですが
 今日は、何となく気分で置いてみたら
 意外と、はまったので、写真を撮ってみた次第です。
 
 ふうこさんも眼鏡愛用ですね・・・。
 私は、コンタクトが駄目なので、学生時代から
 眼鏡です。眼鏡もこり出すと、止まらないですね。
 実は、今、欲しいフレームがあるんですが・・・・・。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.19 21時25分

きみかるもコンタクト兼メガネ族ですよん。
ワンコに3つ囓られました。(泣)
こんなふうに洗面室がきれいであればいいですね。どこのお家もきれい・・・
ああ、毎日、片付けとは名ばかりでぐうたらしているのです。寒い・・・ノースリーブでいらっしゃる方もいればユニクロのフリースを着込んでいるダサいきみかるですから、このような
ペールトーンの優しい感じが洗面室にマッチするんですね。
明日、水場をかたずけようっと・・・

投稿: きみかる | 2006.11.19 22時01分

きみかるさん
 こんばんは。
 きみかるさんも眼鏡族ですか・・・。(仲間!)
 ワンコにやられましたか・・・。

 我が家は、あんまりモノが無いもので
 そのせいかも・・。(笑)
 ユニクロは決してダサくないですよ・・・。
 私も、メンズもののシャツ持っていますが
 縫製良いし、結構気に入ってます~・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.19 22時42分

こういう色だぁいすきぃ♪
優しい色だねぇ。私の心も和みます。
私は母がいた頃は、毎年母の日にはカーネーション
ではなくて、薔薇の花束送ってました。

今日は丸々仕事が休みだったので
久しぶりに2度寝までして朝9時まで寝ていました。
起きたら、父がお腹すかして待ってました(笑)。

夕べは久しぶりに本でも読んで寝ようと思って
いつも見ているNHKの『チャングム・・・』が
最終回だったので、布団に入って見た後、本を
読んでいたんですけど、私ったら、活字を見ると
催眠にかかってしまってすぐ寝ちゃうので、昨日も
読み始めてまもなく、2度も睡魔に襲われ、ベットの
後ろの窓に2回も頭を打ちつけました(笑)。

頭は痛くなかったけど、窓が割れるかと思っちゃった。
よく電車の中で寝ている人が窓に頭打つ感じ?
あんな感じで(笑)

投稿: Hiro | 2006.11.19 22時45分

Hiroさん
 こんばんは。 今日は、ゆっくり休めた
 ようで良かったですね・・。日頃ハード
 すぎる日々を過ごしているから、こう
 いう日は本当、貴重ですね・・・。

 お母様には、薔薇を贈られていたのですね。
 さすが、Hiroさんという感じがする・・・。
 お母様、きっと喜んでいたのでしょうね。

 私も、活字を見ていると、睡魔に襲われる
 タイプです・・・。ベッドで本を読んでいると
 翌朝、本が酷い状態に・・・。(笑) 
 私は、電車で寝ていると、前より、後ろに
 頭がいくことが多く、何度、窓にぶつけた
 ことやら・・・。恥ずかしくて、また、寝た
 ふりをするのですが、それが、結構
 辛い・・・。(笑)
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.19 23時14分

優しい色合いのカーネーションですね。
ここ、洗面所なんですか?
なんか、広くて清潔そうですね。
言われないと(言われても^^?)洗面所に見えないくらいです。

わたしもメガネ気になりました。
メガネをかけたHUKUHUKUさん、想像してしまいました。
素敵な方なんでしょうね・・・な~んて!(笑)
わたしも最近視力が落ちたなと思います。
あ、わたしはメガネかけてないんですが、何年か前に視力が落ちたので初めて作ったのに、慣れないもんでほとんどかけることがないのです。
それもこれもパソコンのせいかなと思うのですが・・・。
やれやれ・・・(^^;)

投稿: みー | 2006.11.20 00時03分

みーさん
 こんばんは。
 我が家の洗面所です・・。
 (私は、割と気に入っているんです~。)
 普段は殆ど何も置かず、モノは収納棚へ
 入れています。今日は、何となく、花を
 置いてみたら、意外としっくりきたもの
 で、撮影してみました。

 私も初めは慣れなくて、かけたりかけ
 なかったりしていましたが、そのうち
 もう、かけないと全然見えなくなり・・・。
 今や、身体の一部に・・・。(悲)
 やはり、PCの影響が一番大きいですね。
 しかし、PCは止められませんね・・・。


 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.20 00時16分

このカーネーションの色いいですね~好きですぅ~

母の日は、カーネーションよりバラの方が良いという位、
興味が無いんですが、このカーネーションなら欲しい~~

投稿: ★アン★ | 2006.11.20 11時16分

出遅れました~かな~り!
昨日 今日 とさすがに寒くて出かける時にはセーターを着ました。
でも家の中は コットンのカットソー1枚!
今もです。

カーネーション 母の日に贈った覚えありません。
母もそうなんですが 私もカーネーションの花好きではなかったからです。
でも今のは いろんなバリエーションがあるのですね~
色もたくさんあって。
これがカーネーション?って思うものも。
洗面室の白にこの淡い色合いはとても合いますね。

投稿: pole pole | 2006.11.20 19時18分

★アン★さん
 こんばんは。
 やはり、最近は、母の日に「薔薇」多くなり
 ましたよね・・・。
 カーネーションはやや陳腐化しつつあるのかも
 しれませんね。
 この色合いは、カーネーションぽくないので
 気に入っています・・・。
 そして、かなり、長持ちしています・・・。(嬉)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.20 20時01分

polepoleさん
 こんばんは。
 やはり、セーター着られましたか・・・。
 しかし、今、「コットン:カットソー」???
 *私、今、「とっくりセーター」ですよ・・・。(笑)

 母の日、polepoleさんの素敵な感性で、きっと
 すてきな贈り物をされているのでしょうね・・・。
 わたしは、小さい頃、カーネーションを
 贈っていましたが、最近は、色々ですね・・。
 うつわが好きな母なので、そっち系が多いです・・・。

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.20 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4241519

この記事へのトラックバック一覧です: 和みの「カーネーション」:

» 北欧家具の魅力 [北欧家具の魅力]
天然木を使い、熟練の家具職人が丁寧に手作りする北欧家具の魅力とは [続きを読む]

受信: 2006.11.20 06時26分

« 夕刻の「花」と「影絵」 | トップページ | 紅葉した「アイビー」 »