« 今、「秋」ですよね? | トップページ | 夕刻の「花」と「影絵」 »

2006.11.17

「柿&みかん」で乗り切る!

 今日は、寒かったですね・・・。

いよいよ寒さ本番か。さて、先週から、なんだかバタバタ

で、今日はイマイチ本調子でなく、早々に帰宅。

しかし、食欲は旺盛で、今夜はやたらとカレーが食べたく

なり、今、作り終えたところです。

通常、角切の豚肉を入れるのですが、冷蔵庫みたらなかった。

で、急遽、チキンカレーに変更。まだ、食べていませんが

部屋中、カレーの香りがただよっています~・・・。

食後には、「ビタミンC」を  で摂ります!!

P1010096_6

「柿とみかん」は、大好物です。

みかんは、一晩で結構、食べてしまう。特に、風呂上りの

みかんが大好きです。(ビールもいいけれど・・・。笑)

これで、ビタミンCをたっぷり摂って、体調維持に努めたい

と思います。食べすぎで糖分摂り過ぎて、太るという・・・

パターンもありますが・・・。(笑)

どうも、今、風邪引きさんが増えているようですね・・・。

電車の中でも、マスクした人、かなり見かけます。

みなさんも、風邪には気をつけましょう!!!

「手洗い」&「うがい」が基本のようです!

明日は、休みだ。なんだか、嬉しいな~・・・。

↓ぽちっと、クリックお願いします~。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 花ブログへ

人気blogランキングへ

|

« 今、「秋」ですよね? | トップページ | 夕刻の「花」と「影絵」 »

コメント

hukuhukuさんは、ビールがお好きなんですか?だとしたら!!きみかるは、ビール漬けのダメ人間で「やめる」とブログで全世界に発信してもう・・・どれだけたつやら。
柿はうちに樹が2本あって絵を描く人やらお店の人がお客にだすからといって持っていってくださいます。そうでないと、きみかるとオカンサマだけでは食べられません。近くにおあられたらたっぷりビタミンCを補給していただくのに、残念です。

投稿: きみかる | 2006.11.17 21時34分

HUKUHUKUちゃん!今日は寒かったよね~
ほらほらほ~ら!polepoleちゃん、ミューさん。。
寒いって言ってるでしょ・・アハハハ
私はみかんをほとんど食べないんです。
VCはもっぱらサプリで摂るけど、
やっぱ食べて摂らないとって思いますv(。・・。)

投稿: おきろん | 2006.11.17 21時36分

きみかるさん
 こんばんは。
 私は、ビールが好きですね・・・。
 きみかるさん、宣言しちゃったんですか・・・。
 あらら・・・、相当お好きだったんですね。
 
 「柿の樹」、いいですね・・・。
 近くにいたら、絵描き&食用として、
 わけていただいていたと思います・・・。
 残念です・・・。
 さて、柿、食べようかな~・・・。(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.17 21時53分

おきろんさん
 こんばんは。
 今日は、寒かったですよ。
 私、薄手のウールセーターでしたが
 それでも、寒かったですもん・・・。

 おきろんさん、みかん、食べない???
 私も、サプリでも摂っていますが
 この季節、「みかん」は命綱・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.17 21時55分

今日はカレーだったのですか?
いい香りがここまで漂ってきそう・・・(^^;)
HUKUHUKUさんもお忙しいのですね。
それに体調不良はお疲れからかな?
この時期、風邪引いてる方も多いですね。

柿、まん丸できれい!
緑の葉っぱはお助けグリーン、パキラちゃんですね~♪
うつわも、素敵!
みかん、わたしも大好きです。
冬になるとみかん食べ過ぎて(剥き過ぎて?)爪が黄色くなるんです(^^;)

明日はお休みですか?
うれしいですね~♪

投稿: みー | 2006.11.17 22時12分

きゃっ!ここにも寒かったって言うお方が・・・げっ!
だって私寒くないもん!今日もノースリーブだったもん!

柿とミカンいいですね~私も大好きです。
柿は富有柿しか食べませんが・・・
きみかるさんの柿 絵描き用と食用にほしいですよね~?
お母様が丹精込めて作られていらっしゃるのですよ。

投稿: pole pole | 2006.11.17 22時16分

家に柿が生っていますが、今年は一つも食べていません。
今、風邪気味です。
主人がひいていたのですが、実は私も引いていて、今日は少しマシになりました。
みかんでも食べて、ビタミンCを補給しないとダメですね。
ビールを飲んで補給できるといいんですけれどね~。フフッ。

投稿: ミュー | 2006.11.17 22時18分

やっと生き返ってきました!
もう死ぬかと思いました・・・風邪で。(大げさ)
フクフクさんも気をつけてくださいね。みかんをたっぷり食べておけば大丈夫だね。(^^)

投稿: カルロス | 2006.11.17 23時25分

みーさん
 こんばんは。
 カレー、たらふく食べました!(笑)
 ちょいと疲れがたまっていたので
 早めに帰宅(が、仕事を持ち帰り・・・)。

 お助け「パキラ」登場です!!!(笑)
 このうつわ、やたらと重いんです・・・。
 でも、気に入っています~・・・。
 
 みーさんは体調崩されていませんか・・・。
 ご自愛のほど・・・。by チロ!

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.17 23時32分

チキンカレー、おいしそうですネ。
奇遇ですが、我が家も今夜はカレーでした。
実は寝不足と気候の変化に、ちょっと弱りかけていて・・、
今夜はなるべく手間のかからない献立で済ませちゃお~と思って。(笑)
でも弱ってるわりには、オカワリまでしてしまいましたが・・。
ミューさんではないけれど、今からボジョレーヌーボーで
ビタミンC?を補給すべきかどうか考えてます。。。


投稿: ふうこ | 2006.11.17 23時33分

polepoleさん
 こんばんは。
 えっ、ノースリーブ・・・。本当????
 私、長袖セーターですが・・・。(笑)

 きみかるさんの柿、いただきたいです・・・。
 とっても美味でそして絵になりそうな
 気がいたします・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.17 23時35分

ミューさん
 こんばんは。
 ミューさんのお宅にも、柿があるのですね・・・。
 羨ましい~・・・です。
 
 風邪の方、大丈夫ですか?
 くれぐれもお大事にしてください・・。
 栄養&睡眠!です。
 そして、ビタミンCを・・・。

 ミューさん、ビール派でしょうか???
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.17 23時40分

カルロスさん
 こんばんは、大丈夫ですか~・・・。
 無理せずに・・・。お大事にしてください。
 今夜は、カレー&ビール&びたみんCで
 かなり消毒(笑)できたかと・・・。
 しめくくりは、熱い風呂で!!!(笑)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.17 23時42分

ふうこさん
 こんばんは!おっ、ふうこさん宅もカレーですか。
 なんだか、嬉しいですね・・・。
 
 ふうこさんもかなりお疲れモードのようですね。
 無理せず、ご自愛を・・・。

 ボジョレー、今日、帰り道、かなり販売して
 いました。(かなり気になっています、笑)
 ビタミンC、補給してください!!!!!!

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.17 23時45分

お、カレーいいなぁ。。。
私は胃腸が調子悪いので、お腹はすくものの
食べるともたれたりお腹痛くなったりなので
お医者さんから消化のいいもの、おうどんとか
おかゆとか食べるように言われてます。
きっと今の私はカレー食べたら自殺のもかも(笑)

でもカレーの香りかぐと食べたくなるんだよねぇ。
あぁ、お腹減ってきた!

昨日徹夜だったので今日はお休みくれました。
良かった。なので朝からなんもしないで
ネット見てたらお昼になちゃった(笑)

午後からバイトしていた園芸店草屋さんに
顔出しておしゃべりしてこようかなぁ。。。

投稿: Hiro | 2006.11.18 11時53分

Hiroさん
 こんにちは。
 よろしくない体調ですな・・・。大丈夫ですか?
 お腹にきちゃっているようですね。
 お医者さんの言うとおり、消化のよいもので
 少し、我慢?
 
 でも、徹夜はこたえますね・・・。
 今日は、ゆっくり、のんびり過ごしてください。
 今頃、園芸店かな???
 収穫あったら、教えてください!!!(笑)

 でも、本当、身体、大切に・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.18 14時19分

↓ ご声援ありがとうございましたです!

私も 柿は大好物♪
毎年 送って下さる方がいて、今も 「富有柿」&「次郎柿」
の箱を抱えて おおはしゃぎ!!
歳が明けるころには あんぽ柿も良いですね~~。

カレーは 突然どうしても食べたくなるっていう食べ物
ですよね! HUKUHUKUカレーは 本格派ですか?
私なんて 簡単にルーを使っちまいますが・・・。

投稿: アレッサ | 2006.11.18 17時58分

アレッサさん
 こんばんは!!
 ↑声援、とんでもないです。
 フレー、フレー、アレッサさん!!(再度)(笑)

 柿、お好きですか~・・・。
 本当、美味ですよね。あんぽ柿もこれまた
 美味しい。実家の母は、血圧が高いので
 柿の葉茶を以前、良く飲んでいました。
 
 いえいえ、本格派ではないですよ~・・。
 簡単ルーです。「○○まろ」御用達です!(笑)
 今晩も残りのカレーを食べます~・・・。
 
 
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.11.18 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4223602

この記事へのトラックバック一覧です: 「柿&みかん」で乗り切る!:

» チンパンジーのかぶりもの?リアルな顔が [Relax-garden]
マスクはマスクでもチンパンジーのかぶりもの、そのリアルさにはビックリ。 [続きを読む]

受信: 2006.11.19 08時18分

« 今、「秋」ですよね? | トップページ | 夕刻の「花」と「影絵」 »