« クリスマスな「寄せ植え」 | トップページ | 「花」より・・・??? »

2006.12.11

「多肉植物」と「ワンコ」

 今日は、それほど寒さを感じない1日でした。

明日から、天気、くだり坂だからでしょうね・・・。(憂鬱・・・)

 さて、今日は、昨日、ちょっとふれましたが、今、友人

から、何か寄せ植えを作ってくれないか・・・と頼まれて

います。今日、「多肉」も良いな~とリクエストが来て

これまた、難題を投げられた!(笑)

 で、↓こちらは、何度か紹介した我が家の「多肉」。

P1010066_5

P1010069_6

↑ミカヅキネックレスの成長が著しいです。このまま成長

すると、「枝豆」かな?と思ってしまいます。(そんな事は

ないか・・・。オーバーでした。笑)

親しい友人なので、出来るだけ、要望にそったものを作り

たいな~と思っています・・・。

P1010072_5

↑僕もその友達、知ってるよ~。

「HUKUHUKU、早く、夕飯つくってよ~。」

はい、はい、HUKUHUKUの夕飯作りもこれからだから~・・・。

(腹減りです・・・。)

↓ぽちっと、クリック、お願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« クリスマスな「寄せ植え」 | トップページ | 「花」より・・・??? »

コメント

うわ!多肉がこんなに元気に育ってる~
私も挑戦してみようかな。

チロちゃんご飯待ってるの?
チロちゃんのお茶碗、可愛い・・

投稿: おきろん | 2006.12.11 22時19分

また、多肉の寄せ植えしてる~~~。きみかるもしてほしいし・・・・お願い!!あ、イラストでもいいし・・

今日、火祭りのアップしたよ。
明日から天気くずれるの??いやだなあ・・・
明日、人間ドッグで早起きしていくから、早くねるわ。もう思い残すことないように、昼間にアルコール消毒もしたし、カンペキよ!!
ほんで、はやくおわって時間ができたら、あの影絵みたいな写真を撮りに行くわ・・おやすみ!!

投稿: きみかる | 2006.12.11 22時29分

おきろんさん
 こんばんは~。
 部屋の中に入れたのが良かったのか
 極力、水を抑えたのが良かったのか
 なんとか、成長しています。

 チロ、待て状態・・・。
 なぜか、我が家には、ワンコ茶碗
 あります。(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.11 22時30分

きみかるさん
 こんばんは~。
 寄せ植え、イラスト・・・、やりましょうか??(笑)

 人間ドッグですか。。。
 私も長いこと、ろくに検診受けてないので
 まずいな・・・と思っています。
 来年はまじめに受けるつもりです。
 
 今日は、アルコール消毒していません。(笑)

 影絵写真、楽しみにしてますよ。
 早く、休んでください~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.11 22時34分

hukuhuku さんてお優しいのですね~
頼まれると嫌とはいえない性質なんでしょうね。
↑ いろいろと頼まれているみたいですから。

私も今度何かリクエストさせていただこうかな?
ふふふ。

投稿: pole pole | 2006.12.11 23時43分

polepoleさん
 こんばんは~。
 そうかもしれませんが、結構
 好き嫌いははっきりしているので
 それが、仕事でアダになることが
 多くて・・・。(昔からです・・・)

 polepoleさん、何かありますか???(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.11 23時57分

三日月ネックレス。。
見た目にぴったりなカワイイ名前ですね~♪
でも、“枝豆”という文字に、
すぐさま“ビール”の文字が頭に浮かんだのは・・・、
きっと私だけですね。。。(笑)

ん?今夜はもしかして、
HUKUHUKUサンタさんにお願いごとをしたら
叶えてもらえるのでしょうか。。。!?
やったぁ~♪

投稿: ふうこ | 2006.12.12 00時30分

わーっ、枝豆育ってますね!(^^)
これを見てすぐビールを連想したボクです。
でも、この寄せもお見事ですね〜。うちもこんなセンスのいい嫁が欲しかった(^^:)

投稿: カルロス | 2006.12.12 01時02分

三日月ネックレス、ほんとにぴったりないい名前ですよね。
順調に生育して元気良く育ってますね。
お友達に頼まれてる寄せ植え、どんなの作られるのか楽しみだな~♪
多肉にするの?
また出来たら見せてね♪

投稿: みー | 2006.12.12 09時52分

あ、チロちゃんのこと書くの忘れちゃった!
チロちゃん、ねんねして御飯待ってるのね(^^;)
食器と~ってもかわいいですね~。
ペットショップで、未来のワンコを想像しながら(?)小物とか見ているHUKUHUKUさんが、目に浮かびますよ。
わたしもペットショップのぞくの好きです。
最近、いろんなペット用品が充実してすごいですよね。

投稿: みー | 2006.12.12 09時56分

満月にはならない 三日月ネックレスの寄せ植え?
どんなんかなー(^-^)
ワンコのお茶碗あるんですか 準備OKですね
チロちゃんの食べ物はなんだろー

投稿: クロはち | 2006.12.12 13時44分

こんばんは。

ツヤツヤで元気いっぱいのミカヅキネックレスに感動で~す。

日々成長の様子が楽しみですね!

投稿: Maa | 2006.12.12 22時51分

ふうこさん
 こんばんは~。
 お返事おそくなりすみません・・・。
 枝豆=ビール、私もそうですよ~。(笑)
 
 「ミカヅキネックレス」、安直な
 名前ですけれど、なかなか可愛いネーミング
 に拍手!という感じです。
 やはり、家に入れてから、大きくなって
 きました。ヌクヌク(笑)成長してます!

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.13 20時03分

カルロスさん
 こんばんは。
 お返事遅くなりすみません~。
 やはり、「ビール」ですね・・・。

 カルロスさんの奥様は
 間違いなく素敵な方!ですよ。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.13 20時05分

みーさん
 こんばんは。
 お返事遅くなりすみません・・・。
 
 本当、ナイスな分かりやすい名前ですよね!
 
 寄せ植え、まだ、きめていません。
 近くのお気に入りの園芸店なくなり、それが、
 結構、痛いんです・・。(困)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.13 20時08分

みーさん
 わざわざ、コメントありがとうございます。
 (嬉しいです・・・)
 このチロお茶碗は、私にとっては
 大切なものでして・・・。
 
 最近のこのペットブームで、SHOPは凄いですね。
 競争もさぞかし、厳しいと思います。
 消費者にとっては、嬉しいことですが・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.13 20時11分

クロはちさん
 こんばんは~。
 お返事遅くなり、すみません。
 
 なかなか、満月になってくれませんよ~。
 (楽しみにしているのだが・・・笑)

 このお茶碗は大切なものなんです。
 チロご飯、さて、なんでしょう???(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.13 20時18分

Maaさん
 こんばんは。
 お返事遅くなり、すみません。

 ミカヅキネックレス、室内に入れたら
 成長、早まりました・・・。
 
 Maaさんの多肉アレンジ、素敵です~。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.13 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4508777

この記事へのトラックバック一覧です: 「多肉植物」と「ワンコ」:

» ガーデニングWEBテレビはじめました! [ガーデニング・園芸の情報&山野草販売サイト]
花の最新ニュースをお届けするWEBテレビ(動画)をはじめました!ガーデニング1年生のひとっすぃ~が、日本一の花の市場を初体験★人気のシクラメンの見極め方や、春を先取りした生情報をリポートしています!ぜひ、ご覧になって下さい!... [続きを読む]

受信: 2006.12.21 23時29分

« クリスマスな「寄せ植え」 | トップページ | 「花」より・・・??? »