« 「花」より・・・??? | トップページ | 今朝の「ベランダ草花たち」 »

2006.12.13

箱根の「緑」

 今日は、思いのほかあたたかな1日でした。帰りがけの

雨にはまいりましたが・・・。今日は、昨夜の忘年会がキイテ

眠い1日でした。昨晩はご訪問いただき、コメントもいただき

ありがとうございます。なんだか、とても嬉しかったです~。

もっと、早くに帰ってくるべきでした。(反省・・・)

 さて、今年を振り返ると、あまり旅に出ていない年でした。

お正月:九十九里で初日の出を見る

10月:箱根旅行(以前、ブログでもUPしています)

*4月は結婚記念日で、式を挙げたホテルに泊まったかな?

という感じで、これぞ!という旅行をしていません。

でも、箱根旅行は紅葉前とはいえ、楽しい旅でした。 17_7

↑「箱根美術館」2階からの眺めです。窓越しに撮影した

のですが、本当、風景画のようでした。

(まだ、木々は紅葉していませんでした・・・。)

20

  ↑箱根美術館にある「茶室」です。抹茶と菓子をいただきまし

た。総漆のテーブルと椅子がとっても美しかった。

16_2

↑美術館の庭園で撮影。何の草花でしょうか??? 18     

↑同じく、箱根美術館庭園で撮影。本当、緑がきれいで

爽快な気分に・・・。リフレッシュ!できました。

 実は、この箱根旅行は、両親の金婚式祝いで出かけ

ました。なかなか普段は親孝行が出来ないもので、

久々・・・という感じでした。もう少し、いや、もっと親孝行

しなくてはならないのに、日常の生活で、つい、・・・に

なってしまい、反省です。

来年は、時間を作って、また、旅に行きたいな・・・。

(と、毎年思うのだが・・・。笑)

↓ぽちっと、クリック、お願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 「花」より・・・??? | トップページ | 今朝の「ベランダ草花たち」 »

コメント

うふふ、なんだか1番ゲッターみたい。。
まわる所、みんな1番でうれしい。。

ご両親金婚式おめでとうございます。
いいな~この時期の箱根。。

アハハー、私は、会社の宴会でhukuhukuちゃん
おお暴れしてるんじゃないかと心配しちゃいました。。

投稿: おきろん | 2006.12.13 21時40分

おきろんさん
 こんばんは~。
 いつも、早々に(一番!)コメント
 ありがとうございます!嬉しいです~。

 ありがとうございます。
 年々、親の高齢が気になりつつ
 日頃、何もしていないので
 親不孝な子供で、反省です。
 
 大暴れする前(笑)に帰ってきましたが
 かなり遅い帰宅で、これまた反省。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.13 21時44分

こんばんは!二日酔いにはなっていませんでしょうか(^^)
親孝行の箱根旅行・・・いいことですね。
親が元気なうちにそんなことしてあげるのは、すばらしい。
僕も見習わなくちゃ。

投稿: カルロス | 2006.12.13 22時12分

こんばんは~。
 二日酔いは大丈夫なのですが
 さすがにねむいです~・・・。
 (今日、午後3時くらいから睡魔に
  襲われ、参りました~)
 カルロスさん、忘年会は?

 本当、普段、なにもしていないので
 親不孝ですよ・・・。(反省・・・)

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.13 22時18分

カルロスさん
 すみません、先ほどいただいた
 コメントへの返信コメントで、お名前
 忘れてしまいました。
 二日酔い???(笑)

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.13 22時19分

いいなあ・・・飲めて・・・。ああ、飲みたい!!
きみかるは仕事上、金曜日が忘年会って決まっている。だから、若い子(きみかるも若い!!)はムチャクチャになっているよ。HUKKUHUKUちゃんは、そこまで羽目はずさないのね。楽しく飲むっていうタイプなのね。ムチャクチャが想い出~~ってタイプじゃないんだ!!
親孝行は・・・来年、退職したら、またがんばる。

投稿: きみかる | 2006.12.13 22時21分

きみかるさん
 こんばんは~。今、きみかるさんの所へ
 おじゃまして戻ってきたところ。
 また、以心伝心・・・。

 むちゃくちゃになりたいのですが、(笑)
 昨日、火曜日という事で、ややセーブ。
 でも、おかげさまで、楽しかった~。
 
 親孝行、なかなか、難しいです・・・。(反)

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.13 22時27分

ご両親の金婚式だったのですね。
金婚式を夫婦で祝える事はおめでたい事ですね。
それと、HUKUHUKUさんのお歳はそれ以下ということですね。
忘年会は楽しそうでよかったですね。

投稿: ミュー | 2006.12.13 22時33分

ミューさん
 こんばんは~。
 ありがとうございます。
 なんとか、元気でいてくれているので
 たすかっていますが、日頃殆ど
 孝行していないので、反省です・・・。
 
 忘年会、楽しかったです。
 でも、眠い~です・・・。笑。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.13 22時38分

楽しそうな忘年会だったようでよかったですね~
そんなにお帰りが遅かったんですか?
hukuhuku さんはかなりお飲みになられそうですね~
私は下戸なんもんで・・・
ご両親の金婚式を ご夫婦でお祝いして差し上げたのですか~
それはすごい親孝行ですね。
来年もいっぱいご旅行されてくださいね。

投稿: pole pole | 2006.12.13 22時46分

polepoleさん 

 こんばんは~。
 おかげさまで、楽しい酒の席でした。
 そうなんです。遅くなりました・・・。(笑)
 
 それほどでもありません・・・。

 親孝行、普段、何もしていないので・・・。
 
 来年は、山を攻めてみたいな・・・(笑)と
 思っています。(何となく・・・)
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.13 22時54分

忘年会、楽しい会だったようで、良かったですね。
上司がいないのがなにより?(笑)

箱根旅行、ご両親の金婚式のお祝いで行かれたのですか?
すばらしいですね。
親孝行ってなかなか出来なくて、ほんとうに反省してしまいますが、HUKUHUKUさんを見習わなければいけませんね。

箱根美術館で写された植物の写真、八ヶ岳倶楽部で見たコアジサイに似ています。
コアジサイの花後ではないでしょうか。
八ヶ岳で見たのは、もうすっかり花の終わった頃でしたが、
↓ここの下の方に写真を載せています。
http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-entry-174.html

投稿: みー | 2006.12.14 00時53分

こんばんは〜♪
両親、、、うちは、ちょっとかなり孝行、してないんですよね、、。
強気な親ですが、先日久しぶりに電話で話したとき『元気?』と聞くと『まあ、年寄りだからね、、、』とかつての父親からは想像できない言葉、、。ちょっと胸が痛くなりました。
するなら、今、、なんでしょうね。。

投稿: sawako | 2006.12.14 01時27分

みーさん
 こんばんは~。
 そうです、同僚同士が一番!です。(笑)

 いやいや、みーさんはちゃんと親孝行
 されているではないですか・・・。
 私は、仕事にかまけて、本当、何も
 していません。気になりながら、なかなか
 ・・・。日々、反省です。

 みーさん、ありがとうございます。
 確かに、コアジサイのようですね。
 葉の感じがまさしく。ご丁寧にありがとう
 ございます。(嬉しいで~す!!!)

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.14 20時02分

sawakoさん
 こんばんは~。
 sawakoさん、日々忙しいから難しいですよね。
 お父様の言葉、胸が痛くなるの、とてもよく
 わかります。私も、この箱根に行った際
 久々に逢ったのですが、あ~、老けたな・・・
 というのを切に感じ、複雑な気持ちになりました。
 本当、今・・・なんだと思います。

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.14 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4534277

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根の「緑」:

» 読売旅行の日帰りバスツアー〜紅葉編 [読売旅行で気軽にトラベル!日帰りでも満足!]
読売旅行を利用して気軽に旅行しよう!忙しいあなたも日帰り旅行でリフレッシュしてみよう。 [続きを読む]

受信: 2006.12.14 09時37分

» ハーブ 育て方 [ハーブ 育て方]
ハーブ 育て方〜家庭で育てる簡単ハーブ種類 [続きを読む]

受信: 2006.12.14 17時35分

« 「花」より・・・??? | トップページ | 今朝の「ベランダ草花たち」 »