« この土日は、掃除?クリスマス? | トップページ | 「クリスマスケーキ」を狙う? »

2006.12.23

友人への「寄せ植え」

 今日は、1日、良い天気でした。朝、一度、早くに目を

さましたのですが、その後、また、寝てしまい、気がついたら

あらら、11時。とりあえず、洗濯をして、以前から友人に

頼まれていた、寄せ植えを作りました。(待たせてごめん!)

やっと、彼女に渡すことができました・・・。

P1010026_10

当初、イメージしていたものと若干違う仕上がりに・・・。

使用したのは、ツルニチソウ、シロタエギク、ビオラ、フェアリー

ピンクです。

P1010029_3

この友人は、とても、サバサバした女性なのですが、料理

・お菓子作りが上手で美味しい。クールであり、ふと見せる

女性らしさが良いんです。そんな彼女をイメージして

作りました。フェアリーピンクの花が咲いたら、彼女も

びっくりするだろうな・・・。ウフフ・・・。

 この植えた鉢、カップ&ソーサーになっています。

(約6号サイズです。)私も、気に入ったので、自分の分も

購入しちゃいました。(笑)

 そして、その後、家で洗えるカーテンを洗い、窓拭きして

今日は、終了。お腹すいてきたぞ・・・。(笑)

↓ぽちっと、クリックお願いします~。

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« この土日は、掃除?クリスマス? | トップページ | 「クリスマスケーキ」を狙う? »

コメント

こんばんわ~
HUKUHUKUちゃんのお友達になりたいです。
この色、とっても好きです。

私はこの後まだ用事が・・ふ~

投稿: おきろん | 2006.12.23 20時53分

こんばんは~
シルバーリーフが優しくてクールな感じ。
HUKUHUKUさんのお話からそのお友達の方にピッタリですね。
ポットもステキですね。
お掃除も捗った様で良かったですね(^^)

投稿: ミュー | 2006.12.23 20時54分

あの~~、HUKUHUKUちゃん、きみかるの寄せ植えは??ず~~~っと宅急便の車も見て待っているんだけど・・・。

そういう人のイメージ考えてだったら、きみかるなんか、ぼさぼさだろうなあ・・・

投稿: きみかる | 2006.12.23 21時32分

その方のイメージして作るのってなんだか 力入りますよね
カップとよくお似合いじゃないかしら(^▽^)/

お掃除した後 誰か来てくれないかなとさえ思う今日この頃!でしょ

投稿: クロはち | 2006.12.23 21時51分

おきろんさん
 こんばんは・・・。
 おきろんさんとは、お友達ですよん・・・。

 用事???
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.23 22時17分

ミューさん 
 こんばんは。
 ありがとうございます。
 このポット、軽量で持ち手も
 あるので、便利です。

 カーテンの外し&つける作業が
 しんどいですね・・・。
 ひとつ、おわった・・・感じです。
 ふぅ・・・。

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.23 22時20分

きみかるさん
 こんばんは・・・。
 あ~、宅急便のクルマまで見ておられましたか・・・。
 すみません・・・。

 きみかるさんのイメージの寄せ植え、
 「音符」をテーマにして、アレンジ
 してみたいですね・・・。ウフフ・・・。♪♪

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.23 22時25分

クロはちさん
 こんばんは・・。
 友人からある程度、リクエストは
 出ていたのですが、最後は
 彼女のイメージで・・・。

 窓拭きで、今日は、腰にきました。(笑)
 
 そうですね、誰か来て・・・。
 いや、でも、まだまだ、各所に
 汚れが・・・。(笑)
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.23 22時27分

この鉢 可愛いし色もいいですね。
入れたお花も大人っぽくって・・・
お友達のために作って差し上げるなんて とってもお優しいんですね~

投稿: pole pole | 2006.12.23 22時35分

polepoleさん
 こんばんは・・・。
 実は、鉢がなかなか、なくて
 やっと見つけたのが↑です。

 いつも、世話になっている友人
 で、私も楽しんでやっています~。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.23 22時39分

こんばんわ♪
今日はとても心のこもったコメントを頂いて
とても嬉しかったです。ありがとうです!

このカップ&ソーサーの鉢、私も欲しい!!
すごい可愛いです。色も綺麗で素敵!!
きっとお友達も喜びますね!

いつも素敵な鉢はいったいどこから
見つけ出してくるんですか?

投稿: Hiro | 2006.12.23 23時29分

Hiroさん
 こんばんは・・・。とんでもないです。
 こんな私でよければ、いつでも
 聞き役に回りますから。(そんな事で 
 しか、お役に立てませんが・・・)

 友人はとりあえず、喜んでくれましたが
 フェアリーピンクが開花したときの反応
 が楽しみです。(咲かなかったらどうし
 よう・・・)

 鉢は、大体、いつも通う(笑)近くの園芸店
 か、お気に入りの輸入ガーデング雑貨店で。
 このガーデニング雑貨店の商品構成に
 私は、かなり惚れこんでいます。

 Hiroさん、あまり、がんばりすぎないように。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.24 00時20分

お友達にぴったりの素敵な寄せ植えが出来ましたね。
とてもさわやかな感じの寄せ植えで、カップ型の鉢にもよく似合っていますね。
きっと喜ばれたことと思います。

カーテン洗って、窓拭き?
お掃除着々と進んでいますね。

投稿: みー | 2006.12.24 13時33分

みーさん
 こんばんは。
 この寄せ植えは、なかなか難しかったです。
 (相手を知りすぎているゆえに・・・。)
 
 今日も、一仕事と思っていましたが
 買い物で終わってしまいました・・・。
 なかなか、捗りません・・・。(泣)
 明日は、25日。うっ・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.24 20時47分

やっぱり~素敵に出来上がりましたね。

ご友人も喜ばれた事でしょうね、パンジーのブルーが利いてますね。

投稿: ★アン★ | 2006.12.25 01時55分

アンさん
 こんばんは・・・。
 ありがとうございます。
 友人も、とりあえず、喜んでくれました。(ホッ・・)
 
 パンジー、今、色々な種類のものが出ていて
 迷いますね・・・。ブルーでも、色々な色調の
 ものがあり、迷いましたぁ~・・・。

 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.25 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4649973

この記事へのトラックバック一覧です: 友人への「寄せ植え」:

« この土日は、掃除?クリスマス? | トップページ | 「クリスマスケーキ」を狙う? »