« 秋色「あじさいとアイビー」 | トップページ | 秋色あじさい「青色」 »

2006.12.04

癒しの「アイビーとワンコ」

 今日は、月曜日。何だか落ち着かない1日でした。

12月だし、仕方ないですね。こういう日は、帰宅すると

何となく、心のオアシスを求めたくなるのです・・・。

私の場合、それは、一口の冷たいビール(心のオアシスで

ない!って・・)、甘いもの、そして、グリーン(草花、色)かな。

ブログでも、グリーンを多く使っているのも、そのせいかと

思います。(なんとなく、グリーンを見ることで、心のバランス

をとっているのだと)

Aa

そして、忘れてはならない、「ワンコとニャンコ」・・・。

現在は、どちらも飼っていませんが、ブログ友達、ご近所、

そして、外出先で出逢うワンコ&ニャンコに触れると何だか

落ち着きます。(飼いたくて仕方ないのですが、現状では無理)

特に、ブログでは、いつもおじゃまさせていただいている皆さん

のところでは、殆ど、ワンコ、ニャンコを飼っていらっしゃるので

いつも楽しみに訪問させていただいています。

ありがとうございます!!!!!!

 

12_3jpg_3

↑そうだ、我が家にも癒しの「CHIRO=チロ」がいた!

他にも、まだ居るんだよ(笑)・・・。by CHIRO

また、明日から、気を引き締めて、GO!GO!(笑)

↓ぽちっと、クリック、お願いします

にほんブログ村 花ブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

人気blogランキングへ

|

« 秋色「あじさいとアイビー」 | トップページ | 秋色あじさい「青色」 »

コメント

こんばんわ~
ビール飲んで元気が出るんだったら、
どうぞじゃんじゃん ε= (^□^*) ぷはっ♪
元気に今月乗り切りましょうね。
ちなみに私、お酌しかできません(^^;

投稿: おきろん | 2006.12.04 21時46分

おきろんさん
 こんばんは~。
 では、おきろんさんに、お酌して
 もらおうかな~・・・。ウフフ・・・。
 元気にがんばりませう!オゥ!!!

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.04 21時57分

今日はなんだか お疲れモードのお方が多いですね~
私のところへいらっしゃる方もほとんどのお方が疲れたと・・・
今日はお疲れ日なんでしょうか?
そんな時 ワンやニャンは癒してくれますね。
すごく疲れている時には別だけど・・・
ビール飲んでチロちゃんと戯れてお風呂入ってお疲れをとってくださいね。
まだ1週間は始まったばかりですから・・・

投稿: pole pole | 2006.12.04 22時51分

polepoleさん
 こんばんは~。
 お疲れモード感染???でしょうか。
 ワン&ニャンが居てくれたら・・・と
 本当思います~。
 ビール、チロ、お風呂でリフレッシュ
 します!!!(笑)ありがとうございます。
 polepoleさんも、ご自愛ください~!!!

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.04 23時13分

今日は久しぶりにビール飲んだ~~~。プハ~~ッ!
オカンが、肺のほう疑われていて、その上、きみかるの風邪うつって熱だしてたからさ、いつ、車でオカンを病院に運んでもいいようにビール飲んでなかったん。でも、疑いはれたし、今日は飲んだ~~。うまかった~~。癒されるね。ほんで、HUKUHUKUちゃんのようにお花をアレンジしてみたいなと思って100均とか花屋さん行ったけど、暗くなってきたから、やめた。1週間始ったばかりや。ビール飲もう、ほんでがんばんべ~~。
あ、きみかるのオーラ、緑なんだ!!(関係ないってか)

投稿: きみかる | 2006.12.04 23時49分

きみかるさん
 こんばんは~。
 お母様、良かったですね。
 (でも、熱は大丈夫ですか???)
 久しぶりのビール、美味でしたね。
 
 お花、是非、アレンジしてみてください。
 私は、何となく気分がめいった時や
 スカッとしないとき、花やグリーンを
 買うと何となく、落ち着きます。
 (不思議です・・・。)
 今日は、もう、ビール飲んでいます。
 癒されました・・・。(笑)

 オーラ、緑なんですか。
 いいな~。私は、何色かな・・・。
 オーラの泉で見てもらおうかな(笑)

 お母様、お大事に・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.05 00時07分

12月&月曜日・・、
この組み合わせはどうにもお疲れモードになっちゃいますよねぇ。
うん、うん、わかります。。!
(心のオアシス=ビール・・というのもわかるワ。。)
グラスのアイビー&シルバーリーフの組み合わせも素敵ですね♪
↓昨日の紅葉の紫陽花&アイビーもとっても綺麗~!!
ぽ~っと見入っちゃいました。^^

投稿: ふうこ | 2006.12.05 00時19分

チロにイラスト、きゃわいい〜(^^)
フクフクちゃんのテーマカラーはグリーンなんですね。今気づいた!(^^:)それ、占いでラッキーカラーだからですか?あの、風水とか?
ここに来ると妙に落ち着くのは、きっとそれだったんだ!

投稿: カルロス | 2006.12.05 00時28分

ふうこさん
 こんばんは~。
 ふうこさん、わかっていただけて
 嬉しい!!!!!
 ちょっと、今日は、ビール飲みすぎて
 しまった・・・。(反省)

 気ままなアレンジですので・・・。
 でも、嬉しいです。ありがとうございます。
 ふうこさん、体調崩されたばかりだから
 無理せずに、ご自愛くださいね・・・。
 お互い、気ままに!、がんばりませう!!!

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.05 01時02分

カルロスさん 
 こんばんは~。
 チロ、ちょいとデブに描いてしまい・・・。(笑)
 特に、占いとかではなく、何となく、昔から
 グリーンは落ち着く色で・・・。
 落ち着いていただけて、うれしいですわ~。
 また、いらしてください~。

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.05 01時07分

イラストのワンコが可愛いですね。
12月はバラの植え替えなどもあって、ただでも忙しい月なのに、母が白内障の手術をするので、余分な用事が出来て、ますます忙しくなりました。
今日もこれから行ってきます。
お互いに忙しさに負けず頑張りましょう!

投稿: ミュー | 2006.12.05 07時49分

おはようございます
皆さんお忙しいそう お疲れも一年分のピークが・・・

力を一気に入れたり 激しいスポーツは血管年齢を上げるらしいですよ
有酸素運動がいいみたい
そう適当に 毎日息抜きしながらボツボツとO(≧∇≦)O イエイ

投稿: クロはち | 2006.12.05 09時07分

はじめまして!
ブログのランキングサイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
この度貴方のブログ読者様から、貴方様のブログを「私の大好きなブログ」として推薦されましたのでお知らせに参りました。

『ニンキブログ』 の特徴は?
1. Ping送信に対応で更新情報がリアルタイムに表示される
2. コミュニティーにトラックバックしてブログのつながりを楽しめる
3. フォトアルバムに写真を登録できる
4. お友達紹介システムを利用してアクセスアップ
5. 豊富なカテゴリーなどなど
『ニンキブログ』 はただのランキングだけのサイトではありません!
オープンしてまだ1ヶ月ちょっとのホヤホヤにつきランキング上位を狙うなら今がチャンス!アクセスアップに是非ご登録(無料)をご検討ください!
ニンキブログ

投稿: ニンキブログ | 2006.12.05 14時17分

CHIROちゃん、すごくすごくかわいいです。
私もわんこ大好きなのですが、主人の許しが取れず、
買っておりません。実家にはビーグルとチョコラブがいるのですが、、、。
おうちでは、ちっちゃいスヌーピーをおもちゃにしてひとりで遊んでる始末です。
HUKUHUKUさんのイラストで、癒されてま~す^^
ありがとうございます。

投稿: マダムmocomoco | 2006.12.05 16時15分

突然の書き込みで失礼いたします。
はじめまして、Yahoo!セカンドライフの編集部です。
団塊・シニア世代向けサービス「Yahoo!セカンドライフ」では記事を執筆してくださるサポーターを募集しており、ご連絡させて頂きました。http://secondlife.yahoo.co.jp/

[掲載イメージ]
http://secondlife.yahoo.co.jp/travel/supporter/article/e1020021_00047.html
ブログを拝見しており、とても素敵でしたので、「Yahoo!セカンドライフ」の中でも執筆頂きたいと思っております。是非一度ご検討いただけませんでしょうか。もしご興味を持っていただけるようであれば、こちらまでメールを一通頂けましたらば幸いです。support@ivoice.jp

また、それと合わせまして、セカンドライフのためのコミュニティーサイトVoice[ボイス]を運営しておりますので、こちらも是非ご覧ください!
URL:http://www.ivoice.jp/


それでは、心よりお待ちしております。


Yahoo!セカンドライフ編集部

投稿: Y!SL編集部 | 2006.12.05 18時03分

チロちゃんのイラスト、かわいい~♪
きのうHUKUHUKUさんもお疲れモードだったのですか?
わたしも昨夜は早くに(と言っても11時頃?)眠くなって、12時前には寝てしまいました。
わたしにしたら、12時前にベッドに入るのは早い方です!
お陰でこちらにもおじゃますることが出来ませんでした

偶然にも、わたしも今日みーちゃんの写真をUPしたのですよ。
苦肉の策でしたが・・・(^^;)

投稿: みー | 2006.12.05 21時11分

ミューさん
 こんばんは~。
 お母様、いかがですか。心配ですね。
 お大事にしてください。
 ミューさんも色々とお忙しくなりそうですので
 身体、ご自愛ください。
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.05 22時24分

クロはちさん
 こんばんは~。
 やはり、皆さん、ブログ生活になり
 一段と忙しくなった・・・というのも
 ありますよね。
 
 過激なスポーツは避けた方が良いのですね。
 了解!!!です。(ありがとうございます)

 ぼちぼち、マイペースでやっていきましょうね。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.05 22時27分

マダムmocomocoさん
 こんばんは~、ワンコお好きですか!
 ご実家には、ビーグルとチョコラブですか・・・。
 いいですな~・・・。私も飼いたいのですが
 今の生活スタイルでは難しくて・・・。(悲)
 ワンコ独りにできませんから~・・・。
 
 あらっ、スヌーピーがいるのですね。
 おもちゃにして遊ぶ~・・・、すごい良くわかります。
 我が家には、チロのほかにも実は、かなりおります。(笑)
 また、機会ありましたら、紹介していきますね・・。
  
 私の拙いイラストで癒し効果があれば、
 嬉しいです・・・。ありがとうございま
す。 withチロ
 
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.05 22時43分

みーさん
 こんばんは~。ありがとうございます。(WITH チロ)
 何だか、昨日は、みなさんお疲れモードの
 ようでしたね。不思議です・・・。
 みーさんもお疲れでしたね・・・。
 確かに、みーさん、夜長ですよね・・・。
 12時前にお休みになるということは、
 相当、お疲れだったんですね。
 でも、寝るのに限りますよ!!!。
 私は、逆に昨日(=今日)は、2時就寝だったので
 今日は、ちょいと眠いです。
 
 みーちゃん、のちほど、逢いにいきます~・・・。
 

投稿: HUKUHUKU | 2006.12.05 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/111837/4427684

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの「アイビーとワンコ」:

» ミニチュアダックスフントのしぐさ・歯を剥く【ミニチュアダックスすき】 [ダックスフントすき]
こんにちは今日はミニチュアダックスフントの気持ちについてお話します。 [続きを読む]

受信: 2006.12.05 18時41分

« 秋色「あじさいとアイビー」 | トップページ | 秋色あじさい「青色」 »